福岡竜太監督(東福岡高校ボクシング部)の年齢や経歴は?

   

Pocket

 

福岡竜太監督(東福岡高校ボクシング部)が今話題となっています。

2019年の2月から東福岡高校ボクシング部を率いる福岡竜太監督は普通のサラリーマンから

名門ボクシング部の監督に抜擢されるという異色の経歴の持ち主なんです。

 

ということで今回は福岡竜太監督の年齢などプロフィール、そして経歴をご紹介していきます。

 

Sponsored Link

福岡竜太監督(東福岡高校ボクシング部)の年齢などプロフィールは?

福岡竜太(ふくおかりゅうた)監督の年齢は現在30才です。(2019年10月現在)

東福岡高校ボクシング部の監督に就任した時点では29才という若さでした。

 

20代で名門と名高い東福岡高校ボクシング部の監督に就任するという事で

話題になりました。

 

2019年10月現在、福岡竜太監督は30歳になられ

現在新米監督として悪戦苦闘の毎日を送っていますが

福岡竜太監督自身は

 

「毎日楽しい!」

 

と苦労を全く感じていない様子。

 

教えることに喜びを感じるということは

福岡竜太監督は根っからの教育者なのかもしれませんね。

 

福岡竜太監督のプロフィールをご紹介します。

 

 

名前 福岡竜太(ふくおかりゅうた)

年齢 30才)(2019年10月現在)

高校 東福岡高校

大学 立教大学

資格 教員免許所持

前職 千葉県の建設機械メーカーの営業マン

 

 

福岡竜太,監督

 

以上が福岡竜太監督のプロフィールです。

 

福岡竜太監督は東福岡高校ボクシング部出身でしかも教員免許をお持ちです。

そんな福岡竜太監督に白羽の矢を立てたのが東福岡高校。

 

「教員の仕事をしたいと聞いています。チャレンジしてみませんか?」

という話が舞い込んでいきます。

 

立教大学でもボクシングをされていた福岡竜太さんは

ボクシングにかかわる仕事につきたいという熱い思いから

サラリーマン生活に別れをつげ、ボクシング指導者という厳しい世界に飛び込むことになりました。

 

新米監督がどんな指導をされるのか楽しみであり注目ですね!

 

 

 

 

福岡竜太監督(東福岡高校ボクシング部)の経歴は?

 

福岡竜太監督(東福岡高校ボクシング部)の経歴をご紹介します。

 

高校時代    東福岡高校ボクシング部でインターハイでベスト8

立教大学時代  ボクシング部所属

会社員時代   千葉県内の建設機械メーカーでセールスマン

現在      東福岡高校ボクシング部監督

 

わかっているだけで申し訳ありませんが

以上が福岡竜太監督の経歴になります。

 

注目すべき点は

 

高校時代にインターハイベスト8

ですね!

 

ボクシングをやっている全国の高校生の中で8強とは

かなりすごいことです。

 

練習を積めばプロを目指すことも可能だったのではないでしょうか。

立教大学に進学されてもボクシング部に所属され

ボクシングを続けていた福岡竜太監督。

 

サラリーマンになってもボクシングへの情熱を失わなかった結果

名門東福岡高校ボクシング部監督の就任要請の連絡が来たのでしょうね。

 

福岡竜太監督の経歴を見てそのように感じてしまいました。

 

Sponsored Link

まとめ

 

東福岡高校ボクシング部の前監督が

不祥事により2019年2月から謹慎中ということもあり

抜擢された福岡竜太監督。

 

東福岡高校ボクシング部の前監督の名前は?国体優勝の実力者!

 

前職がサラリーマンの新米監督が東福岡高校ボクシング部に

どんな新しい風を吹き込んでくれるか本当に楽しみです。

 

福岡監督は

「プレッシャーはある。」

「技術的な指導はまだ十分できないが私生活の部分でたくさんアドバイスできる」

とおっしゃっています。

 

これから東福岡高校ボクシング部が変わるのか注目です!



 - 国内ニュース ,