ドラマ わたし、定時で帰ります。第1話のあらすじ&感想を紹介!

      2019/03/23

Pocket

 

2019年春の新ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が4月からいよいよスタートします。放送時間は毎週火曜日の夜10:00から主演は吉高由里子さんということでいったいどんな演技を見せてくれるのかすごく楽しみですね。

 

ちょっと気が早いですが「わたし、定時に帰ります。」第1話のあらすじ&感想を一足早くみなさんにお届けします!

 

いったいどんなストーリーなんでしょうか?気になりますね・・・(^_^)

 

Sponsored Link

 

2019年春の新ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第1話のあらすじを紹介!晃太郎と別れた理由とは?

 

2019年春の新ドラマ「わたし、定時に帰ります。」が4月からいよいよ始まりますねー。原作は朱野帰子(あけのかえるこ)さん。主演は吉高由里子さん、元恋人役に向井理さんということで二人がどんな絡みをするのか楽しみですね!

 

早速ですが「わたし、定時に帰ります。」第1話のあらすじをご紹介します。

 

 

主人公は東山結衣(ひがしやまゆい 吉高由里子)。残業は絶対にしない、必ず定時で帰ることを心に決めている結衣はWEB制作会社に勤める会社員です。

 

同僚の三谷佳菜子(みたにかなこ シシド・カフカ)の猛烈社員ぶりとは対照的に結衣はさっさと仕事を終わらせてサクッと帰ります。

 

仕事の帰り道で行きつけの中華料理店で夕飯を食べて自宅に帰る日々を過ごしています。アフター5に地元の常連客と中華料理店でわいわい、がやがやするのが結衣の楽しみなんですねー(^_^;)

 

一応結衣にも彼氏がいます。諏訪巧(すわたくみ 中丸雄一)です。結衣と巧が付き合い始めたのも「仕事よりもプライベートが大事」という価値観がピッタリとあったから。

 

 

 

二人は結婚も考えていたんですが・・・突如、結衣の元カレでありもと婚約者だった種田晃太郎(たねだこうたろう 向井理)が職場に現れます。

 

結衣が晃太郎と別れた理由は・・・「晃太郎の仕事への思いがハンパなかったから」

 

晃太郎は残業大好き、休日出勤OKのブラック企業サラリーマンだったんです!そんな彼氏と馬が合うはずもなく二人は別れることになりもちろん婚約は解消(>_<)

 

そんな因縁がある結衣と晃太郎が再開して所から物語は動き始めます。結衣の「残業は絶対NG、定時退社」が勝つのか・・・それとも晃太郎の「ブラック企業サラリーマン」が勝つのか見どころです。

 

そして結衣と晃太郎の付き合いが復活することはあるのか・・・いや、ないない!(>_<)

 

以上、あらすじをご紹介しました。ちなみに結衣がぜったいに残業したくないのにはある理由があるんだそうです。その理由とは・・・?その理由はまだ明らかになっていませんのでこれからドラマの中で徐々にわかっていくでしょうね!うーん、気になります(^_^;)

 

2019年春の新ドラマ「わたし、定時に帰ります。」第1話のあらすじはこんな感じです。放送はTBS系列で4月スタート、毎週火曜日、22時からです。たのしみですね!

 

 

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第1話の感想を紹介!

 

 

ドラマ「わたし、定時に帰ります。」第1話の感想を紹介します!って言っても放送は4月からですので実際に見てはいませんが・・・(^_^;)。第1話のあらすじをみての感想をご紹介しますね。

 

結衣が勤めている会社はWEB作成会社「ネットヒーローズ」。インターネット系の会社ということでブラック企業とまでは言い切れません。でも残業をしない結衣に批判的な言葉を投げつけたりする上司がいるところとみるとこの会社もプチブラック企業と言ったところでしょうか。

 

そんな上司の批判にもめげず仕事でサクッと成果を出して定時で帰り続ける結衣。めちゃくちゃ優秀です(^_^;)

 

そんなに優秀なら会社を辞めて一人で起業しても確実にうまくいくのになぁなんて思ってしまします。自分が作った会社なら定時で帰る事も早退することもそして会社を休むことも自由です。

 

 

 

結衣ならそんな会社をつくるなんてちょちょいと出来そうな気がします(^_^)

 

っていうか結衣が勤めている会社はWEB制作の仕事なので出社せずに在宅勤務も可能では・・・なんて思ったりもしますねー。

 

でも結衣が在宅勤務を始めたらドラマが成り立ちませんけどね(^_^;)

 

その一方で結衣の恋の行方も気になります。現在の彼氏である巧(中丸)と結婚するのか・・・それとも晃太郎(向井理)と再び付き合い始めるのか。

 

最近のドラマは衝撃の展開が多いですからすんなり巧と結婚するってないかも・・・。晃太郎とよりを戻す衝撃の展開も十分にあり得ます。

 

結衣は巧と晃太郎どちらを選ぶのか?それとも別の男が現れるのか・・・いやー、第1話を早く見たいですね!

 

Sponsored Link

 

「わたし、定時で帰ります。」の文庫の続編が決定!内容は?

 

「わたし、定時に帰ります。」の原作者は朱野帰子さん。同じタイトルの小説「わたし、定時に帰ります。」を2018年3月に発売されています。

 

そして今その続編が新潮社の文芸誌「yomyom(よむよむ)」で連載されているのです。

 

「わたし、定時に帰ります。」の続編のサブタイトルは「ブラック企業討ち入り編」ということで取引企業のブラック体質を改善していく結衣の奮闘が見られるでしょう。

 

続編から読むかドラマの原作の「わたし、定時に帰ります。」から読むのか4月から始まるドラマからみるのか本当に迷いますね。

 

 

 

原作の小説を読んで予習してもいいしドラマを先にみて面白かったら原作を買ってもいいし・・・。とにかく続編の連載も決まった2019年春の「わたし、定時に帰ります。」に大注目です!

 

以上、「わたし、定時に帰ります。」第1話のあらすじ&感想そして続編の連載についてお伝えしました。

 



 - ドラマ わたし、定時で帰ります。