早川優衣(BMX)のプロフィールや経歴は?ノブの姪っ子は超可愛かった!

      2019/03/27

Pocket

 

「クセがすごい!」でおなじみの千鳥ノブさん。

相方の大悟さんとともにテレビで見ない日は無いってくらい人気者ですねー。

 

そんなノブさんにBMXで東京オリンピックを目指している

かわいい姪っ子と甥っ子がいるんです。ご存知でしたか?

 

姪っ子の早川優衣(はやかわゆい)さんはBMXの国内の大会でもかなり優秀な成績を収めている実力者でオリンピック出場も期待されている逸材なんですよー。

うーん、どんな人か気になります・・・!

 

ということで今回は早川優衣さんについてお伝えしていきましょう!

 

 

Sponsored Link

 

早川優衣さん(BMX)のプロフィールは?

 

BMXの強豪レーサー、早川優衣さんのプロフィールをまずはご紹介します。

 

名前    早川優衣(はやかわゆい)

生年月日  2001年8月11日

年齢    17才

出身地   岡山県井原市

職業    学生(高校生)

叔父    千鳥 ノブ

性格    思いっきりがいい、負けず嫌い、努力家

得意科目  英語

将来の夢  オリンピックで金メダル獲得

 

 

 

早川優衣さんのプロフィールをご紹介しましたが

まだ年齢は17才なんですねー。若い!

若いのにオリンピックで金メダルととるという目標を持っているなんて

精神的にもしっかりしてすごく立派です!

 

 

私が高校生のときは夢や目標もまったくもっていないダメダメ高校生でした(^_^;)

夢や目標を持たないまま大人になってなんとなく今まで過ごしてきて・・・

 

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」って叱られそうです。

 

・・・話をもどします。

 

 

早川優衣さんは現在高校2年生。

2019年の4月から高校3年生になります。

現役女子高生でBMXの強豪選手。

らに大人気お笑いコンビ千鳥のノブさんの姪っ子ということですごく話題になっていますねー。

 

 

プロフィールを見てみると早川優衣さんの性格は・・・

 

思いっきりがいい(BMXの師匠、高橋堅太さんが言うには勢いでバンといくそうです)

負けず嫌い(なんでもすぐできる器用な弟、敦哉さんに負けたくない)

努力家(学校から帰ってきてすぐ暗くなるまでBMXの練習を続けている)

 

 

 

ということになっています。

一流のスポーツ選手って「負けず嫌い」の人が多いですよねー。

人に負けたくないから普通の人には考えられないくらい練習してそして結果が出る・・

 

負けず嫌いの早川優衣さん。今後もどんどん成長していきそうですね。

 

 

そして早川優衣さんのプロフィールに得意科目は英語というのがありました。

なんと早川優衣さんは海外遠征の時に外国の選手とも普通にしゃべる事もできるそうです。

 

最近のスポーツ選手は英語も普通にできるんですねー。いやー、すごい!

 

早川優衣

 

 

早川優衣さんの経歴は?

 

早川優衣さんの経歴をご紹介します。

 

