吉永裕ノ介のブレイクブレイドが面白い!あらすじを紹介!

   

Pocket

 

漫画ブレイクブレイドの作者、吉永裕ノ介さんをご存知ですか?

 

吉永裕ノ介さんのツイッターで紹介された「月曜日ちゃん」がSNS上で今話題になっています。月曜日を擬人化するなんて吉永裕ノ介さんのセンスはすばらしいですね!

 

ということで今回は吉永裕ノ介さんについてお伝えしていきます。

 

さらに吉永由之助さんの代表作ブレイクブレイドのあらすじもご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

吉永裕ノ介さんのブレイクブレイドが面白い!

 

吉永裕ノ介さんがツイッターで月曜日を擬人化した「月曜日ちゃん」が今話題になっています。新たに吉永裕ノ介さんに興味をもった方もたくさんいるとおもいますのでまずは代表作のブレイクブレイドについてご紹介していきます。

 

ブレイクブレイドが面白い!と吉永裕ノ介さんファンからは絶大な支持を受けていました。しかしここにきて月曜日ちゃんがツイッターでバスったことで吉永裕ノ介さんのファンが急増しそうなので改めてお伝えしておきます。

 

ブレイクブレイドはおもしろい!

 

ロボットアニメやファンタジー、そして魔法などが好きな方に特におすすめです。魔法が使えて当たり前の世界で主人公のライガットだけ魔法が使えないという設定もおもしろいですねー。

 

魔法が使えないのにどうやって活躍していくのか、というところがブレイクブレイドの見どころの一つになっています。

 


そしてブレイクブレイドの特徴はロボットアニメやファンタジー漫画にありがちな軽いノリというか疑問に思うようなギャグなどがあまりありません。結構ダークでシリアスです(笑)

 

だからこそ単にロボット同士の対決だけでなく戦いのリアルさを追及する吉永裕ノ介さんのブレイクブレイドは面白いのです。

 

ブレイクブレイドはコミックス13巻までに累計300万部を発行しています。現在は2018年の12月に出たブレイクブレイド17巻が最新刊となっています。

 

なので現在はおそらく1巻から17巻までで400万部は突破しているでしょう!

 

吉永裕ノ介さんのブレイクブレイドが面白い!と今後もさらに話題になりそうですね!

 

 

 

吉永裕ノ介さんのブレイクブレイドのあらすじを紹介!

 

吉永裕ノ介さんのブレイクブレイドのあらすじを紹介します。

 

 

 

舞台はクルゾン大陸にあるクリシュナ王国。そこに住む人々は魔力を使って生活をしていました。その中で唯一生まれつき魔力を持っていないライガットが主人公です。

 

魔力を持っていないのにどうやって活躍するのか気になるところですが・・・魔力を持っていない者のみが操作できるロボット「デルフィング」に偶然搭乗したところから物語は動き始めます。

 

 

 

魔力を持っていないという致命的な弱点が最強ロボットを操作できる条件となっているところが面白いですね!強力な力を手に入れた主人公のライガットは侵攻してきた敵軍アテネス相手に激闘を繰り広げます。

 

当初、苦戦していたクリシュナ軍でしたが主人公のライガットの活躍で敵軍のアテネスを撃退します。ガンダムのような迫力のあるバトルシーンも面白いですよ!

 

主人公のライガットは英雄として祭り上げられますがそのことに対してライガットは徐々に苦悩していきます・・・。

 

 

 

というかんじでここまでのストーリーが現在発売されている単行本の約半分くらいです。これからどんなストーリーが繰り広げられるのか本当に面白いですよ。

 

あとはみなさんの目で確かめてください。

 

 

 

吉永裕ノ介さんのツイッター「月曜日ちゃん」がおもしろい!

 

大人気漫画ブレイクブレイドの作者吉永裕ノ介さんですが自身のツイッターに投稿した「月曜日ちゃん」が面白いと共感を呼んでいます。

 

 

 

月曜日を擬人化した「月曜日ちゃん」が家にやってくるというものです。誰でも嫌ですよねー。月曜日って。その月曜日を擬人化するなんて吉永裕ノ介さんのセンスはすごいですね。

 

今後シリーズ化そして連載化してほしいですね!実際に月曜日ちゃんが家に来られるのは嫌ですが・・ぜひ今後もシリーズ化して読みたいです。

 

 

Sponsored Link

 

 

吉永裕ノ介さんについてのまとめ

 

吉永裕ノ介さんについてお伝えしましたがいかがでしたか?以前からファンが多かった吉永裕ノ介さんとブレイクブレイドですが「月曜日ちゃん」がバスったことで知名度が一気に急上昇しそうです。

 

ブレイクブレイドのコミックスの売り上げも増加は確実ですし、新たなテレビアニメの製作とかも決まってくれるとファンとしてもすごくうれしいのですが・・・。

 

とにかく吉永裕ノ介さんのブレイクブレイドはおもしろいということと「月曜日ちゃん」の連載かを求む!という話でした(^_^)

 



 - 漫画