ドラマ ストロベリーナイト・サーガ第1話のあらすじを詳しく紹介!

      2019/03/23

Pocket

 

2019年春の新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」がいよいよ4月11日からスタート!

 

前作よりキャストが大幅に変更になり二階堂ふみさんと亀梨和也さんのW主演ということでどんな演技を2人が見せてくれるのか本当に楽しみですね!

 

ということで少し気が早いですがストロベリーナイト・サーガ第1話のあらすじ&感想をご紹介します(^_^)

 

Sponsored Link

 

ストロベリーナイト・サーガ第1話のあらすじを紹介!

 

2019年春の新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」が話題になっていますねー。特にキャストの大幅変更で二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さんといった実力派俳優たちの演技のぶつかり合いが見れそうです!

 

ということでストロベリーナイト・サーガの第1話のあらすじを一足早くご紹介したいと思います。

 


【あらすじ】

 

誉田哲也さんの原作「姫川玲子シリーズ」のテレビドラマ化第2弾。2012年のドラマ第1弾は竹内結子さんが主演でしたね。

 

今回姫川玲子(ひめかわれいこ)を演じるのは二階堂ふみさんで相棒の菊田和夫(きくたかずお)は亀梨和也さん。

 

姫川玲子は理論より直感派の刑事。菊田一夫は口数は少ないが信頼できる相棒です。

 

菊田が移動してきてすぐに事件が発生します。葛飾区のため池で変わり果てた姿で被害者が発見されます。

 

出血性ショックが原因でなくなったとみられるこの被害者に違和感を覚える菊川。捜査会議を中断させてまで自分の直感が正しいと主張します。

 

「もし、私の直感が間違っていたら頭を丸めて責任を取ります。」

 

とまで言い切った姫川は周囲の批判をもろともせずに事件解決に突き進みます。

 

 

 

事件の鍵は寄生虫のアメーバ・ネグレリアフォーレリにあると突き止めた姫川はさらなる水中捜査を行います。

 

「かならずもう1人の被害者が沈んでいる・・・」

 

という姫川の不気味な予想があたりもう1人の被害者が同じため池の中から発見されます。

 

同じ犯人の仕業に違いない、そう確信した姫川は「ストロベリーナイト」という謎の言葉をヒントにしながら事件解決に一歩ずつ近づいて行きます。

 

その一方で姫川の天敵、勝俣健作(江口洋介)との対立にも注目です。

 

どんな方法でも犯人を捕まえれば良いという勝俣の行き過ぎる方法に嫌悪感を覚える姫川。

 

ふたりは徐々に対立を深めていくことになっていく・・・

 

 

以上が第1話のあらすじです。暴走しがちの姫川をサポートしてくれる菊田の活躍も見逃せませんね。

 

ストロベリーナイト・サーガ第1話は4月11日よる10時スタートです。初回の放送が楽しみですね!

 

 

 

ストロベリーナイト・サーガ第1話の感想を紹介!

 

 

ストロベリーナイト・サーガ第1話の感想を紹介します。

 

まずは新コンビの二階堂ふみさんと亀梨和也さんの演技が見所ですね。いったいどんなコンビネーションを見せてくれるのでしょうか。意見がぶつかり合って険悪な雰囲気になってしまうのか・・・それとも意外に息の合ったコンビネーションを見せてくれるのか一つの見どころです。

 

直感で捜査を始めてしまう姫川を真面目な菊田がサポートしていく、こういう菊田みたいな縁の下の力持ちみたいなタイプってだいじですよね。

 

ラブストーリーの主人公的な役が多かった亀梨和也さんも今回のストロベリーナイト・サーガで新境地を開けるかもしれませんね。

 

 

そして江口洋介さんが演じる悪徳刑事の「ガンテツ」がきになります(>_<)きっと悪いことを裏でやっているのでしょうね。

 

この「ガンテツ」は一体善人なのか悪人なのか?あくどいことをやりつつ、本当は市民を守るために奮闘している可能性もありますし・・・逆にマジで悪人で裏で犯人とつながっている可能性もあります。

 

敵か味方か、江口洋介さんのガンテツにも大注目です!

 

Sponsored Link

 

ストロベリーナイト・サーガ第2話以降の展開予想!

 

ストロベリーナイト・サーガの第2話以降の展開を予想してみます。

 

おそらく1話か2話ごとの事件を解決していきつつそうなの中で浮かび上がってくるキーワード「ストロベリーナイト」について謎が明かされていく展開になるでしょう。

 

ストロベリーナイトというのはSNS上で標的をきめてその人を攻撃していく・・・そういうおそろしいイベントの名前だったのです。

 

 

その主催者「エフ」を追っていく姫川と菊田。二人は犯人にたどり着けるのか?そして「ガンテツ」は捜査に協力していくのかそれとも徹底的に妨害していくのかガンテツの存在もひとつポイントになってきそうです。

 

第2話以降も目の離せない展開になりそうです。2019年春の新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」は4月11日22時からのスタートです。楽しみですね!

 

 



 - ストロベリーナイト・サーガ