お金がたまらない意外過ぎる理由とは?ファーストフードのロゴが原因?

   

Pocket

 

お金がなかなかたまらないなぁ。なんて思っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

いったいなぜお金がたまらないのでしょうか?今回はお金がたまらない意外過ぎる理由についてご紹介します。

 

原因はファーストフードのロゴにあった?

 

Sponsored Link

 

お金がたまらない意外過ぎる理由はファーストフードのロゴ?

 

お金がたまらない意外過ぎる理由は・・・ファーストフードのロゴだったという衝撃の事実が判明しました。みなさんの家の近くにもあると思いますがハンバーガー店や牛丼店などのロゴや看板をみるとお金が減っていくという衝撃の事実。本当なんでしょうか。

 

 


 

メンタリストのダイゴさんによるとお金がたまらない理由は・・・

 

ファーストフードのロゴ(看板)を見る

ファーストフートのことを考える

ドーパミンがでる

目先の物を買いたくなる

お金が減る

 

 

という流れになります。確かにファーストフード店の食べ物っておいしいですよねー。わたしもよく行きます(^_^;)たまに行くぶんには構わないと思うのですが回数が増えすぎると確かにお金が減りそうですね。

 

 

お金がたまらない場合の対策は?

 

ではお金がたまらない場合の対策をご紹介します。

 

お金を貯めるためには非常にシンプルな公式があります。

 

収入-支出=貯金額

 

つまり収入を増やすか支出を減らすかすればお金が自然にたまっていくのです。

 

 

「給料がなかなか増えないんだよー」という声がたくさん聞こえてきそうですね。わたしも給料は全然増えません(>_<)なのでお金を貯めるには支出を減らすことがすごく効果的です。

 

たとえば・・・

・外食

・スマホ

・友達のと付き合い

・通販でのぽちり

・保険

などなど工夫すれば支出はかなり減らせそうです。

 

外食を減らして自炊すれば食費はかなり浮きますし、スマホを格安のやつにすれば安くできます。友達付き合いもい本当に大切な友達だけにすれば交友費も減らせます。

 

通販でポチるのもポチる前に一度よく考えて本当に自分に必要だったら買うというふうにしたほうがいいでしょう。

 

支出を減らした分を貯金に回したり自分への投資にあてるとお金がどんどん溜まっていきます。

 

お金がたまらない一番の対策は支出を減らすということをお勧めしますよ!

 

 

Sponsored Link

 

お金がたまらない理由についてのまとめ

 

なかなかお金がたまらないと考えている方はシンプルに考えると対策は必ず見えてきます。

 

収入を増やすのも大事ですがまずは支出を減らすことからはじめてみてはいかがでしょうか?月収18万円だとすると支出を10万円くらいに抑えると月に8万円がたまっていく計算です。

 

1年間で96万円の貯金ができます。とりあえず100万円くらいの貯金があれば心に余裕がでてきてかなり安心して暮らしていくことができるでしょう。

 

ぽ金がたまらないひとは支出を減らすということをぜひやってみてください。

 

 



 - 日記