ピエール瀧の損害賠償額はいくら?映画&ドラマが中止で過去最大級の金額に!

   

Pocket

 

ピエール瀧さんが逮捕されるというショッキングなニュースで今芸能界は揺れに揺れています。

 

その理由はピエール瀧さんが数多くの映画やテレビに出演しているからなんですが……

 

ピエール瀧さんの逮捕で映画が中止になったりテレビ番組が打ち切りになったりすると莫大(ばくだい)な損害賠償を払わなくてはいけなくなるんですねー。

 

そこで今回はピエール瀧さんの損害賠償金額はいくらになるのか計算してい見ます。過去最大級の損害賠償になりそうなこの金額……払えるの?

 

Sponsored Link

 

ピエール瀧の逮捕で発生する損害賠償額はいくら?

 

ピエール瀧さんの逮捕で発生する損害賠償額はいくらになるんでしょうか?

もし映画が中止になった場合はその製作費をすべて払うことになります。いやー恐ろしい・・。

今回は映画の公開は中止になったと仮定して計算してみましょう!

 

【映画】

 

麻雀放浪記(まーじゃんほうろうき)2020……3億円

居眠り磐音(いねむりいわね)…………10億円

ロマンスドール…………………3億円

アナと雪の女王2(予想)………300億円

 

 

日本映画の大作は製作費がだいたい10億円といわれています。邦画で製作費が10億円を超えることはめったにありません。10億円を超えるのは「永遠の0」や「シンゴジラ」など一部です。

 

それに対して海外の映画の製作費はけた違いです。以前公開された「塔の上のラプンツェル」の製作費は308億円!この金額を見ればアナ雪2の製作費は少なく見積もっても300億円以上。

 

 

 

つまり映画だけでもピエール瀧さんに最大316億円の損害賠償額が発生する可能性があります。

 

 

しかし・・・これは映画の公開が中止になった場合の話ですからおそらくアナ雪2は中止になならないでしょう。

 

中止にならなかった映画も公開が延期になったり、ピエール瀧さんの役を変更して撮影しなおしたり……すごい金額の賠償請求をされる可能性は高いでしょう。

 

ピエール瀧さんが逮捕されたことによって映画だけでも少なく見積もっても10億円の損害賠償額になるでしょう。

 

 

【ドラマ】

 

NHK大河ドラマ「いだてん」

 

NHKの大河ドラマが放送中止、打ち切りになればとんでもない金額の賠償請求が来ます。

その損害賠償額は1話あたり6000万円!

全話約50回で30億円!

 

NHKの大河ドラマってお金がかかっているんですねー。

 

ということでピエール瀧さんの逮捕で発生するドラマの賠償金額は最大で30億円になります。

もちろんこの金額も大河ドラマが打ち切りになった金額ですので放送延期や配役の差し替えですめば数億円ですむでしょうけど………。それでも数億円ですか……すごい金額です!

 

【テレビ】

 

ゲンバビト

しょんないTV

 

テレビのレギュラー出演はあまり多くないピエール瀧さん。損害賠償額は1億円と言ったところでしょうか。

 

 

ということで【映画】と【ドラマ】と【テレビ】をすべて合計するとピエール瀧さんへ請求される損害賠償額は………

 

 

347億円が最大の金額になると思われます。

 

 

 

重ねて言いますがこれはすべて映画とドラマが中止、打ち切りになった場合の最大額ですのでおそらくは10億円くらいの金額に落ち着くのではないでしょうか。

 

それにしても10億円ですか。芸能人の芸能活動って本当にリスクが高いんですね(>_<)

 

 

 

 

映画&ドラマが中止で過去最大級の賠償金額に…ピエール瀧は支払える?

 

ピエール瀧さんの逮捕で映画やドラマが中止になった場合過去最大級のい損害賠償額になります。その金額は最大で300億円以上。

 

もちろんピエール瀧さんは払えません。っていうか300億円払える人はほとんどいないでしょうね。

 

 

この過去最大級の損害賠償金の内訳はディズニーのアナ雪2の製作費が大きくておそらくこれだけで300億円以上の製作費がかけられています。

 

アナ雪2が公開中止になることは現時点ではほとんど考えられず2019年の11月22日に普通に公開されるでしょう。しかしもしピエール瀧さんがオラフの役をすでに撮っていたら配役を差し替えて日本語版のオラフを取り直しになってしまします。

 

その金額も数千万円で済まないでしょうね。おそらく数億………。

 

合計すると最低でも10億円の損害賠償額になると見込まれる金額をピエール瀧さんが払えるとはかんがえられません。所属事務所と半分づつに払うと考えても5億円……。これも無理でしょう。

 

ピエール瀧さんがピンチになってしまいそうです。

 

Sponsored Link

 

ピエール瀧の損害賠償額についてのまとめ

 

自分自身の行いで過去最大級の損害賠償額を請求されそうなピエール瀧さん。

 

しかも逮捕の理由がみなさんのご存知の通りですので芸能界復帰は相当難しいでしょう。酒井法子さんもかなり長い年月がかかりました。

 

芸能界の仕事をせずに数億円から数十億円の損害賠償額を払えるはずもありません。破産することも選択肢に考えなければならないかも………。

 

オラフの役でファンが急増したピエール瀧さんですが復帰を望む声も多く聞かれそうですがまずは罪を償ってからになりますね。

 

 



 - 芸能