東福岡高校ボクシング部の前監督の名前は?国体優勝の実力者!

   

Pocket

 

東福岡高校ボクシング部の前監督の名前はいったい誰なんでしょうか?

 

かつて高校時代にインターハイ優勝

そして国体も優勝した経歴を持つといわれる東福岡高校ボクシング部の前監督。

 

今回は東福岡高校ボクシング部の前監督の名前、実力に迫ります。

 

Sponsored Link

東福岡高校ボクシング部の前監督の名前は?

 

東福岡高校ボクシング部の前監督の名前は

「古賀大作」という方です。

 

名門と名高い東福岡高校ボクシング部の監督を2019年の2月まで勤めておられました。

現在は古賀大作前監督という肩書になっています。

 

この古賀監督がボクシング部の監督をやめる理由となったのが

2018年11月に行われたボクシングの試合で

出場資格のないボクシング部員を出場させたという不正があったからなのです。

 

古賀大作前監督は

 

部員に経験を積ませてやりたい

 

とのある種の親心があったのかもしれません。

 

しかしボクシングという競技は危険を伴います。

なので経験が浅い8か月未満の競技者の試合への出場を禁止しているのです。

 

生徒の体の事を第一に考えるとやはり試合には出場させるべきでは

無かったのではないでしょうか。

 

ということで少し話がそれてしまいましたが

東福岡高校ボクシング部の前監督の名前は「古賀大作」さんという方でした。

 

 

東福岡高校ボクシング部 国体優勝経験者である古賀前監督の実力は?

 

東福岡高校ボクシング部の前監督「古賀大作」さんの実力はかなりすごい。

高校時代にインターハイ優勝

その後国体にも優勝しています。

 

インターハイというのは全国の高校生の様々な協議の

頂点を決める大会です。

 

つまり古賀大作前監督は高校時代にボクシングで一番強かった

最強ボクサーという事になります。

 

その後に国体でもボクシングで優勝していますので

古賀前監督はその当時一番強かったボクサーです。

 

なので実力は折り紙付き。

その実力をひっさげて東福岡高校ボクシング部の監督を務められ

数々の栄誉を授かりました。

 

最強ボクサー&最強の指導者に一体何があったのか。

不正のためにボクシング界を去ってしまうことになったら

なんだか寂しい気もします・・

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

東福岡高校ボクシング部の前監督の名前は「古賀大作」さん。

この古賀前監督が東福岡高校ボクシング部の監督をやめることになった経緯は

上に書いた通り

 

出場資格のない部員を試合に出場させたから

 

です。

 

部員の実力アップのためにやったこととはいえ

ボクシングは危険も伴いますので処分は仕方がないとも言えます。

 

福岡竜太監督(東福岡高校ボクシング部)の年齢や経歴は?

 

 

今後古賀大作前監督の復帰はあるのか?

注目です。

 



 - 国内ニュース , ,