【2019年】運命を変えるほどの一途な恋心を描く恋愛映画3選!

   

Pocket

2019年の恋愛映画の中でも、運命を変えてしまうほどの一途で、
切ない恋心を描いたストーリーを個人的に3つ選んでみました。

ただひたすらにまっすぐ相手を愛する姿には、一度でいいからこんな恋がしてみたいと
思って惹きこまれてしまいます。

 

Sponsored Link

「アラジン」

第65回アカデミー賞の歌曲賞を受賞した「ホール・ニュー・ワールド」としても有名な
1992年に公開されたディズニー・アニメーション映画「アラジン」が、
27年経った今、完全実写化!!

「アラビアンナイト」の壮大な世界に一瞬でひきこまれてしまうのは間違いなし。

世界中で今も愛され続けているディズニーの「アラジン」は、ご存じの方も多いと思いますが
貧乏でも清らかな心を持つ「アラジン」と、自由を求める王女「ジャスミン」との
身分違いの恋物語です。

「アラジン」は王女である「ジャスミン」と出会い、身分の違いの恋をします。
ですが、ランブの魔人である「ジーニー」にお願いをしてうわべだけ王子のように変えてもらい……。

魔法で見た目を変えた「アラジン」。
そのままのアラジンを愛する「ジャスミン」。
2人を見守る「ジーニー」。

そして、ジーニーを狙い、自分の願いごとをかなえようとたくらむ「ジャファー」。

本当の愛とは何か……
それぞれの本当の願いとは何か……

3人が織りなす冒険の中で、世界がまた新たに輝きはじめます。

アニメと同様、陽気なランプの魔人「ジーニー」や、可愛らしいアラジンの相棒の
サルの「アブー」なども登場するなど、魅力いっぱいのキャラクター達から目が離せません。

また英語版、日本語版ともにアラジンの新曲「Speechless-心の声」や、
「ジーニー」役のウィル・スミス/山寺宏一の歌声も絶賛されていますので、
是非注目してみてください。

制作年:2019年
上映時間:128分
監督:ガイ・リッチー
キャスト:
【アラジン】メナ・マスード/中村倫也、
【ジーニー】ウィル・スミス/山寺宏一、
【ジャスミン】ナオミ・スコット/木下晴香、
【ジャファー】マーワン・ケンザリ/北村一輝…他
主題歌:「ホール・ニュー・ワールド」



「天気の子」

「君の名は。」から3年。新海誠監督の最新作「天気の子」。
観客動員1000万人突破するほどの大ヒットで、現在も上映中です。

新海誠監督の織りなす、「映像」と「音楽」の美しい世界に惹きこまれてしまいます。

「君の名は。」と同じように、「天気の子」でも、とにかく映像が繊細ながらも綺麗で、
監督にはこんなにも世界が綺麗に見えるのかと思うくらい、日々の日常が違って見えて圧倒されます。

「天気の子」は、主人公である離島から家出して東京にでてきた「帆高」と
弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女「陽菜」が出会い、
恋をして過酷な運命に立ち向かっていく物語です。

関東では、長期に渡り雨が続くという異常気象が起きていました。
しかし、陽菜は祈ることで晴れにすることができる特別な力を持っていて、
その晴れを呼び込む力には大きな秘密が隠されており……。

異常気象を抑えることができる秘密を持つ「陽菜」。
「もう一度あの人に会いたい」と陽菜を願い、世界にあらがう「帆高」。
晴れを願う「人々」。

帆高の願いは、青空を願う他の人々の幸せと異なるもの……
たとえ世界の形を変えてしまうことになったとしても、
それでも会いたい人がいる。

2人の選択によって、今、世界が変わります。

「天気の子」の映画予告映像でも使われている、「RADWIMPS」の
「愛にできることはまだあるかい」は一度聴くと忘れられないです。

他にも「RADWIMPS」全5曲が、物語の中のシーンに使われているので、
是非注目してみてください。

制作年:2019年
上映時間:114分
監督:新海誠
キャスト:醍醐虎汰朗、森七菜、本田翼、吉柳咲良、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子、小栗旬
主題歌:「RADWIMPS」「愛にできることはまだあるかい」
Sponsored Link

「九月の恋と出会うまで」

書店員が選んだもう一度読みたい文庫、恋愛部門第1位「九月の恋と出会うまで」が
映画化!!

時空を超えて、運命にあらがっても愛を貫き通す姿に、目が離せません。

「九月の恋と出会うまで」は、旅行代理店で働くOLの「志織」と
隣の部屋に住む小説家志望の「平野」が出会い、
志織の運命を変えるために、時をも超えて奔走するラブストーリーです。

縁があって芸術ばかりが集まる不思議なマンションに
引っ越してきた「志織」のもとに「未来からの声」が聞こえます。

未来からの声によって、死んでいたかもしれない志織は無事でしたが、
「未来からの声」は志織を守るために未来を変え、
そして未来を変えたことで時間軸に矛盾がうまれ、
1年後の志織は消えてしまう。

運命を変えたことで、1年間しか生きられないかもしれない「志織」。
たとえ運命の相手でなくても、志織を守りたいと願う「平野」。
惹かれあいながらも、相手を思い距離が離れていく二人。

「未来からの声」はいったい誰なのか……
未来の「志織」を救うことはできるのか……

時空を超える2人の思いに、運命が動き始めます。

「九月の恋と出会うまで」の主題歌である
androp の「Koi」は、大好きな人と一緒にそばで聞きたくなる一曲です。

制作年:2019年
上映時間:105分
監督:山本透
キャスト:高橋一生、川口春奈、浜野謙太、中村優子、川栄李奈、古舘佑太郎、ミッキー・カーチス
主題歌:androp「Koi」

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

 

上記3つの2019年恋愛映画は、相手を思う一途な恋心に見ている時間を忘れてしまうほど
夢中になれますよ。

またストーリーだけではなく、主題歌や挿入歌もストーリーにとてもあっていて、
何度でも聞きたくなりますので、是非みたことがなければ一度見てくださいね。



 - 恋愛