ドラマ ラジエーションハウス第1話のあらすじ&感想!第2話以降の展開は?

      2019/03/23

Pocket

 

2019年の春の新ドラマ「ラジエーションハウス」が4月からいよいよ始まりますね!

 

 

主演の窪田正孝さんと本田翼さんがどんな演技を見せてくれるのか本当に楽しみです。

 

 

ということで今回はドラマ「ラジエーションハウス」第1話のあらすじ&感想を初回放送に先駆けてご紹介します!

 

Sponsored Link

 

2019年春の新ドラマ「ラジエーションハウス」第1話のあらすじを紹介!

 

 

2019年春の新ドラマ「ラジエーションハウス」が4月より始まりますねー。主演は窪田正孝さんで放射線技師を演じます。

 

病院のドラマは数多く見てきましたが放射線科にスポットを当てたドラマは初めてなんじゃないでしょうか。

 

本田翼さんとの共演も気になりますし、見どころが満載の「ラジエーションハウス」みのがせませんね!

 

 

ではラジエーションハウスの第1話のあらすじからをご紹介します。

 

 

【あらすじ】

 

放射線技師たちの奮闘(ふんとう)を描く漫画「ラジエーションハウス」が原作でその漫画をドラマ化したものです。

 

放射線技師の五十嵐唯織(いがらしいおり 窪田正孝)が主人公で甘春(あまかす)総合病院に着任するところから物語は動き出します。

 

甘春杏(あまかすあん ほんだつばさ)は院長の娘。医者ではない放射線技師を見下しているという性格の悪さ。

 

その杏と唯織は実は幼馴染だったんです。

 

将来は医者になるという杏に唯織は放射線技師になって杏を支えるという約束をしていました。

 

 

しかし約束を忠実にまもってきた唯織(窪田)とは真逆に・・・その約束をすっかり忘れてしまっていた杏。唯織がかわいそう・・(>_<)

 

 

そんな杏をみて唯織はすっかり気を落としてしまいます。

 

2人の関係を全く知らない放射線科の同僚たちは変な奴が着任してきたなぁーという感じで唯織を見てしまします。

 

そんな中「甘春総合病院」を唯織に紹介したカメラマンの菊島が救急車で運ばれてきます。

 

 

救急搬送されてきた菊島を見ておどろく唯織でしたがとにかく菊島の診察が始まります。

 

 

「頭が割れるように痛い」と苦痛の表情に沈む菊島。頭部をレントゲン撮影しますが画像が一部欠損してうまく診察ができません。

 

放射線化のみんなが困り果てるなかで唯織が本当の力を発揮します。唯織はアメリカの権威ある放射線科の医師から実力を認められていた凄腕(すごうで)の放射線技師だったんです。

 

唯織の真の能力におどろく一同をよそに診察をしていく唯織。はたして菊島の命を救うことはできるのでしょうか?

 

 

ドラマ「ラジエーションハウス」の第1話のあらすじはこんな感じです。

 

唯織(いおり)の天才的な放射線技師としての活躍を早く見たいですね!

 

 

ドラマ「ラジエーションハウス」第1話の感想を紹介!

 

ドラマ「ラジエーションハウス」第1話の感想をご紹介します。

 

まず気になるのは唯織(いおり)に甘春(あまかす)総合病院をすすめた謎のカメラマン「菊島」の存在が気になりますねー。

 

一体何者なのでしょうか?

 

唯織と杏(本田翼)が幼馴染だと知っていたのは唯織が教えたとして・・・なぜ甘春総合病院に杏が務めていると知っていたのでしょうか?

 

そしてすすめられた唯織がすんなり甘春総合病院に着任できたのもこのカメラマン菊島の存在がえいきょうしているのかもしれませんね。

 

甘春総合病院の幹部と知り合いなのかも・・・うーん、気になります。

 

 

 

そしてつぎに注目するは窪田正孝さんと本田翼さんの共演でしょう。イケメン&かわいいだけでも十分話題になるのですが2人の演技力は折り紙つき。

 

若手俳優の中でも演技派と呼ばれるふたりの演技のぶつかり合いが見どころです。

 

唯織を完全に忘れていた杏、放射線技師を見下している態度といいどのくらい強気で冷たい態度を見せてくれるのか私個人的には楽しみです。

 

杏が冷たければ冷たいほど物語の後半で唯織との関係がいい感じになった時のギャップが話題になりそうですね!

 

Sponsored Link

 

ラジエーションハウス第2話以降の展開を予想!

 

 

2019年の話題になりそうなこの「ラジエーションハウス」ですが第2話以降の展開はどうなるのでしょうか。

 

杏(あん)と唯織(いおり)の病院での初対面は最悪でした(笑)しかし唯織の天才的な放射線技師としての能力を見て見下した態度を取っていた杏も少しづつ変わっていくでしょう。

 

仕事は1人ではできない・・・。ついつい1人でなんでもやってしまう性格の杏もそのことに気づいていきます。

 

その杏の成長の過程で唯織と杏の関係は幼馴染や同僚という事を超えて恋愛に発展していくと予想します。

 

 

 

2人の関係に触発されて放射線技師のメンバーは心をひとつにして難題を解決していく。

 

きっとクライマックスにかけて最大のピンチが訪れますが唯織と杏そして放射線科のみんなが力をあわせて難局をクリアしていく・・・そんな展開になりそうです。

 

4月から始まるドラマ「ラジエーションハウス」に注目ですね!

 

 



 - ラジエーションハウス