五十嵐浩之(山形県天童市議)の経歴は?

   

Pocket

東北に初めてのN国党議員が誕生しました。

9月22日に投票が行われた山形県天童市の市議会議員選挙に立候補していた

NKKから国民を守る党所属の「五十嵐浩之(いがらしひろゆき)」さん(57才)が

初当選。

今後N国旋風が東北にも吹き荒れるのか注目です!

という事で今回は東北初のN国議員「五十嵐浩之市議」の経歴についてご紹介します。

Sponsored Link

五十嵐浩之(山形県天童市議)の経歴は?

 

五十嵐浩之議員(山形県天童市議)の経歴をご紹介します。

 

名前 五十嵐浩之(いがらしひろゆき)

年齢 57歳

職業 会社員

性格 真面目

風貌 紳士的

所属 NHKから国民を守る党

結婚歴 不明

 

 


 

現在のところ五十嵐浩之さんの経歴は以上までしか

わかっていませんが

写真を見ると真面目で誠実そうな人柄が伝わってきますね(^^)

 

東北初のN国議員の誕生という事で地元を中心に

今後話題になっていくなかで五十嵐浩之さんの経歴も少しづつ明かされていくでしょう。

今後も五十嵐浩之議員に注目ですね!

 

五十嵐浩之山形県天童市議の職業は?

五十嵐浩之(山形県天童市議)議員の職業はもちろん

天童市議会議員」。

地方自治法では「公務員の特別職」に当たります。

 

しかしながら五十嵐浩之議員は会社員という肩書を持っておられます。

今後会社員を辞められるのかは不明ですが

市議会議員と会社員の両立はなかなか難しい・・。

なので一旦会社員を休職するか退職するかの選択をされるでしょう。

 

 

ちなみに山形グランドホテルの支配人に同姓同名の方がいらっしゃいますが

今回当選された五十嵐さんなのかは不明です。

 

五十嵐浩之市議の風貌は紳士的なので

ホテルマンにはぴったりかもしれませんね!

五十嵐浩之

 

五十嵐議員当選は「ホリエモン効果」?

 

五十嵐浩之市議が当選できたのはホリエモン効果が大きかった?

N国党党首の立花孝志さんは堀江貴文さんに感謝!だそうです(笑)

 

選挙戦に先立って行われたホリエモンチャンネルでの

堀江貴文さんとと立花孝志さんの対談が

支持者拡大におおきな影響を与えました。

それが天童市議選挙にも好影響を与えたと考えられます。

 

9月15日に公示され9月22日投票が行われた

山形県天童市議会議員選挙に見事初当選された五十嵐浩之市議。

 

急に決まって時間がないなかでの選挙戦は苦戦の連続でした。

「少々焦っている」との五十嵐議員の言葉通り得票も伸びません・・。

 

しかし開票の結果、候補者23人中22位でしたが何とか当選しました!

たった一人しか落選しないというプレッシャーのなか当選できたのは

支援者の応援と五十嵐さん本人の頑張りがあったからです。

 

しかしあの「ホリエモン」のおかげ(といってはおおげさですが)

立花孝志さんとの対談が好影響を与えたのかもしれません。

Sponsored Link

 

五十嵐浩之議員についてのまとめ

五十嵐議員の得票数は527票。

得票率にすると1.87%。

ぎりぎりの当選ですが東北にも確実にN国への支持は広がっているとみるべきでしょう。

 

「NHKが嫌いな方を応援お守りする候補者

 

現在NHK受信料をしHらっている方もあきらめないでください」

 

というキャッチフレーズをかかげて当選した五十嵐浩之天童市議。

 

東北地方初のN国党議員、そしてN国党の31番目の議員として

今後注目されていくことは確実です。

 

五十嵐議員がこれからどんな活躍をされるのか

楽しみですね!

 

 



 - 国内ニュース