胸キュン必至!個人的におすすめする恋愛漫画10選を紹介!

      2019/10/09

Pocket

 

今回は私がおすすめする恋愛漫画について紹介したいと思います。

学生時代こんな恋愛がしたいと思いながら、読んでいた学園恋愛モノから

大人になってから読み返して為になった恋愛モノなどジャンルはさまざまですが、

胸キュンできるおすすめ恋愛漫画たちをご紹介します!

 

Sponsored Link

こんな青春したかった!高校生たちの恋愛

恋愛を題材にした少女漫画の多くが高校生のヒロイン達が奮闘するものが多いですよね。

王道ですけど胸キュンしちゃいます❤️

中でも私が毎巻発売されるのを楽しみにしていた漫画を5つ紹介します。

 

君に届けー椎名軽穂ー

 

王道です。ドンピシャ世代なのでリアルタイムで読んで毎月悶えておりました。風早君に笑

人間関係で悩んだことがある人なら涙なしには読めないのではないでしょうか?

主人公爽子の不器用でもどかしいところとか、風早君がひたすら爽やかでかっこいいところとか、等身大の悩みに共感しまくりです。

主人公が両思いになるまでが面白いですね。そのあとは少し長いと言うか、だれた感じはありましたが最終回を迎えると終わるのが寂しいと思った作品です。

大人になった今、考えすぎること、経験が増えたせいで臆病になっている人に、高校時代の頃の一生懸命な自分を思い出させてくれる作品です。

 

彼氏彼女の事情ー津田雅美ー

 

絵は結構古臭い感じなのですが、1度読み始めたら止まらない優秀作品です。

表の顔と裏の顔。人間はみんなそれらをそれぞれ持っていて、それぞれ事情を抱えてる。大人になれば何となくやり過ごす方法を覚えるが、高校生という多感な時期はまだ難しい。

ヒロインが元気で心が強くて読んでいて気分がいいです。

人からよく見られたいと言う素直な主人公の感情と行動に振り回されている有馬がたまらなく可愛いです。

恋愛漫画ですが生き方、人間について考えるきっかけをくれた漫画です。

 

センセイ君主ー幸田もも子ー

 

ヒロイン佐丸あるはがバカで素直で可愛い作品です。

超イケメンなのに捻くれた性格のセンセイとのコンビも面白いです。

こんな恥じらいもなく誰かに想いを伝えたことってあったかなと思うくらい、まっすぐ一生懸命に不器用ながらも何度も何度もセンセイにアタックする姿が応援したくなります。

想いが通じても生徒と先生だし、人知れず悩んだり泣いたり落ち込んだり。。。でも先生の一言で幸せになったり。喜怒哀楽の激しい作品で、笑える要素もたくさんあるので飽きません。

幸田先生の作品は重くなりがちな片思いの恋を面白おかしく描いてくれるのでとても元気をもらえます。

 

Orangeー高野苺ー

時空を超えた少しファンタジーなテイストも入っていますが、いろんな事を考えさせられる作品です。

過去、未来と現在の友情や恋心が交差し切ない思いになりますが、こんな恋愛したかったなーと思えた漫画です。

誰しも過去に戻ってやり直したいと思うことはあるはず。そんな気持ちを代弁してくれる内容で、恋か友情か悩む高校生の自分と現在の自分の心情が伝わる。未来は幾通りもあるはずなのに、一つしか選べないつらさもすごくわかる。

それでも恋も友情も一生懸命な登場人物達を応援したくなる作品です。

 

オオカミ少女と黒王子ー八田鮎子ー

主人公篠原エリカの見栄っ張りな性格。。。共感できます笑

女の世界なんて所詮マンティングですからね、いくら綺麗事いってても他者と比べて優位に立っていたら気持ちいんですよ。笑

特に高校生の時期なんて多感だし、彼氏欲しいし、恋愛けけん0なんて恥ずかしくて言えない!って子も多いんじゃないですか?