9才からBMXを始める

2011年 BMXジャパンシリーズ第4戦(女子9才~10才クラス)    1位

2011年 BMXジャパンシリーズ第6戦(女子9才~10才クラス)    2位

2011年 全日本選手権(女子9才~10才クラス)            2位

2012年 BMXジャパンシリーズ第5戦(女子11才~12才クラス)   5位

2013年 BMXジャパンシリーズ第1戦(女子11才~12才クラス)   1位

2013年 BMXジャパンシリーズ第2戦(女子11才~12才クラス)   1位

2013年 BMXジャパンシリーズ第3戦(女子11才~12才クラス)   1位

2013年 全日本選手権(女子11才~12才クラス)           2位

2013年 BMXジャパンシリーズ第4戦(女子11才~12才クラス)          2位

2013年 BMXジャパンシリーズ第5戦(女子11才~12才クラス)   2位

2013年 伊豆BMX国際大会(女子11才~12才クラス)        2位

2014年 BMXジャパンシリーズ第1戦(女子13才~14才クラス)   2位

2014年 BMXジャパンシリーズ第2戦(女子13才~14才クラス)   1位

2015年 BMXジャパンシリーズ第1戦(女子13才~14才クラス)   1位

2015年 全日本選手権(女子13才~14才クラス)           3位

2015年 BMX世界選手権大会(女子13才~14才クラス)       準決勝進出

2015年 BMXジャパンシリーズ第2戦(女子13才~14才クラス)   1位

2015年 BMXジャパンシリーズ第3戦(女子13才~14才クラス)   3位

2015年 BMXジャパンシリーズ第4戦(女子13才~14才クラス)   3位

2016年 BMXジャパンシリーズ第1戦(女子15才以上クラス)     2位

2016年 BMXジャパンシリーズ第2戦(女子15才以上クラス)     1位

2016年 BMXジャパンシリーズ第3戦(女子15才以上クラス)     1位

2016年 全日本選手権(女子15才以上クラス)             3位

2016年 BMXジャパンシリーズ第4戦(女子15才以上クラス)     3位

2016年 BMXジャパンシリーズ第5戦(女子15才以上クラス)     2位

 

 

ということで早川優衣さんの経歴をご紹介しました。

出場した大会で毎回好成績あげているところがすごい!

安定感は他の選手と比較しても群を抜いています。

 

 

2014年からはJCF(自転車競技連盟)の

強化育成選手にも選ばれている早川優衣さん。

練習を積み重ねて全日本選手権の初優勝、

そして2020年の東京オリンピック出場をぜひ達成してほしいです!

 

Sponsored Link

 

BMXってなに?

 

ところで先ほどから「BMX」って言葉が何回か出てきましたが・・

BMXっていったい何でしょうか?

 

BMXは簡単にいうと小型の自転車です。

 

こういうのです。

早川優衣さんの体格とくらべてみたら

普通の自転車よりかなり小さいことがわかりますね。

 

 

その小型の自転車を自分の手足のように操ってレースをするんです。

なんと最高速度は60キロから70キロ!

 

そんなスピードもしこけたら大けがしますよね・・・。

 

 

早川優衣さん自身も2017年に右手首を骨折されています。

練習中転倒したことが原因だそうです。そのために手術までしたそうです。

 

しかし手術も成功し無事復帰されています。

骨折してもBMXを続ける早川優衣さんの根性がすごい!

かわいいルックスの内側には闘志の炎がめらめらでしょうか。

 

 

で、BMXの話に戻りますが

 

2008年の北京オリンピックから正式種目になっています。

10年以上まえからBMXがオリンピックの種目になっているなんて・・・

やばい、しらなかった・・・(笑)

 

 

で、このBMXでコーナーを曲がったり

ジャンプ台から勢いよくジャンプしたり、

そしてたまにこけたり・・しながら1位を目指すレース、

これが「BMXレース」です。

 

 

ちなみにこのBMXの値段は高いモデルだと10万円を超えるそうです。

結構しますねー。でも安いBMXだと2万円台の物もあります。

 

BMX 20インチ 自転車 マットブラック 送料無料 あす楽 9割完成車 トリック ストリート モアノ REI
 

 

楽天でも売ってあるみたいですね。っていうか楽天ってBMXも売ってるの!?

すごいですね・・。

 

 

早川優衣さんの高校はどこ?

 

BMXにだいぶ話をもっていかれたので早川優衣さんに話をもどします。

 

プロフィールでご紹介しましたが早川優衣さんは現役の高校生です。

 

どこの高校に通っているのでしょうか?

 

早川優衣さんは現在、興譲館(こうじょうかん)高等学校に在籍されています。

 

興譲館高校は岡山県井原市西江原町にある私立の高校です。

 

 

 

早川優衣さんが通っている興譲館高校の校舎はこんな感じです。

こんな感じっていわれてもわかりませんよね(^_^;)。

学校の校舎ってだいたいどこも同じですからね。

 

 

興譲館高校は特別進学コースやスポーツコースもあって

学生の進路に合わせた教育を行っています。

早川優衣さんがどのコースに通っているかまではわかりませんでした。

 

努力家の早川優衣さんの事ですから

勉強もがんばっていい成績をとっていそうですね!

 

 

 

早川優衣さんはお笑いコンビ「千鳥」ノブの姪っ子だった!

 

早川優衣さん、実はお笑いコンビ「千鳥」のノブさんの姪っ子だったんです。

早川優衣さんはノブさんの事をとても慕っていて

「ノブおじさん」って呼んでいます。

 

 

ノブさんを慕うかわいい姪っ子にノブさんもデレデレ(^_^)

 

わかります。姪っ子、甥っ子ってかわいいですよねー。

 

現在テレビで大人気のノブさんを叔父にもつということで

早川優衣さんも高校でサインを友達からねだられたりしているんでしょうね。

有名人を親戚にもつこどもの宿命です(笑)

 

ノブさんもかわいい姪っ子、甥っ子のためなら

何枚でもサインを書いてくれそうです(^_^)

 

オリンピックの出場できる年齢は18才以上ということで

甥っ子の敦哉さんは東京オリンピックには出られません。

しかし姪っ子の早川優衣さんは十分にチャンスがあります。

 

ノブさんは「早川家にオリンピック出場選手が誕生するんじゃー!」

と息巻いていましたが、早川優衣さんはそんなプレッシャーなんか吹き飛ばして

自分のレースをすることに集中してもらいたいですね(^_^)

 

 

早川優衣さんがかわいい!画像を紹介!

