【大人女子におすすめ】面白い恋愛漫画のベスト3まで選んでみた!

   

Pocket

恋愛漫画を読むと、

ついつい時間を忘れてときめいてしまいますよね。

 

今回は、大人だからこそ読むとはまる。
じっくりと読みこんでいく中で、恋愛の中に見え隠れする切ない思い……

ひとそれぞれに様々な愛の形があることに、

涙がとまらなくなる。

 

そんな大人女子におすすめしたい、面白い恋愛漫画を、
個人的にランキング3位まで選んでみました。

 

Sponsored Link

【大人女子オススメ】面白い恋愛漫画のベスト1位「氷点」

 

71万部と記録的ベストセラーをうりあげた、

三浦綾子・著の「原罪」を

テーマにした「氷点

 

小学館のフラワーコミックスにより

コミカライズされた「氷点」は、

愛情があるからこそ、人間が持つ深い闇の部分に

いっそう惹きこまれていき、
時間がたつのを忘れて読んでしまいます。

 

北海道の旭川市を舞台にした「氷点」は、

辻口家の長女、ルリ子が不幸に会い
ルリ子の代わりに主人公である「陽子」がもらわれてきます。

 

しかし「陽子」には本人も知らない秘密が隠されており、
その秘密が明らかになっていくと、
陽子をはじめとする辻口家の歯車が狂い始め……。

 

「愛情」があるからこその憎しみ、嫉妬が膨れていく人々の姿。
綺麗ごとだけではない恋愛に、涙がとまりません。

 

【大人女子オススメ】面白い恋愛漫画のベスト2位「金の国 水の国」

 

「このマンガがすごい!」

2017年オンナ編第1位の岩本ナオがおくる「金の国 水の国

絵本を読んでいるようなストーリーや絵柄も魅力な恋愛漫画です。

 

「金の国」「水の国」それぞれ、隣り合う敵対する二つの国。
些細なことでいがみあう姿を二つの国を、神様が「国で一番美しい姫」と
「国で一番賢い若者」を相手国に送ると仲裁したはずなのに、
送ったのは犬と猫……??

 

そんななか、偶然に出会った敵対する二つの国の「姫」と「若者」が、
隣の国の状況を知りながらも、お互い惹かれていく姿には心があたたかくなります。
けれど、相手を思うからこそすれ違ってしまう想い……。

 

「愛」がはぐくまれる中、国同士の悪化した関係の変化も変わりだし、
2人の距離がどうなるのか、ドキドキがどまりません。



【大人女子オススメ】面白い恋愛漫画のベスト3位「ふしぎ遊戯 玄武開伝」

 

 

渡瀬悠宇が描いたふしぎ遊戯」の始まりの物語である玄武編

 

小学館のフラワーコミックスにより発売された

「ふしぎ遊戯 玄武開伝」は、

異世界から選ばれた巫女が、

仲間である七星士を集め玄武を召喚することで、

国を守るファンタジー。

 

 

大正時代、主人公の多喜子(たきこ)は、

仲違いしている父親が書いた

本の中に「伝説の巫女」として吸い込まれてしまいます。

 

 

多喜子は、伝説の巫女として最初は混乱するものの、国を守るために、
自分の病気を隠しながらも、仲間である七星士を求めて旅をしていき、
仲間とともに成長していきます。

 

一緒にいればいるほど近づく「巫女」と「七星士」。
強くなる絆と、一人の「七星士」との着実にはぐくまれる愛情。
けれども「巫女」と「七星士」はどんなに思いあっても、

結ばれない運命が待ち受けていて……。

 

 

「結ばれない愛」の運命の中で、どのように愛を貫き通すのか。
それぞれのキャラクターがとても魅力的で、応援したくなります。

 

★業界最安値級★ あなたの悩みに効く本格占い【トーク占い(LINE公式運営)】

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、ただ好きだからと猪突猛進できるような恋ではなく、
恋をしているからこその戸惑い、苦しみ……。

 

といった、大人女子におすすめな人間味あふれる面白い恋愛漫画
個人的にベスト3位まで選んでみました。

初回限定10分無料鑑定!トーク占い

読んだことがない恋愛漫画があったら、

是非一度手に取ってみてくださいね。

 

 

癒されたいあなたへ。ほのぼのする恋愛漫画3選!



 - 恋愛 , ,