ホボクリムを食べた味の感想は?口コミもまとめてみた!

   

Pocket

2019年11月5日、ローソンから新しいシュークリームが新発売されました。

その名も「ホボクリム(HOBOCLIM)」!

 

もちろん名前の由来は「シューの中身はほぼクリーム」です(笑)

この気になる新商品「ホボクリム」を実際に食べてみました。その感想は?

 

さらにホボクリムの口コミやカロリーなども調べてみました。

ホボクリムが気になる方は必見です!

 

Sponsored Link

ローソンの新シュークリーム「ホボクリム」を実際に食べてみた!味の感想は?

 

11月5日にローソンから新シュークリーム「ホボクリム」が新発売!

さっそく実際に食べてみました!

ホボクリムの味の感想をご紹介しますが

その前にまずはパッケージから。

 

ホボクリムのパッケージは青色でした。

カナカナではなくアルファベットで

HOBOCLIM」とかいてありましたのでローソンのスイーツコーナーで

一瞬どこに売ってあるのかわかりませんでした(笑)

 

パッケージのロゴは「かたかな」がよかったかも・・(^^;)

 

ホボクリムを実際に食べてみた!味の感想は?

 

ホボクリムを実際に食べてみた味の感想は・・

とっても美味しかったです!

 

ミルク感のクリームが甘さ控えめでかなりたっぷり入っています。

生クリームに近い感じです。私は大好きな味ですが

カスタードクリーム派はすこし納得がいかないかも(^^;)

 

シューの皮は白っぽい色でもっちりしていました。

皮だけなら「白いたい焼き」を思い出させるもっちり具合でした。

 

もっちりとしたしっかりめの皮じゃないとクリームが噴き出してきてしまうから

なんでしょうね!

 

ホボクリムを実際に食べてみて味の感想は一言

「美味しい!」でした。

 

 

ホボクリムの口コミまとめ!

 

ホボクリムの口コミをまとめてみました!

 

・私が買ったら売り切れちゃった

・ローソンに行ったけど打ってなかった・・

・皮がしっかりとしたパンっぽい

・クリームは甘さほどほど

・クリームの硬さはゆるめ

・思ってたのと違う食感だけど美味

・クリームは満点。生地が弾力があってマイナス50点。

・ホボクリムゲットできなかった

・これ1個で320カロリー取れるなんてすごい

・さらに載せてナイフとフォークで食べるととても美味しい

 

などなどたくさんの口コミが投稿されていました。

 

全体的に高評価でおいしいという口コミが目立ちました。

ローソンに行ったけど買えなかった、売り切れだったという意見も(笑)

 

クリームが噴き出すので注意してくださいとのローソン側の注意喚起でしたが

実際にクリームが飛び出したという口コミは見当たりませんでした。

 

わたしも半分に切って食べたためかクリームが噴き出すという事はなく

無事に食べ終えることができました(笑)

 

Sponsored Link

ホボクリムのカロリーは?

 

ホボクリムのカロリーは320キロカロリー(kcal)です。

念のためホボクリムのパッケージの裏面の画像も載せておきますね。

 

大人の一日のカロリー摂取の目安は2000キロカロリーですので

ダイエットしている方や体重が気になる方は1日一個くらいにしておいた方がいいかもしれませんね(笑)

 

ホボクリムの値段は?

 

ホボクリムの値段は税抜きで185円。

税込みだと200円ちょうどでした。

 

 

消費税は8%扱いなのでちょうど200円。

ホボクリムの値段、200円はちょっと高いかな・・なって思ってしまいましたが

みなさんはどう思われましたでしょうか。

 

ホボクリムの断面は?

最後にホボクリムの実際の断面をご紹介します。

 

ホボクリム,断面

皮がもっちりしていて包丁で切るのも一苦労でした・・(^^;)

パッケージのイメージ画像と比較してみましょう!

 

いかがでしょうか。

ご判断はみなさんにお任せします(笑)

 

 

まとめ

 

ローソンから新発売の「ホボクリム」を実際に食べてみましたが

やっぱり味は美味しかったです!

 

新しい触感で新鮮でした。価格は200円とちょっとお高いですが

一度体験してみるのも話のタネになっていいかもしれませんね。

食べてみて損はないと思います。

 

 

 



 - 国内ニュース