あなたの番です 第1話のあらすじ&感想を紹介!菜奈と翔太の馴れ初めは?

   

Pocket

 

2019年春の新ドラマ「あなたの番です」が4月14日(日)22時30分からいよいよスタートです(^_^)

 

原案と企画はあの秋元康さん。そして原田知世さんと田中圭さんが夫婦役でW主演ということで15才も年の離れた年の差婚にも注目されそうですね!

 

ということで4月の放送を前にちょっと気が早いですがドラマあなたの番です(あなばん)の第1話のあらすじ&感想を一足先にみなさんにお届けしていきます!



2019年春の新ドラマあなたの番ですの第1話のあらすじを紹介!菜奈と翔太の馴れ初めは?

 

2019年春の新ドラマ「あなたの番です」の第1話のあらすじをご紹介していきます(^_^)

 

主人公は手塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)の二人。

 

菜奈は49才、翔太は34才。二人の年の差はなんと15才!いわゆる「年の差婚」ですが翔太が菜奈のことを大好きになってしまったんですね。

 

二人の馴れ初めはスポーツジムでの出会いでした。在宅でデザイナーの仕事をしている菜奈はインストラクターをしている翔太と知り合うことになります。翔太の猛烈なアタックで見事ふたりは付き合うことになりそして結婚します。

 

菜奈はやさしくしっかり者。翔太は飼い主が大好きの「犬系男子」。菜奈はしょうがないなぁと思いつつも翔太の事が大好きでふたりは仲良く暮らしています。

 

そして菜奈と翔太が新居のマンションに引っ越すところから物語は動いていきます。引っ越した先の住人が個性的過ぎるんです。

 

・胡散臭いサラリーマン

・スパルタ教育の主婦

・職業不明の怖い顔の男性

・女子大生

・エリート銀行員

 

とバラエティーに富んだ住人たちの洗礼を受ける菜奈。その住人たちからいきなりジロジロ見られて菜奈はちょっと不安に感じます。

 

月に1回の住人会議に参加した菜奈でしたが自分たちの一番嫌いな人の名前をかいて投票し、くじ引きで引き当てた名前の人物を闇に葬りさるというとんでもないゲームに巻き込まれてしまします。

 

菜奈と翔太は生き残る事ができるのでしょうか・・・?

 

 

とこんな感じのあらすじですが・・・先の読めないストーリーが面白そうです。さすが秋元康さんですね!秋元康さんが企画原案だった「愛してたって、秘密はある」もすごく話題になりました。

 

 

春の新ドラマ「あなたの番です」のまえに秋元ドラマをチェックしてみてもいいかも(^_^;)

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

「毎週誰かがいなくなる・・・」なんて恐ろしすぎるキャッチフレーズがあるこの「あなたの番です」話題になりそうですね。

 

あなばんの第1話のあらすじを簡単にご紹介しました。。。

 

 

ドラマあなたの番ですの第1話の感想を紹介!

 

2019年春の新ドラマあなたの番ですの第1話の感想をご紹介します。

 

もちろん放送スタートは4月14日(日)よる10時30分からですので私は当然まだ見ていないので、あらすじを見てみての感想をご紹介しますね(^_^)

 

まずは菜奈と翔太の年の差新婚カップルに注目ですね。実際には原田知世さんの年齢が51才、田中圭さんの年齢が34才で17才の年齢差ですがドラマの設定上15才の年の差になっています。

 

15才も年齢が離れていると子供の時見ていた番組も違うし価値観も違います。でも二人はとっても仲良く暮らしているんですよね。菜奈と翔太がどんな雰囲気でどんな会話をしているのかなぁーなんてすごく気になります!

 

そして一番嫌いな人の名前を書いて投票し引き当てた名前の人物を闇に葬り去るゲームだなんて・・・私だったら絶対に参加しません。ソッコーでまた引越ですね。「せっかく引越ししたのにー(涙)」なんて思いながら(^_^;)

 

でも菜奈はミステリー好きの性格が出てしまって恐怖のゲームに参加してしまいます。だめだよ菜奈さん!こんなゲームに参加しちゃ。逃げて!なんて思ってしましました(笑)

 

まあ、逃げたらドラマが進まないですけどね・・・(^_^;)

 

という感じが「あなたの番です」第1話の感想です。はやく実際に初回の放送をみたくなりました!(^^)!



ドラマあなたの番ですの放送期間は?

 

2019年春の新ドラマ「あなたの番です」の放送期間はなんと2クール(6か月間)なんです!1クールが3か月ですので「あなたの番です」は通常のドラマの倍の半年間ということになります。

 

現在放送されているテレビドラマはほとんどが1クール(3か月)で終了します。そんな中あなたの番ですは6か月の放送期間ということなんで日テレもかなりの大勝負したなーって感じです。

 

1クールだともしドラマがヒットしなくても3か月たてばまた新しいドラマがスタートできますから調子が悪くてもリセットできるんですねー。

 

でも半年続くドラマが当たらなかったら結構つらい半年間になります。そのかわりあなたの番ですがヒットしたら6か月間もヒットし続ける可能性もあります。

 

つまりハイリスクハイリターン。さあ、2019年春ドラマで話題になりそうな「あなたの番です」ヒットするかどうか注目です。私個人的にはヒットしてほしいなぁと思っています!

 

以上、4月14日スタートの新ドラマ「あなたの番です」のあらすじ&感想などについてお伝えしました。

 

 



 - ドラマ あなたの番です