森昌子が空き巣被害に…その被害額は?犯人は逮捕されたの?

   

Pocket

 

今から33年前、1986年の10月1日に森昌子(もりまさこ)さんの自宅に空き巣が入りました。その日は折しも森昌子さんの結婚式の当日だったんです・・・。

 

結婚式の当日に空き巣被害にあうっていう人もそうとう珍しいんじゃないでしょうか?最高のしあわせのあとに不幸がやってくるそのふり幅がすごい・・。頭がパニックになりそうです(^_^;)

 

森昌子さんの空き巣の被害額はいったいいくらなんでしょうか?そしてその犯人は逮捕されたのでしょうか?気になります・・・。

 

Sponsored Link

 

森昌子が空き巣被害にあっていた!その被害額は?

 

森昌子さんが33年前、しかも自身の結婚式の当日に空き巣被害にあっていたってみなさんご存知ですか?

 

結婚式が終わってすぐドレス姿のまま自宅に駆け付けた森昌子さん、荒らされた家を見て呆然です。自宅に保管していた貴金属が全部盗まれたそうです。貴金属というのはダイヤなどの宝石、金のネックレスなどの装飾品、高級時計など高価で貴重な物を言います。

 

その被害額はおそらく1000万円以上(推定)。大変な被害額です!

 

もちろんこの被害額は推定で森昌子さん本人の口から被害額を語られたことはありません。ただ参考になる事件があります。志村けんさんの空き巣被害額です。

 

じつは志村けんさんも2004年に東京都内の自宅に空き巣が入っているのです。その時の被害額は1000万円!なんともすごい額の被害にあわれています。空き巣事件のあとの記者会見で志村けんさんは自宅に犬が三匹もいたのに・・・(怒)と怒っていました。ワンちゃんたちは空き巣撃退には効果がなかったようですね(^_^;)

 

森昌子さんと元夫の森進一さんは昭和を代表する演歌歌手で夫婦二人で相当の収入を得ていたはずです。ということはつまり志村けんさんに匹敵するかまたはそれ以上の高価な貴金属が自宅にあった可能性が高いのです。

 

ということで森昌子さんの空き巣の被害額は1000万円以上と推測できます。いずれにしてもすごい額ですね(^_^;)

 

 

 

森昌子の自宅に空き巣に入った犯人は逮捕されたの?

 

森昌子さんの自宅に空き巣にはいった犯人は逮捕されたのでしょうか。

 

現在のところ空き巣の犯人が逮捕されたとの情報はありませんのでおそらく逮捕されていないでしょう。

 

森昌子さん本人からも犯人が捕まってホッとしているなんてコメントも一切ありませんし犯人がいまだつかまっていないと考えられます。自分の自宅に空き巣に入った犯人がいまもまだどこかにいると考えるとなんだか怖い気がしますね・・・。

 

ちなみに空き巣の被害件数は一日約110件、1年間の総数は3万7000件(平成29年)というデータがあります。1日に100件以上ですか……結構な数の空き巣が発生しているのですねー。みなさんも気を付けてくださいね。

 

そして空き巣の検挙率なんですが50%~60%くらいです。10人空き巣の犯人がいたら5人から6人くらいは捕まっている計算になります。

 

森昌子さんの自宅に入った空き巣犯が逮捕されていないことから相当のプロだった可能性もありますね。

 

Sponsored Link

 

森昌子さんの空き巣被害についてのまとめ

 

森昌子さんの空き巣被害についてお伝えしましたがいかがでしたか?

 

結婚式の当日に空き巣の被害にあうなんてある意味芸能人らしいといえばらしいかもしれません。

 

一般人ではまずこんなことはありえないでしょうね(^_^;)

 

森昌子さんは空き巣の被害にあわれた後・・・

 

結婚式をテレビで生放送しているので自宅には誰もいないだろうと泥棒が思った

 

と語っています。

 

お笑い芸人だったら最高のネタになりますが森昌子さんは演歌歌手です。昔はあまりこの空き巣の事を話したくもなかったでしょうね。

 

でも現在はテレビでこの話をする機会も多くなった森昌子さん。空き巣被害の精神的ショックはもうほとんど消えたのかもしれませんね。

 

以上、森昌子さんの空き巣被害と被害額などについてお伝えしました。

 



 - 芸能