【2018】面白い恋愛テレビドラマは?ベスト3を個人的に選んでみた

   

Pocket

 

恋愛ドラマを見ていると、

おもわず自分も恋をした気分になって気持ちが明るくなりますよね。

 

実は恋愛をするのに「秋」はもってこいの季節。

告白の成功率があがるんです!!

 

今回は恋愛2018年の中のテレビドラマの中でも、

個人的に「面白かった恋愛テレビドラマをベスト3まで個人的に選んでみてみました。

 

Sponsored Link

 

【2018年】面白い恋愛テレビドラマのベスト1位は「大恋愛~僕を忘れる君と」

 

若年性アルツハイマーによって記憶を失っていく女医と

冴えない小説家による、

甘くて切ないラブストーリー「大恋愛~僕を忘れる君と」がわたしのベスト1位です。

 

主人公の戸田恵梨香が演じる尚は、女医として活躍しながら、

エリート精神科医と婚約するといった誰から見てもうらやむような

順風満帆な生活を送っていました。

 

しかしそんな幸せが、若年性アルツハイマーによって失われ……

病気によって、様々なものが失われる中に残る「純愛」
こんなひたすらに相手を思えるような恋愛がしたかった!

 

主人公の「尚」を演じる戸田恵梨香と、

小説家「真司役」を演じるムロツヨシの演技力によって、

思わず笑ったり、切なくなったり、キュンとしたり大忙し。

時間を忘れてのめりこんでしまいます。

 

また、TOKIOの松岡昌宏、サンドウィッチマンの富沢たけし、

女優の黒川智花や俳優の小池徹平など豪華キャスト、

主題歌はback numberの「オールドファッション」と見どころ十分です。

(TBS系金曜ドラマ:2018年10月12日~12月14日)



【2018】面白い恋愛テレビドラマはのベスト2位は「花のち晴れ~花男 Next Season~」

 

累計6100万部を売り上げた「花より男子」の新シリーズ。

F4卒業から10年後の英徳学園で

また新たな恋が始まるといった

痛快青春ラブコメディー「花のち晴れ~花男 Next Season~がベスト二位です。

 

 

ストーリーは、大手化粧品メーカーだった令嬢主人公の音が

倒産したことで生活が一変。

 

音は英徳学園に、とある理由により「隠れ庶民(貧乏)」が

ばれないように通い続けているが、

そんな庶民を見つけては排除しようと続ける「C5」との間で

繰り広げられる人間味があふれた青春と恋愛

 

前作とは違った、イケメン・美女達「C5」の個性あふれるキャラは魅力的で、

またライバル校には音の婚約者でもある、

文武両道で完璧な天馬が登場するなど、目が離せない。

 

恋と友情、様々感情の中で、主人公の音は誰を選ぶのか……

主人公を演じるのは、CMやドラマ、映画と活躍している「杉咲花」。

C5のリーダーを演じるのは、男性アイドルグループ・King & Princeの「平野紫耀」。

主人公の幼馴染を演じるのは、子役からデビューしてドラマ出演も多数ある

「中川大志」と勢いある若手の演技にも注目です。

 

(TBS系火曜ドラマ:2018年4月17日~6月26日)

 

★業界最安値級★ あなたの悩みに効く本格占い【トーク占い(LINE公式運営)】

【2018】面白い恋愛テレビドラマのベスト3位は「おっさんずラブ」

 

恋愛テレビドラマとしては異色。

おっさん達がおりなす真剣トキメキ・ラブコメディー「おっさんずラブ

ベスト第3位。

 

田中圭が演じる主人公の春田(33歳)は、

不動産の営業成績はビリで、後輩になめられたりとポンコツダメ男のおっさん。

 

運命の恋人を探して合コンなどに参加するも、

女性にまったくもてないし惨敗なのに、なぜか妻もいて、

同姓である吉田鋼太郎が演じる黒澤部長から盗み撮りされたり

猛アプローチをされ困惑する日々を過ごすのを見て、思わず笑いが……。

 

と思っていたら、次は林遣都が演じる、

同姓の同居中のイケメンな後輩の牧からもアプローチされるといった

性別を超えたピュアなラブストーリー

 

もてないはずの春田がなぜか同姓の男たちからのモテ期が到来し

この恋はいったいどんな終結を迎えるのか

予想もつかないストーリーに続きが気になって仕方ない。

 

途中から「あれ。これは恋の話だったっけ?」と疑問が浮かぶほど、

毎回笑ってしまうシーンが多いですが、

男性同士でありながらもまっすぐな恋愛が繰り広げられる

「おっさんずラブ」は、恋愛に疲れてしまった女性や笑いを求めてる女性におすすめです。

 

(朝日 土曜ドラマ:2018年4月21日~6月2日)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

2018年の面白い恋愛テレビドラマを第三位まで紹介しましたが、

恋愛したくなりましたか。

 

初回限定10分無料鑑定!トーク占い

今回は個人的におすすめしたい3作品を選びましたが、

まだ見たことがない作品があったら是非この機会に見て、

笑って泣いて、明るい気分になってくださいね。

 

 



 - 恋愛 , ,