星野純子(モーグル)の経歴は?出身や身長などプロフィールも紹介!

   

Pocket

 

モーグルの全日本選手権で女子フリースタイルに出場した星野純子選手が見事優勝!

 

星野純子選手は実力だけでなくルックスもかわいい!今後注目されていきそうです。

 

ということで今回はモーグル選手の星野純子さんの経歴や出身身長などプロフィールもご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

モーグル 星野純子選手の経歴は?

 

女子モーグル選手の星野純子さんが3月16日に福島県猪苗代町でリステルで行われた全日本選手権で見事優勝!

 

モーグルの世界選手権代表の冨高日向子選手を破っての優勝ということでソチオリンピックにも出場されたこともある星野純子さんの実力がふたたび証明された形です。

 

そしてモーグルの実力だけでなくルックスもかわいい星野純子選手。今後メディアにも注目されそうです。ジャンクスポーツ辺りにお呼びがかかりそうですね!

 

 

では星野純子選手の経歴をご紹介します。

 

・小学校6年生の時に上村愛子さんに憧れてモーグルを始める

・新潟県立長岡向陵高校時代、福島県猪苗代町を練習拠点に

・2014年1月 モーグルのワールドカップ第6戦 3位

・2014年 ソチ冬季オリンピック出場

 

ということで星野純子さんはソチオリンピックに出場されてたんですねー。惜しくもソチオリンピックでは決勝進出はなりませんでしたが女子モーグルの日本代表として奮闘されました。

 

星野純子さんは1989年9月25日生まれの年齢は29才。平昌オリンピックでは怪我のため残念ながら出場はなりませんでしたが次回の北京冬季オリンピックではぜひ出場を勝ち取ってメダル獲得を目指してもらいたいですね!

 

 

星野純子選手の出身や身長などプロフィールを紹介!

 

星野純子さんの出身や身長などプロフィールをご紹介します。

 

名前   星野純子(ほしのじゅんこ)

生年月日 1989年9月25日

年齢   29才

出身   新潟県長岡市

身長   156cm

体重   48kg

高校   新潟県立長岡向陵高校

大学   新潟大学人文学部

所属   リステル

 

 

 

星野純子さんは新潟県長岡市の出身なんですが高校の時に練習拠点を福島県猪苗代町に移されています。なんと自宅のある長岡市から4時間をかけて猪苗代町まで通っていたそうです。いやー、すごい…。

 

身長は156cmと小柄ながらダイナミックな演技が持ち味の星野純子さん。大けがを乗り越えての今回の全日本の優勝は本当にうれしいですね!

 

Sponsored Link

 

星野純子選手についてのまとめ

 

星野純子さんの経歴やプロフィールについてご紹介しましたがいかがでしたか。

 

星野純子さんがモーグルの全日本選手権で優勝されたことで次回の北京冬季オリンピックに向けて本当にいいスタートを切ることが出来ましたね。

 

ちなみに星野純子さんはリステルというスキー場に所属されています。普段はそのスキー場でお仕事をされているんですよー。

 

 

なのでリステルスキーファンタジアにいくと星野純子さんに会えるかも!(^_^)

 

 

以上、星野純子さんについてお伝えしました。

 

 



 - スポーツ