私もそれが原因で好きでもない人と付き合ってつまらない思いもしました。笑

そんなヒロインの性格を全て知っているお相手のドSの黒王子佐田君の意地悪っぷりには萌えます❤️

なんだかんだヒロインに純愛で不器用で弱い部分もあり、読めば読むほど好きになります。

 

 

 

 

楽しいだけじゃない。少し大人な恋愛漫画

経験を積むに連れて臆病になって恋愛の仕方を忘れることもあります。

高校生の時みたいにまっすぐ誰かを想う事に疲れることもあると思います。

そんな疲れたあなたに共感して欲しい作品を5つ紹介します。

NANAー矢沢あいー

設定は非現実的だけど、誰にでも起こりうる事を心情を丁寧に描かれているので、いつまで経っても色褪せない作品。

完結してないが、先を想像できるのもリアル感があって好きな作品の一つです。続きをずっと待ってしまう作品です。

大人の苦い恋愛を初めて知った作品でもあります。

話は暗いことも多いけど、それぞれの心情を丁寧に描いているところ、主人公(ハチ)がただの一般人だったのに有名人と親密になっていく展開に憧れました。

絵やファッションもオシャレで読んでいて楽しい作品です。

 

「未」成熟ーMariaー

子供の頃、初恋の男の子・快くんに突然の拒絶をされた千暁。「私は、何をしでかしてしまったのだろう…?」。当てのない問いと胸の痛みを繰り返し、彼女は大人になった。

どんなに他の男と寝ても、恋愛に心が動くことはない。

そんな想いを抱えて大人になった人も多くいると思います。

惰性で人と付き合って本気にならないから別れが来ても落ち込むこともない。。。過去の男の存在が大きすぎるとそうなってしまいますよね。

この漫画は恋愛だけでなく、継母との関係を通して女の汚さや怖さを学べます。

それに立ち向かう主人公は強く美しく、応援したくなります。

主人公をサポートする周りの人たちの言葉にも学ぶことがたくさんあります。

 

深夜のダメ恋図鑑ー尾崎衣良ー

悲しいけど共感してしまうオンナ達の武勇伝。お酒飲みながら読み進めちゃいます。笑

“ダメ男製造機”千鳥佐和子、“永遠の少女漫画脳” 福間千代、“元ヤン処女” 古賀円。

3人の20代女性が夜な夜な語る“ダメ恋”エピソードには、酸いも甘いも嚙み分けたオンナの共感ポイントが盛りだくさん。

見覚えのあるようなダメ男がたくさん出てきて笑えます。それに突っ込むヒロイン達の男前な姿にスカッとさせられる作品です。

この作品のポイントは、あらゆるダメ男をバッタバッタとぶった斬る女性陣の啖呵の気持ちよさ! 上から目線男も不倫男も勘違い男も全員バッサリ斬られてしまい、読後はスッキリ爽快。なんなら自分が経験した“ダメ恋”も3人に笑い飛ばしてもらいたい……なんて思えてきちゃいます。

 

花宵道中ー斉木久美子ー

遊女達の恋はどうしても悲恋にしからず、幸せになりたくても幸せになれない女達の悲しい結末の連続で、読めば苦しいのに先を読むのを止められません。

「幸せになりたい」
でも借金のカタに売られて来ている遊女達が、仕事に励めばココロが枯渇し、恋をすれば悲恋にしかならない。

金銭で他者に売買される商品が、生きている人間だという矛盾。
その葛藤が最も伝わってくる作品です。

 

未来を選べて、恋人を選べて、働き方も選べる私たちは幸せなんだと。
現代の私たちがこの中途半端さを嘆くよりも感謝できる気持ちになれます。

 

あなたのことはそれほどーいくえみ綾ー

くえみ綾が描く、底無しW不倫。

「私はいつかきっと罰があたる」 占い師は、中学生の美都(みつ)にこう言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島(ありしま)に再会、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───。

W不倫設定の漫画で重たいですが、読むのをやめられません。

怖い男と女の末路が気になって読んでしまう。。。昼ドラ好きにはオススメの作品です。笑

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか?

有名な作品が多いので名前を聞いたことある、昔読んでたなどあると思います。

 

普通の恋愛漫画にもう飽きた!面白い上質ラブコメ漫画3選!

 

漫画の凄いところは、読む時期やその時の感情によって捉え方が変わることです。

高校時代に読んだ漫画を大人になった今読み返すと、

違った視点から読めて考えることができて面白いです。

 

ぜひ今の恋に満足していない方、

純粋な気持ちを取り戻したい方の参考になればいいなぁと思います(^ ^)

 

キュンキュンしたい!そんな時におすすめの恋愛マンガ3選!

 

【大人女子におすすめ】面白い恋愛漫画のベスト3まで選んでみた!

 



 - 恋愛 , ,