野間口徹は「あまちゃん」でどんな役?出演作や面白エピソードも紹介

      2018/07/16

Pocket

 

みなさんこんにちは!あゆむです。

今回は朝ドラにも出演されて事があり、いろいろなドラマで名わき役として引っ張りだこの野間口徹さんについてお伝えしていきます。

有名なドラマから観客が気付かないくらいのちょい役まで本当に幅広く活躍されています。

この夏7月14日から始まる新ドラマ「サバイバル・ウェディング」にも出演が決まっている超売れっ子俳優なのです。そんな野間口徹さんの魅力に迫っていきたいと思います。

Sponsored Link

 

野間口徹のプロフィール、画像などをご紹介します


 

野間口徹さん、本名野間口徹(のまぐちとおる)さんは1973年10月11日生まれの44才。福岡県北九州市出身、身長は172cmです。

将来は教師になろうかと考えていたそうですが大学の先輩の影響で演劇の道へと進みます。30才までに軌道に乗らなければやめるつもりだったそうです。

しかし、ぎりぎりの29才の時から仕事が入り始め名俳優の階段を上がっていきます。ちなみに結婚されていて「好みの女性のタイプは妻」と答えるくらい愛妻家みたいです。嫌な役や悪役が多い野間口徹さんなのですが素顔は家庭を大切にしている優しいお父さんというイメージです。

 

野間口徹

 

野間口徹の朝ドラ出演の過去がすごい!「あまちゃん」は出てた?


 

野間口徹さんは「あまちゃん」に岩手こっちゃこいテレビの怪しいでれくたー役で出演されています。怪しい役は野間口さんの得意とするところですね!あまちゃんだけでなくほかの朝ドラにも多数出演されています。

朝ドラ出演をまとめると

・ゲゲゲの女房(2010年)引っ越し業者役
・おひさま(2011年)竹内役
・梅ちゃん先生(2012年)帝都大学病院医師役
・あまちゃん(2013年)池田一平役
・とと姉ちゃん(2016年)村山健太郎役

となんと5回!も出演されているのです。「あまちゃん」にもしっかり出てますねー。これはかなりの回数なんじゃないでしょうか。しかも回を追うごとにだんだんと重要な役になってきているところも注目ですね。野間口徹さんの努力と成長がこの結果になったのでしょうね。

Sponsored Link

 

野間口徹の面白話を紹介!映画「僕は明日、昨日の君とデートする」でわき役すぎて気づかれない?


 

野間口徹さんの面白話を一つ紹介します。俳優は目立ってなんぼという考え方もありますがその真逆なのが野間口徹さんの演技です。

その極地なのが映画「僕は明日、昨日の君とデートする」で脇役(ちょい役)で出演されているのですがわき役すぎて野間口さんに気付かない人が続出。

エンドロールには確かに野間口さんの名前があるのに・・なんていうエピソードもありました。たしかその映画ではたこ焼き屋のシーンで野間口さんが出ていた気がしますが・・・くわしくはその映画を見てください(笑)

 

それでは、また次回。

今回も最後までご覧いただきまして本当にありがとうございました。

 - 芸能 , , ,