ドラマ きのう何食べた?の第1話のあらすじ&感想を紹介!史朗が激怒?

      2019/03/23

Pocket

 

2019年春の新ドラマ「きのう何食べた?」が4月5日よりいよいよスタートします!

 

そこで今回はちょっと気が早いのですが「きのう何食べた?」初回放送に先駆けて第1話のあらすじ&感想をご紹介します!

 

史朗役の西島秀俊さんが賢二役の内野聖陽さんに激怒した理由とは?

 

Sponsored Link

 

ドラマ「きのう何食べた?」第1話のあらすじを紹介!史朗が激怒した理由とは?

 

2019年春の新ドラマ「きのう何食べた?」がいま話題になっています。なんといっても西島秀俊さんと内野聖陽さんという芸能界屈指のイケメン俳優ふたりが男性同士のカップルを演じているってところが注目されています!

 

「ドラマのオファーが来たらどんな役でもやります!」的なお二人の役者魂に感動します。

 

西島秀俊さんと内野聖陽さんがどんなコンビネーションを見せてくれるのか本当に楽しみです!(^^)!

 

ということでドラマ「きのう何食べた?」のあらすじをご紹介していきます。

 

【あらすじ】

 

弁護士の筧史朗(かけいしろう 西島秀俊)と美容師の矢吹賢二(やぶきけんじ 内野聖陽)は男性同士のカップル。

 

史朗は料理も家計のやりくりも超うまい(^_^)

 

史朗は少ない予算で栄養バランスの取れた美味しいごはんを作るのが得意なんです。

 

 

 

そんなしっかり者の史朗とは対照的に賢二はどこかおっちょこちょい。コンビニでアイスを定価で買ってきて史朗に怒られたり・・・。子供っぽいところが賢二の魅力なんですけどね(^_^;)

 

「きのう何食べた?」はそんな史朗と賢二のなにげない日常を描いていくドラマです。

 

ふたり一緒に夕ご飯をたべるささやかなしあわせを感じながら二人は仲良く暮らしています。

 

しかし、あるとき史朗が激怒する出来事が・・・。

 

 

男性同士のカップルということを周囲に秘密にしている史朗。

 

反対に美容室にきたお客さんにまで男性同士のカップルということを話してしまう賢二。

 

「ぼくの彼氏、超イケメンなんです!」

 

お客さんは賢二のことばにびっくりしますが賢二はおおらかで優しい性格なのであんまり気にしません(^_^)

 

そんな賢二の言動に激怒してしまう史朗。激怒されてなんと賢二は泣き出してしまします(^_^;)

 

ケンカ状態になってしまったふたりは仲直りすることができるのでしょうか?

 

 

と、あらすじはこんな感じです。日常を描いているドラマということで大事件が起きるなんてことはないですがふたりの日常をみているとなんだかほっこりしてついつい毎週見てしまいそうです!

 

「きのう何食べた?」第1話の放送が楽しみです!

 

 

2019年春の新ドラマ「きのう何食べた?」第1話の感想を紹介!

 

 

2019年春の新ドラマ「きのう何食べた?」第1話の感想をお伝えしていきます。・・・といっても実際には第1話の放送は4月5日ですから今回はあらすじをみた感想をご紹介します。

 

まずは西島秀俊さんと内野聖陽さんのW主演、しかも同性のカップルという設定が普通のドラマではまず見ることができません。これだけも注目されるドラマになりそうです。

 

二人とも芸能界でもそうとうのイケメン俳優として仕事をしていますのでちょっとはこのドラマへの出演を迷ったかもしれませんね。

 

 

西島秀俊さんと内野聖陽さんの決断にまずは感謝です!現在の日本は昔と違って同性のカップルに対してかなり寛容(かんよう)になってきています。ちょっとむずかしく言うと「多様性のある社会」って感じですねー。

 

ふたりがカップル役をしていることに時代の流れを感じますねー。いい時代になりました(^_^)

 

そしてドラマのポイントになっていくのは「ごはん」です。ふたりのごはんのシーンを中心になにげない日常を描いていく・・・

 

「こんな日常ばっかりでおもしろいドラマになるのかなぁ・・・」なんて不安に思っている方もいるかもしれません。が、その心配はしなくてよさそうです。

 

西島秀俊さんと内野聖陽さんは芸能界きっての演技派です。二人の演技力は折り紙付きです。そんな二人が日常のちょっとした心の動きやささやかなしあわせに感謝するところなど見どころが満載です。

 

たとえると大事件が連続で起こりまくるというドラマが激辛料理とすると

 

「きのう何食べた?」は深ーい味わいの日本料理です。あー、美味しい・・・とみなさんも思ってもらえると思います。

 

2019年春の新ドラマ「きのう何食べた?」は4月5日金曜からの放送です。待ち遠しいですね!

 

Sponsored Link

 

ドラマ「きのう何食べた?」の今後の展開を予想!

 

ドラマ「きのう何食べた?」の第1話のあらすじは上でご紹介しましたが気になるのは第2話以降のストーリーですよね。

 

今後の展開はどうなるのでしょうか?激怒した史朗(西島秀俊)と怒られた賢二(内野聖陽)は美味しい夕食をともにすることで仲直りするはずです。仲直りしないと物語が進みませんけどね・・・(^_^;)

 

そして史朗は賢二の影響をうけて徐々に心の変化が起きていくでしょう。

 

男同士のカップルということにまだ引け目を感じている史朗がオープンな性格の賢二に影響されて・・・ついに覚悟をきめてカミングアウトしていく展開になると予想します。

 

 

 

周囲に本当のことを伝えると・・・応援する人、批判する人などいろいろな人が出てくるでしょう。さまざまな障害を乗り越えて史朗と賢二がハッピーエンド的な未来を手に入れるという結末になるんじゃないかなーなんて思っています。

 

ドラマ「きのう何食べた?」が2019年前半の話題作になりそうな予感がします(^_^)とにかく第1話の放送を待つしかないですね。待ち遠しいー(>_<)

 

 



 - きのう何食べた?