ドラマ パーフェクトワールド第1話のあらすじ&感想を紹介!第2話以降を予想!

      2019/04/02

Pocket

 

2019年春の新ドラマ「パーフェクトワールド」がいよいよ4月からスタートしますねー!

 

放送は毎週火曜のよる9時からフジテレビ系です。毎週火曜の夜に一つ楽しみが増えてドラマ好きには嬉しい限りです!

 

と言うことで今回はドラマ「パーフェクトワールド」第1話のあらすじ&感想を一足先にみなさんにご紹介します。

 

さらに第2話以降の展開も予想してみます!

 



 

2019年春の新ドラマ「パーフェクトワールド」第1話のあらすじを紹介!

 

 

2019年春の新ドラマ「パーフェクトワールド」が4月から始まります!毎年4月の時期になると新ドラマのスタートラッシュが来ますが・・このパーフェクトワールドは注目です!

 

松坂桃季さんと山本美月さんの共演と聞くだけでワクワクしますがさらに大人気コミック「パーフェクトワールド」がドラマ化するということですごく期待が高まりますねー。

 

と言うことでパーフェクトワールド第1話のあらすじをご紹介します。

 

【あらすじ】

 

主人公は高校時代にバスケ部のエースだった鮎川樹(あゆかわいつき 松坂桃季)。

 

樹(いつき)はスポーツ万能のうえイケメンということで高校時代は女子から大変な人気でした。

 

そして建築士になると言う夢をもち将来を期待された若者だったのです。しかし悲劇が起こります。

 

大学時代にある事故により重症を負って脊髄(せきずい)を損傷、そのまま回復することなく下半身不随になってしまいます。

 

車椅子を押しながら自分の将来に絶望する樹(いつき)。付き合っていた彼女とも別れ建築士になるという夢もあきらめやけっぱちの日々を過ごしていました。

 

しかし看護師たちの励ましもあり建築士になる夢に向かって再スタートをきる決意をする樹。

 

そして一人の女性との再会が樹の運命を変えるのです。

 

 

 

その女性は高校時代に同級生だった川奈つぐみ(かわなつぐみ 山本美月)でした。

 

つぐみはインテリアデザイナーとして働く毎日でしたが・・・ある日友達との食事会のお店で偶然に樹と再開します。

 

高校時代の樹(いつき)を大好きだったつぐみは車椅子姿になった樹に驚きながらもすぐに解ける二人。

 

障害をおいながらも懸命に生きる樹をみてつぐみは感動しそして樹に心惹かれていきます。

 

二人が再開したことによって二人の運命が大きく変わり始めます。樹は輝いていた自分を取り戻すことはできるのか、そしてつぐみはあきらめた美大をもう一度目指すのか・・

 

以上が第1話のあらすじです。この「パーフェクトワールド」は樹とつぐみの純愛ストーリーと夢を諦めないことがテーマになっています。今後どんな展開が待っているのか楽しみで仕方がないですね!

 

 

 

ドラマ「パーフェクトワールド」第1話の感想を紹介!

 

ドラマ「パーフェクトワールド」第1話の感想をご紹介します。放送は4月からとということでわたしはもちろん第1話をみていませんが予告動画とあらすじをみての感想をお伝えしていきます。

 

まずはふたりの恋の行方が気になりますねー。

 

松坂桃季さんの話題作といえば「この世界の片隅に」ですよねー!

純愛、ラブストーリーの王道です。

ドラマパーフェクトワールドが始まる前に松坂桃季さんの過去作を復習知ってみてもいいかもしれませんね!

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

樹は下半身が動かなくなり車椅子生活になってからバスケットも恋愛も二度としないと心に決めています。

 

一方つぐみは高校時代に大好きだった樹に心を惹(ひ)かれていきます。

 

 

樹の閉ざされた心がひらけば恋愛に発展する可能性は高いでしょう。

ふたりが恋愛に発展するポイントが実はあるのです。それは樹とつぐみにあることが共通しているのです。

 

それは・・・

夢を諦めて挫折した

ということでした。

 

人は何かに共感することができると相手との距離をぐっと縮めることができるのです。

樹はバスケ、つぐみは美術大学の進学。

 

山本美月の体重を身長から調べてみた!シンデレラ体重に近かった?

 

二人はお互いに励まし合い夢を掴むために再びスタートするでしょう。

 

その過程で樹とつぐみに恋愛感情が生まれるんじゃなかかなーなんて思っています。

二人の夢が叶った時、その時はもしかして樹とつぐみが結婚するときかもしれませんね。



 

パーフェクトワールド第2話以降の展開を予想!

 

 

パーフェクトワールド第2話以降の展開を予想します。

ポイントは3つです。

①樹とつぐみの恋愛
②樹とバスケ
③つぐみの美大挑戦

 

二人の恋愛も気になりますが特にわたしが注目しているのが樹(たつき 松坂桃李)がバスケを再開するかどうかです。

 

 

もしバスケを再開すると言うことになるともちろん「車椅子バスケ」です。

 

高校時代バスケ部のエースだった樹が車椅子バスケで活躍できる可能性は十分にあります。もしかすると車椅子バスケでパラリンピックを目指す展開になるかも!

 

なんてかってに予想しています。みなさんもぜひ色々と想像してみてください。

 

2019年春の新ドラマ「パーフェクトワールド」4月からのスタートということで第1話の放送が待ち遠しいですね!

 

 



 - パーフェクトワールド