須藤憲一(須藤弥勒の父)ってどんな人?仕事やプロフィールを調査!

   

Pocket

天才少女ゴルファーの須藤弥勒(すとうみろく)さんが

10月27日放送のジャンクスポーツに出演されるという事で話題になっています。

 

そんなゴルフの天才を育てた父親の須藤憲一さんってどんな人なんでしょうか?

きになります・・。

 

という事で今回は須藤憲一さんにスポットを当てて

自分像やプロフィールをご紹介していきます。

Sponsored Link

須藤憲一(須藤弥勒の父)ってどんな人?職業やプロフィールを調査!

 

天才少女ゴルファー須藤弥勒(すとうみろく)さんの父親である

須藤憲一さんってどんな人なのでしょうか?

職業やプロフィールを調査してみました。

 

須藤憲一さんの職業は?

 

現在の須藤憲一さんの職業は

ゴルフのコーチ

 

以前は東京大学の教授をされていたというすごい経歴をお持ちの方です。

今から5年前の2014年のGOLF報知という雑誌内でインタービューを受けられた時の

職業は東京大学の教授でした。

 

現在は東京大学の教授一覧に須藤憲一さんのお名前が見当たりませんので

教授のお仕事をやめられてゴルフのコーチなどをされているようです。

 

 

須藤憲一さんのプロフィール

 

では須藤憲一さんのプロフィールについてご紹介します。

 

須藤憲一

 

名前  須藤憲一

読み方 すとうけんいち

年齢  46才

職業  ゴルフのコーチ

大学  東京大学

出身  新潟県

実家  28代続くお寺の長男

 

現在わかっている須藤憲一さんのプロフィールは以上になります。

 

須藤憲一さんの前職は東京大学教授、今の職業はゴルフのコーチという

異色の経歴をお持ちです。

 

しかも新潟県にある実家は28代続くお寺。

お寺を引き継いだりせずに自由にさせている憲一さんの父親も

かなり心の広い方なのでしょうね。 

 

須藤憲一さんはのゴルフの実力は?

須藤憲一さんのゴルフの実力は未知数ですが

週末にゴルフを楽しむくらいだったそうです。

 

東京大学の教授という職業に就きながらプロ並みの

実力があると逆にびっくりですが・・(^^;)

 

しかし須藤憲一さんは現在ゴルフのコーチをされていることから

プロに及ばないまでもセミプロ級の実力は持っている可能性は高いです。

 

ある程度の実力がないとゴルフのコーチはできませんからね(^^)

 

須藤憲一さんの妻みゆきさんは元フィギュアスケーター?

須藤憲一さんの妻の名前は「みゆきさん」。

このみゆきさんも実はすごい方なんです。

 

 

なんとみゆきさんは元フィギュアスケーターだったのです。

しかも全国で11位に入る成績を収められています。

 

全国11位ですからみゆきさんの運動神経は相当に良い!

その運動神経の良さを引き継いだのが天才少女ゴルファーの弥勒(みろく)さん

なのでしょう。

 

須藤憲一さんはなかなかすごい女性と結婚されたのですね。

 

 

Sponsored Link

 

 

須藤憲一のおもしろゴルフ練習法とは?

 

天才少女ゴルファー弥勒(みろく)さんの父である憲一さんのゴルフ練習法

面白くて独特だと話題になっています。

 

須藤憲一さんの面白ゴルフ練習法をご紹介します。

 

須藤憲一さんの面白ゴルフ練習法その①ゴルフクラブを投げる

 

スイングのインパクト(ゴルフクラブがボールに当たる瞬間)の直後に

思いっきり前方にクラブを放り投げるといった衝撃の練習方法です(^^;)

 

須藤憲一さんが言うには

「クラブからボールに力が一番伝わる瞬間を体に覚えさせる」

ために行っている練習だそうです。

 

ギャラリーなどほかの人の危険がありますので

一般の方は決してマネしないようにしてくださいね(笑)

 

 

 

須藤憲一さんの面白ゴルフ練習法その②タイヤうち

 

このタイヤうちは野球の練習で見かけますね。

その野球の練習方をゴルフにも取り入れるところが

須藤憲一さんの柔軟なところです。

 

この練習は体感を鍛える効果があるそうです。

 

 

須藤憲一さんの面白ゴルフ練習法その③目隠しパター

 

その名の通り目隠しをしてパターを打つ練習です。

目が見えない状態ですのでボールが転がる方向は無視して

パッティングの力加減を養うための練習です。

 

本番の試合では緊張しますし疲れて判断力も鈍ってきます。

そんな時に目隠しパッティングで力加減を体に覚えこませていると

パッティングが極端にショート(短い)したり

オーバーしにくくなるのです。

 

この練習方法は個人的にはすごく効果がありそうな感じがします。

 

 

須藤憲一さんの面白ゴルフ練習法その④扇風機パター

 

ゴルフ場は意外に風が強いのです。

特に全英オープンというイギリスで行われる

世界的に大きなゴルフの大会では強風が選手を苦しめます。

 

そんな強風にも負けない技術を養うための練習です。

そんな先のことを見据えて練習されているなんて須藤弥勒さんの練習方法は本当に

面白いですね!

 

 

 

須藤憲一さんの面白ゴルフ練習法その⑤ろうそくスイング

 

このろうそくスイングはボールの代わりにろうそくを立てて

スイングする練習方です。

 

ろうそくを倒さないようにスイングの風圧で

炎を消す面白い練習です。

 

ろうそくを使うところがさすがお寺の長男ってかんじですね。

以上天才少女ゴルファー弥勒さんの父である憲一さんの面白練習法でした。

 

 

須藤憲一さんのまとめ

天才少女ゴルファー弥勒さんの父である須藤憲一さんについて

ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

2019年10月27日のフジテレビ系で放送される「ジャンクスポーツ」に

出演される弥勒さん。

 

弥勒さんがテレビ出演されるたびに父親の憲一さんにも注目が集まりそうですね。

憲一さんの今後にも注目です!

 



 - スポーツ