ワンオクのRyotaってどんな人?心優しいムードメーカー!

      2019/06/15

Pocket

 

ONE OK ROCKのメンバーと言えば

まず誰を思い浮かべますか?

 

恐らくボーカルのTakaなんじゃないでしょうか?

バンドと言えばやっぱりボーカルですよね。

 

さすがにベースのRyotaとはならないでしょう。

バンドメンバーでいきなりベーシストが思い浮かぶのは少し妙です。笑

 

さて、今回はそのベースのRyotaについて書いていきます!

 

ワンオクのRyotaってどんな人?バンドをやる前はダンスをしていた!

 

~ワンオクRyotaのプロフィール~

 

本名:小浜良太(こはまりょうた)
誕生日:1989年9月4日
出身:大阪府
身長:174cm
体重:56kg
血液型:B型

 

メンバーの中では最年少になります。

家族構成は両親と3歳年上の姉の4人家族。

 

176cmで56kgとはかなり細身ですね。

でも、見た感じはそうは見えません。

 

 

Sponsored Link

小学2年生ごろからダンスをしていて、

個人でコンテストで優勝したりするほどの実力を持っていました。

 

そして中学生までを「HEADS」という

ユニットでダンス漬けの日々を過ごします。

ちなみにメンバーに、後のワンオクのギター担当になる

Toruもいました。

 

何とこのユニットの所属していた事務所が

あの大手芸能事務所・アミューズなんです。

福山雅治や佐藤健、神木隆之介などが

所属していることで知られています。

この頃から芸能活動をやっていたんですね!

 

しかし、ダンスからバンドへ気持ちが移っていた

同メンバー・Toruに誘われ音楽の道へ。

この時ベースを渡されました。

 

 

ONE OK ROCKのベーシスト人生はここから始まったと言えるでしょう。

 

ライブでのRyotaは上半身服を着ず演奏することが多く、

金髪・ヒゲとセットで、もはやトレードマークのようになっています。

見た目はかなりワイルドです!

 

ライブでは主に5弦ベースを使用。

尊敬しているベーシストはGLAYのJIRO、Red Hot Chili Peppersのフリー。

 

フリーに関してはこんな逸話があります。

 

ワンオク結成当初、ベースを始めたもののバンドに全く関心が持てず、

挫折しかけたことがありました。

 

Ryotaを救ったのは何だったのか・・・

 

なんと、このレッチリのフリーを知ったのがきっかけでベースが好きになり、

バンドに対するモチベーションが上がったのです。

 

 

ワンオクのRyotaってどんな人?性格は?

 

Ryotaの性格はとてもピュアだと言われています。

 

ボーカルTaka曰く、

 

「超ピュアで人として何の汚れもない。尊敬できるところがたくさんある。
彼を見てると、辛い事や嫌な事が軽くなる。僕にとって空気清浄機のような存在」

 

メンバーでもよくふざけるのはRyotaで、とても無邪気!

ワンオクのムードメーカー的存在です!

 

また子供好きの一面も。よくインスタに姪っ子さんと

遊んでいる写真をアップしています。

 

怖そうなルックスとは裏腹に、素直で純粋・子供好きな一面

あるなんてギャップありますね!

優しい人なんだろうなぁ。

 

ワンオクのRyotaは結婚してる?奥さんは外国人!

https://twitter.com/avril_emi26/status/873858235039535104

2017年2月にアヴリル・ラヴィーンの実妹・ミシェルと結婚した事を発表しました。

Ryotaとのツーショットで写っている女性です。

 

出会いのきっかけは、ある音楽番組での「ワンオク×アヴリル・ラヴィーン」の共演。
その流れでRyotaはミシェルと知り合い、真剣交際を続けて結婚に至ったようです。

 


「アヴリル・ラヴィーンって誰?」

 

下側の写真でメンバーと一緒に写っている女性です。

 

彼女はシンガーソングライターとして活動しています。

ちなみに昔Mステに出たことがありますよ!この曲で!

 

有名な曲なので聴いたことある人多いんじゃないでしょうか?

 

これにてRyotaはワンオクメンバーの中で初の既婚者。

 

僕もこの結婚報道知ったときはアヴリル・ラヴィーンを

知っていただけにビックリしました。

まずRyotaと外国人というのが自分の中では

あまり結びつきませんでしたね。笑

 

 

Sponsored Link

 

ワンオクのRyotaのカッコいいベースが見れるライブ映像を紹介!

 

MVやライブはどれもカッコよく、挙げるとキリがないので、

 

個人的に一番「Ryotaらしさ」が伝わるモノを選んでみました。

 

ライブでのRyotaのカッコいいと思うところは

足を大きく広げて弾くところですかね。

 

まさにロックなプレイスタイルだと思います!

 

ワンオクのライブDVDはファンなら絶対見た方がいいなと思った話

 

ちなみにこの曲は佐藤健主演の映画「るろうに剣心 京都大火編」の

主題歌になりました。

洋楽テイストでカッコいいです!

この頃ぐらいから海外志向が出てきた感じがあります。

 

 

ワンオクRyotaまとめ

本名:小浜良太(こはまりょうた)
誕生日:1989年9月4日
出身:大阪府
身長:174cm
体重:56kg
血液型:B型

・家族構成は姉を合わせて4人家族
・バンドをやる前はダンスをしていて、Toruと一緒にユニット「HEADS」で活動していた
・ワイルドなルックスだが、ピュアで優しい性格の持ち主。子供好きな一面も。
・既婚者で子供がいる
・存在感あるカッコいいステージングでファンを魅了する


いかがでしたか?

本記事を読んでRyotaの魅力が伝わったんじゃないでしょうか?

見た目とのギャップがあって、すごく魅力的な人柄ですよね。

ホント人は見かけによりません。笑

 

カッコいいワンオクの縁の下の力持ち!

どうしても「ベース=地味」というイメージを持たれがちですが、

Ryotaの場合は違いますね。

 

ベースに対する固定概念をぶっ壊してしまう、

そんなベーシストだと思います!

 

また最近は有名海外アーティストの妹と結婚もして、

ますます注目がいきそうです!

今後も要チェック!

 



 - ワンオク , ,