番匠谷紗衣の高校や本名は?尾崎豊の超感動カバー曲がすごい!

   

Pocket

 

今話題のシンガーソングライター「番匠谷紗衣(ばんしょうやさえ)」さんをご存知ですか?

 

番匠谷紗衣さんは3月12日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」にもバラエティー初出演されてるということでこれからブレイクしそうな雰囲気がしますねー。

 

 

ということで今回はシンガーソングライター番匠谷紗衣さんの出身高校や本名などプロフィールをご紹介します!

 

そしてオリジナル曲だけななくカバー曲も発表されている番匠谷紗衣さんですが尾崎豊のカバー曲が超感動しましたのでこちらも併せてご紹介していきますね!

 

Sponsored Link

 

番匠谷紗衣(ばんしょうやさえ)さんの高校や本名などプロフィールは?

 

将来の大スター候補、シンガーソングライター「番匠谷紗衣さん」ってどんな人?気になります!まずは番匠谷紗衣さんの高校や本名などプロフィールご紹介していきますね!

 

本名    番匠谷紗衣(ばんしょうやさえ)

高校    通信制高校

生年月日  1999年1月4日

年齢    20才

出身    大阪府(泉州)

所属事務所 スリーハンドレッドエンターテインメント

職業    歌手

 

 

番匠谷紗衣

 

 

番匠谷紗衣さんって珍しい名前ですがもちろん本名です。番匠谷っていう苗字の人は全国で260人ほどいるそうですね。匠(たくみ)っていう漢字が入っていますのでご先祖さまは大工などの職人さんだったかもしれませんね(^_^)

 

高校は通信制高校に通われていました。通信制高校にしたのは音楽の勉強をしたかったからです。

 

普通の高校に通っているとどうしても学校の勉強に時間を取られて音楽活動はしにくいからですねー。普通の高校に通っても将来の生活にまったく関係ない元素記号とか2次関数とか勉強させられるだけですからね。

 

元素記号のスイ、ヘー、リーベ・・・なんて日常生活で使います?大学受験のためだけの勉強って本当に面白くないですよね。・・・話がそれましたがそんな高校の勉強よりも音楽を優先された番匠谷紗衣さんの判断は正しいです。

 

ちなみにどこの通信制高校かはわかりませんでした・・・大阪府には公立の通信制高校が1つ、私立の通信制高校が9つあります。大阪府内の通信制高校に通われているならこのいずれかの高校なんですが・・・。

 

しかし、ドワンゴが運営しているN高校などの全国のどこからでも勉強できる通信制高校もありますので番匠谷紗衣さんのどこの通信制高校に通われていたのか特定するのは困難です。わかり次第追記します。

 

 

 

 

番匠谷紗衣さんがカバーする尾崎豊の曲に超感動!動画を紹介!

 

番匠谷紗衣さんのプロフィールをご紹介しましたので次に気になるのは歌唱力ですよね。番匠谷紗衣さんのファンの方ならもうお分かりだと思いますが本当に感動する歌声なんです。

 

ということで私が超感動して鳥肌が立った尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」の動画をご紹介します。

 


 

いかがでしたか?尾崎豊さんが天国に旅立たれて26年がたった今でも絶大な人気曲「オーマイリトルガール」。本人の魂が乗り移ったかのような人の心を揺さぶる番匠谷紗衣さんの歌声にただただ感動します。

 

番匠谷紗衣さんは学生のころから尾崎豊さんの曲の大ファンでした。なのでこれだけ気持ちがこもっているんですね(^_^)感動した理由がわかります。

 

Sponsored Link

 

番匠谷紗衣さんの「ここにある光」が主題歌になった人気ドラマは?

 

番匠谷紗衣さんは3月12日の「有田哲平の夢なら醒めないで」でバラエティー番組に初出演されます。そんな話が聞けるか本当に楽しみです(^_^)

 

番組内で番匠谷紗衣さんがある人気ドラマの主題歌である「ここにある光」を歌っていると紹介がありました。その人気ドラマとは・・・

 

テレビ朝日の「科捜研の女」です。

 

 


 

 

番匠谷紗衣さんのファンの方々なら既にご存知の方がほとんどでしょうね(^_^;)

 

最近ファンになった方やこれからファンになる方はこの「ここにある光」もめちゃくちゃいい曲なんで要チェックですよ!

 

ここにある光の作詞と作曲はもちろん番匠谷紗衣さんなんですが歌詞についてアドバイスしてくれたのがなんと元チャットモンチーの髙橋久美子さんだったんです!

 

髙橋久美子さんは元チャットモンチーで現在は作詞家として活躍されています。その高橋さんからリスナーへわかりやすく伝わる歌詞についてのポイントを教えてもらったそうです。

 

いろんな人のサポートもあり名曲「ここにある光」が誕生したんですね!

 

 

 

番匠谷紗衣さんについてのまとめ

 

番匠谷紗衣さんの高校や本名などプロフィール、そしてカバー曲についてお伝えしましたがいかがでしたか?

 

期待のシンガーソングライターとして番匠谷紗衣さんはこれからテレビなどのメディアに露出していく機会も増えていくでしょう。

 

これからどんどんと忙しくなっていくと思いますが番匠谷紗衣さんはファンの方々にいい楽曲を届けるということをいつも考えています。

 

なので番匠谷紗衣さんが売れてもファンを大切にする気持ちをずっと忘れずにいてくれるでしょう。それが番匠谷紗衣さんの人気の秘密なんじゃないでしょうか。今後もますますの活躍を期待しましょう!

 



 - 音楽