園田稚(アーチェリー)がかわいい!高校や出身などプロフィールを紹介!

   

Pocket

 

2020年の東京オリンピックへ向けて期待のアーチェリー選手がいます。名前は園田稚(そのだわか)さん

 

園田稚さんはかわいいだけでなく高校1年生にもかかわらずアーチェリーのナショナルチームに選ばれるほどの実力があるんです!

 

今回は園田稚さんのかわいい画像や出身中学や高校などプロフィールをご紹介します!

 

Sponsored Link

 

園田稚(アーチェリー)がかわいい!画像を紹介!

 

アーチェリーの若き期待の選手である園田稚(そのだわか)さんがかわいい!東京オリンピックへ向けてがんばっている園田稚さんはかわいいだけでなく実力もアーチェリーのナショナルチームに選ばれるほどの実力者なんです。

 

園田稚さんのかわいい画像をご紹介します。

 

 

この画像は2018年に福井県で行われた国体のあとに撮られた写真ですね。園田稚さんはこの大会でアーチェリーの少年少女の部で見事3位に輝きました!園田稚さんが抱えているのはその時の表彰状ですね。

 

 

まだ高校1年生の園田稚さんはこれから実力が急激に伸びていくでしょう。東京オリンピック出場だけでなくメダルもきたいしてしまいます。笑顔もかわいい園田稚さんの今後に注目ですね!

 

 

園田稚(そのだわか)さんの中学、高校や出身などプロフィールは?

 

アーチェリーの期待の選手、園田稚(そのだわか)さんの中学、高校や出身などプロフィールをご紹介します。

 

名前 園田稚(そのだわか)

年齢 16才

中学 東京都北区稲付中学校

高校 東京都立足立新田高等学校

出身 大分県

 

 

※右側が園田稚選手。取材に訪れた左が山本雪乃アナウンサー。

 

 

現在高校1年生で年齢は16才の園田稚さんですが、すでに中学3年生の時にJOC(日本オリンピック委員会)が運営するエリートアカデミーに選ばれていました。

 

このエリートアカデミーはオリンピックでメダル獲得を狙える選手を早くから育てるために設立されました。場所は味の素ナショナルトレーニングセンターです。通称トレセンといいます。

 

つまり園田稚さんはJOCから将来有望であると認められたわけです。これだけでも園田稚さんはかわいいだけでなくその実力もかなりのものだということがわかると思います。

 

2月24日放送のサンデーライブでもテレビ出演される園田稚さん。一気に知名度が上がりそうですね(^_^)

 

Sponsored Link

 

園田稚選手の実力は?

 

園田稚選手の実力は高校1年生にして女子のアーチェリー界でトップレベルにあるといっても過言ではありません。

 

園田稚さんは中学三年生の時にはアーチェリーの17歳以下(Uー17)のナショナルチームに、そしてJOCのエリートアカデミーにも選ばれるほどの実力者です。

 

 


※テレビ朝日の山本雪乃アナウンサーがアーチェリーに挑戦しているのを心配そうに見ている園田稚さんの表情もまたかわいいですね!
 

 

さらに園田稚さんは高校1年生、16才にして女子のアーチェリーで日本史上最年少で日本代表選手に選ばれています。これは快挙です!

 

そんな園田稚さんは「誰からも尊敬される選手になりたい!」と力強く宣言してくれました。今後園田稚さんに注目が集まっていくと思いますがあまりプレッシャーに感じずにのびのびと頑張ってもらいたいです。

 

以上、アーチェリー選手園田稚さんがかわいい!そしてプロフィールについてお伝えしました。

 



 - スポーツ