両学長(リベラルアーツ大学)のプロフィールは?過去の挫折を紹介!

   

Pocket

両学長(りょうがくちょう)という天才経営者(ユーチューバー)をご存じですか?

 

不動産、株式投資、保険などお金に関する有意義な情報を発信されている

30代男性ユーチューバーです。

 

お金に関するお得な情報をこれでもかっていうくらい発信しているにもかかわらず

すべて無料

 

一体両学長とはどんな人物なのでしょうか。そのプロフィールを調査しました。

そして両学長が挫折した過去とは?

 

Sponsored Link

両学長(リベラルアーツ大学)のプロフィールは?

 

天才経営者でありながらユーチューバーでもある両学長(リベラルアーツ大学)の

プロフィールをまずはご紹介します。

 

両学長のプロフィール

 

名前   両(りょう) ご本人は「りょうさん」と気軽に呼んでねとおっしゃっています

年齢   30代

誕生日  不明 1980年~1990年の生まれ?

家族   父、母、兄

職業   リベラルアーツ大学学長、会社経営者、投資家

キャッチフレーズ  世界に自由を広めたい自由人

結婚    独身

趣味   テニス、読書、映画鑑賞、

好きなこと 友人とご飯を食べて語り合う、銭湯

ペット   犬(室内犬)数不明

 

以上両学長のプロフィールをまとめてみました。

自分がお金を稼ぐことよりも他人が幸せになるところを見てみたい

と願うそんな人柄です。

 

両学長はブッダとかキリストのような悟りの境地に足を踏み入れている感じですね。

お金をたくさん稼ぐようになると

お金より大切なものや人のために働くようになるのでしょうか。

 

 

リベラルアーツ大学とは?

 

リベラルアーツ大学とは

自分の未来を変え

今より自由になりたい人たちが学ぶ

インターネット上の大学

です。

 

もちろん入学金、学費、そのた諸費用すべて無料です。

入学試験や入学するための手続きもありません。

 

誰でも自由にリベラルアーツ大学の学生になることができ

お金に関する様々な学びを得ることができます。

 

退学も自由。

っていうかそもそも入学や退学の概念さえもありません。

だれでも自由に学べる場、それがリベラルアーツ大学なのです。

 

通称「リベ大」とみなさん呼んでいます。

学長はもちろん両さん。

みんなから「学長、学長」と呼ばれてすごく親しまれています。

 

運営している方々は有志スタッフ。

両学長の考えに共感し格安、または無料に近い金額で様々なサービスを提供されています。

いやー、感謝!

 

リベ大が気になる方へ向けて一応リンクを張っておきますね。

リベラルアーツ大学ホームページ

 

 

 

天才経営者「両学長」が挫折した過去とは?

天才経営者の「両学長」ですが数々の挫折した過去があるのです。

 

挫折した過去①

18才のとき起業した会社で

100人以上いたスタッフが大量に退職。

成果報酬に切り替えるも社員から見限られ1度目の経営失敗。

 

挫折した過去②

21才の時経営していた会社の社員、特に幹部から

総スカンをくらう。

「社長が会社に来るとみんなをひっかき回すからもう会社に来ないでください」

と社長なのにまさかの出社することを拒否される。

その後社員が大量に退職。2度目の経営失敗。

 

挫折した過去③

2度の経営失敗のために心が荒(すさ)み

街に繰り出しては飲めや歌えの宴会の日々。

数億円以上飲み代として使う。

その後税務署に目を付けられ平謝りしてなんとか許してもらう。

 

挫折した過去④

24才の時3度目の会社経営。

上手くいかず経営失敗。

(理由不明だが今までの流れからすると社員の不満が爆発し大量退職したのが原因か)

 

 

 

普通の人なら耐えられないくらいの挫折を繰り返した両学長。

両学長の一番すごいところは失敗しても何度でも再チャレンジする

強靭(きょうじん)な精神力なのかもしれませんね。

 

ちなみに現在経営されている会社はとても社員満足度が高い

他の起業家たちからも注目される会社を経営されています。

 

Sponsored Link

 

まとめ

天才経営者であり有益な情報を発信されているユーチューバーでもある

両学長のプロフィールと挫折した過去についてお伝えしてきましたが

いかがだったでしょうか。

 

両学長が運営されているユーチューブの登録者数は

2019年10月現在で8万7000人。

 

今後注目されることになるであろう「両学長」の動向を追っていきたいと思います。

 



 - ユーチューバー ,