【流行りの異世界転生モノ】おすすめ異世界転生恋愛WEB小説5選!

   

Pocket

みなさん最近ライトノベル界で「異世界転生モノ」という

ジャンルが流行っている事をご存知ですか?

 

賢い幼女への転生で大人を振り回す系

悪役令嬢への転生で人生やり直し系

平凡な主人公が実はハイスペック系

 

「転生モノ」は色々な設定があり作品の世界観も独特です。

 

異なる世界に(異界)に転生または転移し

思いもよらない相手と恋に落ちる。

 

豊富な妄想とファンタジー寄りなストーリーで

たまには現実と違う恋愛に浸ってみてはいかがですか?



【流行りの異世界転生モノ】おすすめ異世界転生恋愛web小説5作!!その①「聖女の魔力は万能です」

私が個人的に選んだおすすめ異世界転生恋愛web小説5作

その①は「聖女の魔力は万能です」(著者: 橘由華)です。

 

あらすじ

この作品はHP・MP・レベル・魔法を含む

スキルなどが数値化されて確認できる異世界の物語である。

 

二十代のOL、小鳥遊聖(たかなしせい)は

【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。

だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。

 

召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一緒に召喚された

もう一人の少女の御園愛良(みそのあいら)を連れて部屋を後にする。

 

置いて行かれた聖はこの国から出ようと決心するのだが現実はシビアである。

結局彼女は【聖女】とは名乗らず、【一般人】として

王宮内に留まることになるのだか・・・・・・。

 

 

【流行りの異世界転生モノ】おすすめ異世界転生恋愛web小説5作!!その②「ある公爵令嬢の生涯」

私が個人的に選んだおすすめ異世界転生恋愛web小説5作

その②は「ある公爵令嬢の生涯」(著者:ユウ)です

 

あらすじ

伯爵令嬢のエステルには妹がいた。

妖精姫と呼ばれ両親からも愛され

周りからも無条件に愛される。

婚約者までも妹に奪われ婚約者を

譲るように言われてしまう。

 

そして最後には妹を陥れようとした罪で

断罪されてしまう。

気づくとエステルに転生していた。

再び前世繰り返すことになると思いきや。

 

エステルは家族を見限り自立を決意するのだが…

 

【流行りの異世界転生モノ】おすすめ異世界転生恋愛web小説5作!!その③「魔導具師ダリヤはうつむかない」

私が個人的に選んだおすすめ異世界転生恋愛web小説5作

その③は「魔導具師ダリヤはうつむかない」(著者:斧名田マニマニ)です

 

あらすじ

結婚前日、目の前の婚約者に婚約を破棄されたダリヤ。

前世は会社の激務を我慢し、うつむいたままの過労死。

今世はおとなしくうつむいて、いい妻になろうとして婚約破棄。

 

もう、うつむくのはやめる。

魔導具師として頑張って仕事をし、行きたいところに行き、

食べたいものを食べ、飲みたいものを飲もう。

 

そして極力生きたいように生きよう、とダリヤは堅く決心する。

 

そんな彼女は、魔物討伐部隊の騎士と出会う。

魔導具が好きなダリヤと、魔剣が好きなヴォルフ。

 

魔導具と魔剣作りに熱中しつつ、飲んで食べて、

いろいろと巻き込まれる日々。

 

恋愛に背を向けた2人は、いつか恋人になれるのか・・・・・・。

 

「開運・金運」「仕事」何でもOK!占い師が直接占うLINEトーク占い

 

【流行りの異世界転生モノ】おすすめ異世界転生恋愛web小説5作!!その④「嫌われたい悪役令嬢は、王子に追いかけられて困っています。」

私が個人的に選んだおすすめ異世界転生恋愛web小説5作

その④は「嫌われたい悪役令嬢は、

王子に追いかけられて困っています。」(著者:瑞希ちこ)です。

 

あらすじ

才色兼備のお嬢様大学生、城金真莉愛。

彼女は周りに作られた“聖母マリア”というイメージを

崩さずに完璧美女で居続けていた結果

男からはちやほやされ女性からは妬まれ嫌われてしまった。

そんな時真莉愛は車に跳ねられてしまう。

「生まれ変わったらありのままの自分で

好き放題生きたい」と願いながら意識を失い次に目が覚める。

 

そこは高校時代プレイした乙女ゲームの世界。

しかも王子をしぶとく狙い主人公をいじめる

悪役令嬢『マリア・ヘインズ』に転生していたのだ……。

 

【流行りの異世界転生モノ】おすすめ異世界転生恋愛web小説5作!!その⑤「転生したら15歳の王妃でした 〜聖女のチートなんて興味がないし、気ままにおいしいごはんを作ります~」

私が個人的に選んだおすすめ異世界転生恋愛web小説5作

その⑤は転生したら15歳の王妃でした 〜聖女のチートなんて興味がないし、気ままにおいしいごはんを作ります~」(著者:斧名田マニマニ)です。

 

あらすじ

過労死した社畜OLの転生先は国葬中の王妃の身体だった。

 

―これは、15歳のチートな王妃に転生した元社畜OLが、

前世で叶わなかったのんびりライフを満喫し気ままに料理したり

、癒し空間を作っているうちに、

最強陛下や側近たちから懐かれてしまう物語。

 

初回限定10分無料鑑定!トーク占い

まとめ

【恋愛・異世界転生】おすすめweb転生恋愛小説は以下の5作

 

その①「聖女の魔力は万能です」(著者: 橘由華)

その②「ある公爵令嬢の生涯」(著者:ユウ)

その③「魔導具師ダリヤはうつむかない」(著者:斧名田マニマニ)

その④「嫌われたい悪役令嬢は、王子に追いかけられて困っています。」(著者:瑞希ちこ)

その⑤「転生したら15歳の王妃でした 〜聖女のチートなんて興味がないし、気ままにおいしいごはんを作ります~」(著者:斧名田マニマニ)

 

異世界転生のストーリーは

主人公が現実の世界から文明が異なる別の世界に渡り、

手に入れたチート能力

(それがありふれた知識でも異世界では貴重である)で

大好きな人を振り回したり人生をやりなおしたりと

「もしも」の世界観にあふれています。

 

たまには現実から離れ異世界の恋愛を

楽しんでみてはいかがですか?



 - 恋愛 , ,