浦田理恵選手は結婚してる?経歴や現在の仕事を紹介!

   

Pocket

 

2012年のロンドンパラリンピックのゴールボールで金メダルに輝いた浦田理恵選手をご存知ですか?

 

2020年の東京パラリンピックにも出場される浦田理恵選手の別名は「ゴールボールの女神」。

 

そんな浦田理恵選手は結婚しているのでしょうか。経歴や現在の仕事についてもご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

浦田理恵選手は結婚してる?

 

浦田理恵選手のブログ「りえ′s field」のプロフィール欄を見てみるとに未婚となっていました。なので浦田理恵選手は現在のところご結婚はされていないということになります。

 

浦田理恵選手のブログ「りえ′s field」は2015年2月から始められて現在で丸4年!しかも毎月必ず記事を更新されています。浦田理恵選手のまじめで几帳面な性格が伝わってきますね(^_^)

 

 

結婚の話に戻ると浦田理恵選手は自身の結婚について5,6年ほど前のインタビューでこのように言われていました。

 

結婚とゴールボールを両立したい

 

なの2020年の東京パラリンピックへ向けての練習をしながら素敵な男性がいたら結婚も前向きに考えていくということでしょう。浦田理恵選手を大切にしてくれる方がきっと見つかるはずです。

 

 

 

浦田理恵選手のプロフィールや経歴は?

 

浦田理恵選手のプロフィールと経歴をご紹介します。

 

名前   浦田理恵(うらたりえ)

生年月日 1977年7月1日

年齢   41才

出身   熊本県玉名郡南関町

所属   シーズアスリート

現在の職業  ゴールボール選手、講演、企業でのマッサージ

 

浦田理恵

 

浦田理恵さんは20才の時に網膜色素変性症という目の病気にかかって両目の視力が奪われるという悲劇に見舞われました。学校の先生になるという夢もあきらめざるを得なくなり当時は相当につらい状態だったはずです。

 

しかし浦田理恵さんは家族や周りの仲間達の励ましやサポートをうけ病気を乗り越えることが出来ました。

 

そしてなんといっても浦田理恵選手の経歴で注目するのは2012年のロンドンパラリンピックでの金メダル獲得ですね!

 

金メダルを獲得する前は九州朝日放送の「ドーモ」という番組で特集を組まれてテレビ出演をされていた浦田理恵選手。

 

 

※これは今から14年くらい前に九州朝日放送の取材を受けた浦田理恵選手(当時27才)の画像です。かわいいですね!

 

 

浦田理恵選手は九州の人には結構知られていたのですが全国的には知名度があまりありませんでしたが金メダルの獲得で一気に全国に知られることになりました。

 

 

東京パラリンピックでもゴールボールの女神として活躍してほしいですね!

 

 

Sponsored Link

 

浦田理恵選手の現在の仕事は?

 

浦田理恵選手の現在の仕事は

 

・講演会

・ゴールボール選手

・ヘルスキーパー

 

です。自身の経験を生かして講演活動をされたり、もちろんゴールボールの選手としても活躍されています。ゴールボールの日本代表選手としていまや中心選手となっています。

 

 

そしてヘルスキーパーという仕事は企業に出向いてマッサージなどのヘルスケアをする仕事です。様々な活動をされている浦田理恵選手はゴールボール以外も精力的にお仕事をされていますね!

 

 

浦田理恵選手の本「見えないチカラとキセキ」に感動!

 

浦田理恵選手は本も出版されています。タイトルは「見えないチカラとキセキ」。

 

急激に視力が低下しながらもそして教師になるという夢に挫折しても決して歩みをやめなかった浦田理恵選手。

 

困難な状況に立ち向かう姿に本当に感動します。本の中では淡々と語られていますが実際には相当につらかったはずです。

そして困難を見事に乗り越えロンドンパラリンピックで金メダルを獲得するまでの軌跡を描いた本です。

 

 
【中古】 浦田理恵 見えないチカラとキセキ /竹内由美【著】 【中古】afb
 

 

今現在つらい気持ちの人そして困難な状況にある人へ向けた浦田理恵選手のメッセージがつまっています。

 

私もつらいなーなんて思う時もありますがこの本に書かれている内容に比べると私のつらさなんか大したことないなと思ってしまいます。

 

浦田理恵選手についてのまとめ

 

浦田理恵選手の結婚、プロフィールそして経歴などについてお伝えしましがいかがでしたか?

 

現在は東京パラリンピックへ向けて練習に励みながら講演活動、さらにはヘルスキーパーのお仕事も頑張っている浦田理恵選手。

 

今後ますますのご活躍をお祈りしています!

 

 



 - スポーツ