ワンオクtakaの弟ってどんな人?人気バンドのボーカルだった!

      2019/06/17

Pocket

 

今や現代の人気ロックバンドであるワンオクこと、

ONE OK ROCK。

 

シンプルかつカッコいいギターロックサウンドに

突き抜ける高音ボーカルが魅力的ですよね。

 

そしてボーカルのtakaはあの大物演歌歌手である

森進一・森昌子さんの息子であり、バックグラウンドもすごいです。

 

 

「ワンオクのtakaに弟がいるの!?」

 

ワンオクのボーカルtaka(本名:森内貴寛)には2人の弟がいるんです!

 

次男である智寛(ともひろ)さんと、三男のhiro

智寛さんは一般人で、芸能活動をしていません。

 

テレビ局で働いているという噂がありますが、

それ以上の詳しい情報はありませんでした。

なので割愛・・。

 

 

本記事ではhiroについて書いていきます!

 

Sponsored Link

 

ワンオクtakaの弟ってどんな人?人気バンドのボーカルだった!

 

「弟のhiroっていう人もバンドやってんの?」

 

hiroはMy First Storyのボーカルとして活動しています。

略して「マイファス」「MFS」

知名度はワンオクよりは劣るかもしれませんが、

大型フェス出演、武道館公演を成功させるなど、人気急上昇中のバンド!

 

あのL'Arc~en~CielのボーカルHYDEも絶賛しているほど。

僕も大好きで、よく聴きますね!

 

 

「マイファスってどんな音楽やってるの?」

 

 

と気になると思うので、1曲取り上げてみましょう!

 

 

 

弟のhiroの音楽性はワンオクのようなギターロック。

何よりも驚くのがtakaと歌声がめっちゃ似ていませんか!?

 

「さすが血のつながった兄弟!」と思わざるを得ません。笑

マイファスもカッコいいです!

 

 

ワンオクtakaの弟ってどんな人?プロフィールに迫る!

 

「ワンオクtakaの弟hiroってどんな人だろう?」

 

マイファスについて興味を持った人はどんな人か知りたくなってきますよね?

カッコいいバンドのカッコいいフロントマンには注目が行くのは当然。

 

てな訳で、プロフィールとして以下にまとめてみました。

 

 

 

本名:森内寛樹(ひろき)

生年月日:1994年1月25日(25歳)

出身:東京都

血液型:A型

身長:158cm

 

ワンオクのtakaより6歳年下。

まだ20代で、これからの活躍が期待されますね。

 

個人的にですが、顔はどちらかというと

父親の森進一さんに似ているような気がします。

 

実はhiroは、

バンドをやる前はジャニーズJr.として活動していたのです。

 

8歳から事務所に入り、3年間在籍していました。

なお、辞めた理由は公式発表されていません。

 

そこからブランクがあり2011年に17歳で「My First Story」を結成します。

 

 

そういえば兄takaもあの「NEWS」の元メンバー。

兄弟そろってジャニーズ出身だったんですね!

 

Sponsored Link

 

ワンオクtakaの弟ってどんな人?エピソードから性格を読み解く!

 

「ワンオクのtakaの弟ってどんな性格なのか知りたいな・・・」

 

もっと知りたくなってきますよね?

今度はhiroの性格に迫ってみようと思います。

彼にまつわるエピソードを3つ紹介するので、そこから見ていきましょう。

 

高校生の頃、takaの家から通学していた

 

弟のhiroは朝6時にtakaに起こしてもらい、

一緒にランニング、そしてtakaが作った朝ご飯を

食べて通学していました。

 

とても仲がいいですね!

ちなみにこの頃のtakaは22歳で、

既にONE OK ROCKとして活動していました。

 

「しっかり者の兄が末っ子の面倒を見る」という図が想像できますね。

このことから、周りから可愛がられたり、甘え上手なタイプ

なのではないでしょうか。

 

 

takaに対して敬語で話す

 

弟のhiroは兄弟であるのに普段からtakaに対して敬語で話します。

『お兄さん、元気ですか?』といった具合に。

 

これは森内家での「上の方にはちゃんと敬語を使う」

という教育方針が関係しています。

 

しかもこれは兄弟間でも徹底されていて、

また驚くべきことに大人になった今でも続けているということ。

 

それだけ兄を尊敬していることがうかがえます。

このことから、約束をしっかり守れる誠実さと、素直さを備えているように思いました。

 

武道館での「ワンオク超え」発言

 

hiroは2016年の武道館ライブではこんな発言をしました。

 

「俺の人生を全てかけるから、超えなきゃいけないやつが1人だけいる。最後の決着をつける相手、もう誰か分かってるよな。人生で最初で最期の敵、5年前必ず超えると誓った、実の兄ーーONE OK ROCKだ」

 

兄弟、バンドをやっている、ジャンルの系統や歌声も似ている、

既に現代日本のロックにおいて成功している兄。

 

恐らく弟のhiroの立場で考えてみると、ワンオクという偉大な兄の存在は

かなりプレッシャーに感じるのではないでしょうか。

 

そんな中で、リスペクトしつつも兄を超えるという、

バイタリタィ溢れるこの発言。

負けず嫌いな一面もあるんですね!

 

ワンオクのRyotaってどんな人?心優しいムードメーカー!

 

 

 

 

まとめ

 

最後に軽くまとめます。

 

本名:森内寛樹(ひろき)

生年月日:1994年1月25日(25歳)

出身:東京都

血液型:A型

身長:158cm

・My First Storyのボーカルとして活動中

・バンドをやる前はジャニーズJr.だった

・末っ子気質な性格

 

いかがでしたか?

ワンオクのtakaと活動経緯、音楽スタイルが似ていますよね。

 

いわゆる「2世タレント」は親の七光りに頼っていて、

骨のないイメージがあるのですが、彼らは違います。

 

どちらも有名芸能人の息子、元アイドルという肩書きを売りに出さず、

バンドで成功していて最高にロックだと思います!

 

メディアにも全く出ない姿勢もカッコいいです!

というかまず、2世タレント臭を全く感じさせません。笑 そこがいい。

 

そして弟のhiroにも歌手のDNAがしっかり受け継がれていて本当に良かった!

本記事を読んで興味を持った方は是非My First Storyをチェックしてみてください!

 



 - ワンオク , ,