ドラマ インハンド第1話のあらすじ&感想を紹介!義手になった原因は?

   

Pocket

 

2019年春の新ドラマ「インハンド」がいよいよ4月12日金曜日よる10時から始まりますねー!

 

山下智久さんが主演ということで早くも話題になっているこのドラマで山ピーがいったいどんな演技を見せてくれるのか本当に楽しみです(^_^)

 

ということで今回はドラマ「インハンド」第1話のあらすじ&感想をひと足先にみなさんにご紹介します!

 

Sponsored Link

 

2019年春の新ドラマ「インハンド」第1話のあらすじを紹介!

 

2019年春の新ドラマ「インハンド」が山ピーの主演ということで注目されていますねー。いったいどんな内容になるのか気になります。

 

4月12日が第1話の放送なのですがその前に第1話のあらすじをご紹介していきますね!

 

 

【あらすじ】

 

物語は現代の東京都。ある病院で原因不明の感染症で入院患者が被害にあっているところからストーリーが展開していきます。

 

この病気の原因は誰にも分らない・・・どうにもできない・・・と、思ったところにこの謎を解ける唯一の人物が浮上します。

 

それが天才科学者の紐倉哲(ひもくらてつ 山下智久)でした。

 


紐倉ならこの感染症の原因を突き止められる・・・・!

 

そう確信した内閣官房サイエンス・メディカル対策室の美人官僚「牧野巴(まきのともえ 菜々緒)」は早速、紐倉の自宅へ向かいます。

 

紐倉は元植物園だった場所を自宅に改造して住んでいるという変わり者・・・。その自宅&研究所で毎日ずーっと寄生虫の研究をしていました。

 

普通の人には理解しがたい毎日を過ごしている紐倉でしたが牧野(菜々緒)が自宅を訪れてからは人生が激変します。牧野は病院で発生した感染症の謎を解いてくれるように頼みますが紐倉は断固拒否(>_<)

 

話は平行線のまま決裂するかに見えたのですが牧野がだしたある交換条件に紐倉は乗ってしまいます。その交換条件のため紐倉はしぶしぶ病院で発生した感染症の謎を解くため牧野に協力することになったんですねー。

 

 

 

紐倉は牧野とともに病気の原因を追究しますがあともう一歩というところで決定的な何かが足りない・・・。そこに高家春馬(たかいえはるま 濱田岳)が登場します。

 

高家は戸惑いながらも病気の原因の解明に協力します。一応仲間になったって感じですねー(^_^;)

 

この高家の協力で紐倉は事件を解決できるのでしょうか?そして紐倉の右手が義手になった原因は明かされるのでしょうか?

 

 

・・・あらすじはこんな感じです。事件の謎も気になりますが紐倉がなぜ義手になったのかもめちゃくちゃ気になりますね!

 

ドラマ「インハンド」の第1話の放送が待ち遠しいですね!

 

 

 

 

ドラマ「インハンド」第一話の感想を紹介!紐倉の右手が義手になった原因とは?

 

ドラマ「インハンド」第1話の感想をご紹介します。第1話の放送は4月12日金曜日22時からですからもちろん私はまだ見ていません。なので第1話のあらすじをみての感想をお伝えしていきます。

 

まずはどうしても気になるのが紐倉の右手ですね!真っ黒いロボットハンドは嫌でも目立ちます。この義手をつけて街中を歩いていたらみんなびっくりするでしょうね。紐倉が自宅兼研究所に引きこもっているのもそれが理由なのかも・・・。

 

この紐倉の右手、義手になった原因はじつは原作の漫画でも明かされていないんです。

 

なので紐倉の右手が義手になった原因は現在のところ予想するしかありません。

 

紐倉が寄生虫の研究者だということを考えると義手になった原因は二つ考えられます。

 

 

ひとつめは子供のころ寄生虫が原因で右手を失ってしまった(あくまで予想)・・なので寄生虫のせいで失ってしまった右手を義手にした。義手の色を真っ黒にしている理由は寄生虫に対して復讐心(ふくしゅうしん)を忘れないため・・・。

 

 

ふたつめは寄生虫の研究者になってから右手を失った。寄生虫のある研究のために自分の右手を差し出した・・・なので右手は義手になった、ということも考えられます。

 

紐倉の右手が義手になった原因を二つ考えてみましたが二つともなんだかエグイ原因になってしましました(^_^;)

 

紐倉の右手は義手になった原因は今後ドラマ「インハンド」の中で徐々に明らかになっていくでしょう。

 

 

 

そしてもうひとつ気になるのは紐倉と美人官僚の牧野(菜々緒)との関係ですね。二人の関係が恋に発展する可能性はあるのでしょうか。

 

天才科学者と美人官僚の禁断の恋・・・なんだかおもしろそうな展開ですけどね(^_^;)

 

紐倉は寄生虫の研究のために生きているようなものですから紐倉のほうから牧野にアプローチしていくことはまずないでしょう。

 

2人のラブストーリーがあるとすれば牧野のほうから紐倉へ恋心を抱く・・・そんな展開が考えられます。でも自宅に閉じこもって一年中寄生虫の研究をしている男性を好きになる女性ってなかなかいないかもしれませんね(^_^;)

 

ということで第1話の感想をざっとお伝えしましたがドラマ「インハンド」は見どころがいっぱい!注目です!

 

 

ドラマ「インハンド」第2話以降の展開は?

 

ドラマ「インハンド」第2話以降の展開が気になるところですね。

 

次々に降りかかってくる難事件を天才的な頭脳で解決していく、ドラマを見終わった後スカッとするような結末が毎回用意されているでしょう。

 

そして紐倉の秘められた過去も回を追うごとに明かされていくはずです。

 

 

ちなみに紐倉の右手の義手はアメリカのマサチューセッツ工科大学で作られた世界最高クラスの性能を持つ義手だそうです。本物の手のように動かせるとのこと。

 

現在の医療技術ではここまで本物に近い義手が作られてるという話は聞いたことがありませんので「インハンド」はちょっとだけ未来の話なのかもしれませんね。

 

少しずつ明らかになっていく紐倉の過去・・・最終回ではすべての伏線がつながり謎がとける展開になるでしょう。

 

インハンドの第2話以降の展開もスピーディーですごくおもしろそうです!

 

2019年春の新ドラマ「インハンド」は4月12日金曜日よるの10時からの放送です。初回は15分の拡大版だそうですよ!みなさん、第1話の放送までもうちょっと待ちましょう(^_^)

 

 



 - インハンド