竹内翔裕の今現在の仕事は?絵画をやめた驚きの理由とは?

   

Pocket

 

世界的な絵画コンクールで4度も世界一に輝いた竹内翔裕さんをご存知ですか?世界一の実力がありながら絵画の道に進まなかった竹内翔裕さん。その彼が今現在行っている仕事とはいったい何なのでしょうか?

 

 

天才的な絵画の才能があるにもかかわらず中学卒業と同時に絵を描くことをやめた竹内翔裕さん。そのおどろきの理由はいったい何なのでしょうか?

 

 

そして竹内翔裕さんが社長をしている「株式会社NOIE(ノイエ)」についてどんな会社なのかご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

 

竹内翔裕(たけうちしょうすけ)さんの今現在の仕事は?天才絵画少年の意外すぎる進路とは?

 

竹内翔裕(たけうちしょうすけ)さんの今現在の仕事は・・・

 

学習塾の運営です。

 

竹内翔裕

 

 

「医大塾(いだいじゅく)」という将来医者になりたいひとのための学習塾を経営されているのです。竹内翔裕さんはそしてその医大塾の社長をされているんですねー。

 

 

中学まで絵画に打ち込んでいた竹内翔裕さんは世界的な絵画コンクール「国際航空連盟のヤング・アーティスト・コンテスト」で4度も優勝されているんです!

 

そんな天才絵画少年だった竹内翔裕さんが選んだ意外過ぎる進路は学習塾を立ち上げることでした。

 

といことで竹内翔裕さんの今現在の仕事は学習塾「医大塾」の経営、塾講師、デザイナー、カメラマンです。1人で4役をこなす超ハードな毎日をおくっている竹内翔裕さんですが、それにしても絵画をやめた理由が気になりますね・・・。

 

 

 

竹内翔裕さんが中学卒業と同時に絵画をやめた理由とは?

 

竹内翔裕さんが中学卒業を同時に絵画をやめた理由は本人の口からは語られていませんので想像するしかありませんが・・・

 

絵を描くことよりももっと世の中の役に立ちたいから

 

という可能性が高いでしょう。

 

 

もちろん絵を描くことによってその絵画をみる人に満足感を与えたり幸せを感じさせたりすることはすばらしいことです。絵描きという仕事は世の中にすごく貢献していると思います。

 

 

 

しかし竹内翔裕さんは絵を描くことよりももっと世の中に貢献できる仕事があると考えたのでしょう。中学三年生の時に竹内翔裕さんはこのようにコメントしています。

 

「絵を続けてきたからこそ経験できたことや出会えた人がいる。将来に生かしていきたい。」

 

そんな思いを胸に今現在は医者になるという道をすすみそして将来の医者を育てる事業をされている竹内翔裕さん。本当に立派です!

 

今現在も世界中で病気に苦しんている人がたくさんいます。その人たちをすこしでも救いたいという思いが竹内翔裕さんにあったのではないでしょうか。

 

しかも絵画やめる決断をしたのは中学卒業の時です。当時の年齢は15才くらいでしょう。15歳の少年がそのような立派な決断をしたならばまさに天才少年ですね!

 

Sponsored Link

 

竹内翔裕さんが起業した「株式会社NOIE(ノイエ)」ってどんな会社?

 

 

竹内翔裕さんが起業した「株式会社NOIE(ノイエ)」ってどんな会社なのか気になりますよね。「株式会社NOIE(ノイエ)」は前に述べた学習塾「医大塾(いだいじゅく)」の母体となる会社です。

 

竹内翔裕さんがバイトをして貯めた400万円を資本金にあてて会社を興(おこ)しました。ということで「株式会社NOIE(ノイエ)」の社長は竹内翔裕さんです。

 

さらにその医大塾の講師たちは全員佐賀大学の現役医大生なんです!塾の先生がぜんぶ現役大学生だなんて面白いですね!

 

実際に医大塾に通っていて慶応大学に合格した受講生の方は「年齢が近いので話しやすい」と感想を言われたり「医大塾」は非常に高評価を受けています!

 

 

天才絵画少年だった竹内翔裕さんが立ち上げた「株式会社NOIE(ノイエ)」は学習塾を運営して将来の医者を育てる仕事をしている会社なんですね!

 

 

 

竹内翔裕さんについてのまとめ

 

竹内翔裕さんについてご紹介しましたがいかがでしたか?4度の世界一に輝いた天才絵画少年として当然将来は画家になると思われていた竹内翔裕さんが選んだ進路は意外にも医者&医者を育てる仕事でした。

 

そして中学卒業と同時に絵をやめる決断をしたのもすごいです。自分が今まで熱中してきたものをスパッとやめてしまえる決断力は大人でもなかなかできません。

 

竹内翔裕さんの絵の才能もすごかったのですが物事を決める決断力がハンパないですね!

 

現在は佐賀大学の現役大学生の仲間とともに医大塾を経営し、未来の医者を育てる仕事をしている竹内翔裕さんのますますのご活躍を願うばかりです!

 

以上、竹内翔裕さんの現在の仕事、絵画をやめた理由についてお伝えしました。

 

 



 - 経済