人が一番幸せを感じる年収っていくら?最適年収が判明!

   

Pocket

 

人が幸せを感じる年収額が判明しました!

 

年収が多すぎても少なすぎても人は不幸を感じる?幸せだと思う最適年収を発表します。

 

そしての最適年収をゲットするためにはいったいどうしたらよいのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

人は一番幸せを感じる年収はいくら?最適年収を発表!

 

人はだれしも幸せになりたいと思っています。私もその一人ですが・・・そのためには年収の額が幸せに影響を与えるという研究がされています。年収が少なすぎても多すぎてもいけない、人が幸せを感じる最適年収は・・・

 

700万円前後です。

 

アメリカの行動経済学の学者ダニエルカーネマンさんの研究によると700万円が人が一番幸せを感じる年収だそうです。(もっと正確に言うと630万円から790万円です。)

 

そして幸せを感じる年収の上限が1000万円。お金を稼ぎ過ぎても不幸になっていしまいやすいという研究結果です。

 

 


 

 

ということで最適年収の結論。一番幸せを感じるためには年収700万円の年収を稼ぐことが必要です。年収700万円かぁ・・・。うーん、かなりハードルの高い目標ですね(^_^;)

 

 

 

 

人が幸せを感じる年収と人生に満足を感じる年収がちがう理由は?

 

ダニエル・カーネマンさん(すごい名前ですね、お金がたまりそう・・(^_^;))の研究では700万円が最適年収だという結論がでています。しかし最新の研究ではさらに突っ込んだ金額が発表されています。

 

幸福度は700万円が上限なんですが人生の満足度や達成感を感じるのは1000万円だといわれています。

 

自分の人生が終わるときに「あー、満足な人生だった!」「悔いはねぇ!」と感じることができるそうですよ。1000万円の年収で。

 

・・いずれにしてもアンダークラスの私からしたら年収700万円も1000万円も遠い目標です(涙)いったいどうすれば年収700万円を達成できるのでしょうか。

 

Sponsored Link

人が幸せを感じる年収700万円を目指すための方法とは?

 

人が幸せを感じる年収700万円を目指すための方法はズバリ副業です。

 

会社からもらう給料だけで年収700万円を越えるのはかなり難しいです。

 

なので700万円をクリアするためには副業をするしかないというのが私の結論です。副業といってもリスクのある副業はお勧めしません。

 

怖いですからねー、何百万円も借金してお店を開いたりしてもうまくいく可能性はかなり低いです。実際に起業してから10年後の生存確率は10%というデータもありますし・・・リアルビジネスはリスクが大きすぎます。

 

一発逆転的なそして楽に稼げる的なものはありません。

 

では副業を成功させるためのポイントです。

 

・初期投資が少なく始められる

・利益率が高い

・在庫がいらない

・安定的な収入がえられる

 

こういうリスクがすくない副業を選ぶことが成功するポイントです。そうすれば700万円が見えて来るかもしれません。

 



 - 日記