泣けるだけが感動ではない!一風変わった感動邦画映画ベスト3を紹介!

   

Pocket

「最近なんだかすっきりしないな~」

「お手軽にストレス解消できるものないかな~」

 

そんなことを思う日はありませんか?

私はしょっちゅうあります(笑)

 

そのようなモヤモヤを映画を見て

発散させてはどうでしょうか!

 

泣けるとは一味違う

心を揺るがす“感動”の邦画を3作品ご紹介いたします。

 

Sponsored Link

 

 

感動邦画映画ベスト3その①クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

 

私が個人的に選んだ一風変わった感動邦画映画ベスト3その①は

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。

 

いまさらクレヨンしんちゃんかよ・・と思われたあなた。

ちょっと待ってください。

この映画は一味違います。

 

子供向けとは思えないくらいの作りこまれたストーリーと

感動のラストシーンはぜひ見てもらいたいのです。

 

様に今リアルで起きている古い体制と新しい考え方の激突が

まさか20年近く前のクレヨンしんちゃんで見れるなんて・・。

では少しあらすじをご紹介します。

 

 

あらすじ

子どもの頃味わったありとあらゆる懐かしいものに出会える

オトナの遊園地「20世紀博」。

 

大人たちは懐かしさを感じたいと思い

どんどん遊びに行きます。

 

しかし、それは古き良き昭和の世界を取り戻そうとする

「イエスタデイ・ワンスモア」の策略で

現代を生きる大人たちを洗脳し過去に呼び込もうとするためのものだったのです。

 

過去を生きる大人たちとこれからを生きる子どもたちとの争いが始まるのです―。

 

見所

 

  • 昭和の時代を生きたことのない子どもにも分かる“懐かしさ”
  • 古くてレトロなBGMが最高
  • 首謀者との争いはなく、野原一家の思いで計画をやめさせた!

公開年:2001年

上映時間:89分

キャッチコピー『未来はオラが守るゾ!』

 

さすがに20年近く前の作品なので画像が荒いところはありますが

ストーリーは必見です。

興味のある方はぜひ!

 

 

 

感動邦画映画ベスト3その②SWING GIRLS -スウィングガールズ-

 

感動邦画映画ベスト3その②はスウィングガールズです。

この映画も15年前なんですねー。

若いころの上野樹里さんだけでも見る価値はあります(^^)

もちろんストーリーにも感動しますよ!

 

あらすじ

舞台は東北のある田舎。ある高校で夏休みを返上で

補修をしている女子高生たちがいました。

 

ある事情で同じ学校の吹奏楽部員のほとんどが体調を崩し

野球部の応援が出来なくなるという危機に見舞われます。

 

野球部の応援をすれば補修はなくなると考えた女子高生たちは

サボりたいがために応援を買って出ました。

 

初めはサボるためだけでしたがだんだんと楽器や音楽の魅力に気づきはじめ

ジャズの世界にのめり込んでいくのです―。

 

見所

  • 田舎の高校生×お洒落な大人の音楽“ジャズ”=なんか、いい!!
  • 彼女たちが実際に演奏!音楽の吹替えは一切なし!
  • 主役の5人は楽器未経験。だからこそ伝わる、リアルと楽しさ!

公開年:2004年

上映時間:105分

キャッチコピー『ジャズやるべ♪』

 

今見ても面白い!

久しぶりに見てみるのもいいかも(^^)

 

Sponsored Link

 

 

感動邦画映画ベスト3その③バクマン。

 

感動邦画映画ベスト3その③はバクマン。です。

週刊少年ジャンプで大人気連載されていた漫画で

リアルタイムで読まれていた読者のかたもたくさんいるのではないでしょうか。

 

ところでこのバクマン。はかなり昔に書かれた不朽の名作

藤子不二雄さんの「まんが道」を思い出させてくれますね!

 

ドラえもんや怪物くんなど本当にたくさんの名作を世に送り出した

藤子不二雄先生の苦労時代が読めるこのまんが道と

バクマン。はなんとなく雰囲気がにていると私は感じてしまします。

 

この「バクマン。」は漫画にすべてをける主人公二人の熱い思いに

感動させられます。

 

 

あらすじ

絵を描くことは好きだが特に夢を持っていなかった男子高校生サイコーと

頭はキレて文才はあるが漫画のことには熱くなりすぎる高木は

1冊のノートをきっかけに出会いました。

 

サイコーの絵の上手さに気づいた高木は原作をし

サイコーに作画をさせ漫画家を目指さないかと勧誘しました。

 

サイコーは漫画家になる気はありませんでしたが

高木がクラスのマドンナにあるサプライズを仕掛け

サイコーはその作戦にまんまと乗ってしまい漫画家を目指すことになります。

 

まずは作品を完成させ集英社へ持ち込みをしますが

あしらわれてしまいめげそうにもなりますが

様々な人々との出会いで命をかけて漫画を描き続けていくのですが―。

 

見所

夢、ライバル、そして恋を追う!THE 青春ストーリー!!

漫画を描くためなら何度突き返されても諦めない!

学生の頃を思い出し、「今を頑張ろう」と思わせてくれる!

公開年:2015年

上映時間:119分

キャッチコピー『友情、努力、勝利、そして恋。目指せ、ジャンプの頂点』

 

 

まとめ

 

今回は、泣けるとは違う、「心を揺るがす」感動に

焦点を当てて邦画を3作品ご紹介しました。

 

今は夏休みの時期でもありますので

暑すぎて家から出たくない人はお家で涼みながら

邦画を見て感動体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

 



 - 邦画 ,