 

現役女子高生、ノブさんの姪っ子、BMXの強豪選手ということで

話題性抜群の早川優衣さん。

それだけでなくルックスもすごくかわいかった!

いやー、本当にかわいいですね(^_^)

 

 

いかがでしょうか?

あまりにも可愛くて前述したインスタグラムをもう一度ご紹介してしまいました(^_^;)

まるでモデルやアイドルのようなかわいさです。

 

この写真は住吉大社で撮られたものです。

橋の欄干と松の木がいい味出してます。

まるで「早川優衣写真集」の一場面のようです。

 

そんなこといってたら将来本当に写真集がでたりして・・・

 

 

 

早川優衣さんに彼氏がいた!?

 

これほどBMXの実力があってかわいいと気になるのが

早川優衣さんに彼氏がいるかどうかですね。

 

じつは大好きな彼氏がいるとのことなんです!

世の男性の方々は一斉に心の中で「くっそー!」と思ったことでしょう。

 

でも安心して下さい。

その彼氏について早川優衣さん自身がこう語っています。

 

 

「BMXが彼氏です。大好きなんです。」

 

 

早川優衣さんの彼氏はBMXでした。

・・・・こんなオチですみません。

 

でも考えてみれば彼氏は作れないですよね。

なんといっても高校生の優衣さん。

学校の勉強とBMXの練習、そしてBMXレースのための遠征・・・

恋愛をしたり彼氏を作ったりするヒマは全くないでしょうね。

 

ということで早川優衣さんに彼氏はいたけどそれは自分の愛車、BMXだった!

 

 

 

早川優衣さんの弟早川敦哉(はやかわあつや)さんもすごかった!

 

早川優衣さんだけでなく弟の早川敦哉(はやかわあつや)さんもすごいのです。

 

姉とともにJCF(自転車競技連盟)の強化育成選手に

選ばれているということでBMXの実力は折り紙付き。

2013年の全日本選手権でも3位に入る好成績を収めています。

 

現在早川敦哉さんの年齢は15才ということで

まだまだこれからが実力が伸びる時期です。

年齢制限のため東京オリンピックには出場することはできません。

 

しかしいつの日か姉の優衣さんとともに敦哉さんもオリンピックに出場して

姉妹の同時オリンピック出場の快挙をぜひ見たいですね!

 

 

早川優衣さんがBMXを始めたきっかけは?

 

早川優衣さんがBMXを始めたきっかけは・・・

 

弟の敦哉さんの練習を見に来てヒマだったからためしにBMXに乗ってみた

 

だそうです。

 

オリンピック出場するほどの選手でもきっかけはこのような物なんですねー。

 

で、実際にBMXに乗ってみたら超面白い!それからハマったそうです。

 

自分がハマれるものはちょっとしたきっかけで見るかるんですねー。

 

 

早川優衣さんは英語が得意!

 

早川優衣さんは英語が得意なんです。

文法は得意じゃないけど英語で普通に外国人の方とコミュニケーションが取れます。

 

早川優衣さんが言うには「笑顔で話す」ことがポイントだそうです。

 

前から思っていたのですが英語の文法って必要ないですよね。

受験のためだけの勉強ばかりさせられて肝心の英語で話すことができないまま

高校を卒業してしまう方がほとんど。うーん、問題です。

 

 

文法よりも笑顔で話す。

とても大事なことを早川優衣さんが教えてくれた気がします。

 

 

早川優衣さんについてのまとめ

 

早川優衣さんについていろいろとお伝えしましたがいかがでしたか。

 

まとめると・・

 

BMXでオリンピック出場を目指している

千鳥ノブさんの姪っ子

かわいい

 

ということで話題性がすごい!

今後早川優衣さんが注目されることは確実です。

今のうちにチェックしておきましょう(^_^)

もちろん、弟の敦哉さんにもがんばってもらいたいですね!

兄弟そろって活躍を期待します!



 - スポーツ