大坂なおみ コーチ解任の真相をズバリ解説!サーシャ氏との関係は?

   

Pocket

 

大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを電撃解任!いやー驚きましたねー。しかも記者会見もせずにツイッターで発表しただけの非常に寂しい解任になってしまいました。

 

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチとの間に何があったのでしょうか。

 

今回は大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを解任した真相についてズバリ解説します!コーチ解任理由のヒントは大坂なおみ選手の記者会見にあった!

 

Sponsored Link

 

大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを解任!その真相をズバリ解説します!

 

大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを電撃解任しました。その真相をズバリ解説していきます。

 

大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを解任した真相は・・・

 

サーシャバインコーチの愚痴(ぐち)」です。

 

愚痴(ぐち)とは不平、不満を言うことですがその愚痴を大坂なおみ選手に対してサーシャバインコーチが言ったのではないかと考えられます。それが結果的に大坂なおみ選手がコーチを解任することにつながった・・・それが解任の真相である可能性があるんですね。

 


※日本語訳・・・みなさんこんにちは。私はこれ以上サーシャコーチと一緒に仕事をしません。彼(サーシャ)のこれまでの仕事に感謝しますし彼の未来がベストな物であることを祈ります。

 

 

サーシャバインコーチが解任された理由は大坂なおみ選手の記者会見でのコメントにあります。

 

批判を直接いってくれるコーチがいい

 

これは大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを解任したあと新コーチの人選について記者会見で述べられたコメントです。つまり・・・

 

批判を直接言ってくれる人がいい

    ↓

サーシャバインコーチは批判を直接言っていくれない

    ↓

サーシャバインコーチが陰で大坂なおみ選手に対する愚痴(ぐち)を言っている

    ↓

大坂なおみ選手がコーチを解任

 

コーチ解任の真相が以上のような流れになっていると考えられるのです。

 

あのポジティブでさわやかなサーシャバインコーチが愚痴を言っていたとはちょっと信じられませんがプロスポーツ選手のコーチっていうのは本当に大変です。

 

 

なのでサーシャバインコーチも相当にストレスが溜まっていてたまたま言った愚痴が大坂なおみ選手の耳に入ってしまったと思われます。

 

その愚痴っていうのも悪口とかじゃなくて「大変なんだよー」くらいのレベルのものだと思うのですが・・・。

 

この辺はわたしの想像になってしまうので明言は避けますが大坂なおみ選手の「批判は直接いってくれるコーチがいい」というコメントからサーシャバインコーチとの間になんらかの軋轢(あつれき)が生まれたのが事実であり真相でしょう。

 

以上のような関係がこじれて今回の大坂なおみ選手のサーシャバインコーチの解任になったのが真相だと考えられます。

 

 

大坂なおみ選手とサーシャ氏との関係は破綻していた?

 

大坂なおみ選手がサーシャコーチを解任したということでかなり世間的に話題になりましたが、じつは大坂なおみ選手とサーシャ氏との関係は2019年の1月くらいには破綻(はたん)していた可能性が高いのです。

 

それは1月の大坂なおみ選手とサーシャ氏との関係に起きたエピソードからわかります。

 

・サーシャ氏との練習時間が極端に短かった(数十分)

・サーシャ氏のアドバイスを聞かなくなった

・サーシャ氏が練習場所で待っていても大坂なおみ選手が無断ドタキャンした

 

 

ということから大坂なおみ選手とサーシャ氏との関係に修復不可能な亀裂が入っていたと見るのが自然です。大坂なおみ選手はまだ年齢は21才という若者です。

 

大坂なおみ選手がグランドスラムを2度制覇したといっても精神面は不安定な部分も当然あります。そのメンタル部分を補ってきたのがサーシャ氏だったのですが・・・こんな結果になってしまって私もいちファンとして非常に残念です。

 

ということで大坂なおみ選手とサーシャ氏との関係は2019年1月にはすでに破綻していたと考えられるのです。

 

Sponsored Link

 

大坂なおみ選手のコーチが解任されたあとの新コーチは誰?

 

大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを解任したことは驚きましたが気になるのは新コーチは誰かということですよね!

 

現在のところ「吉川真司コーチ」が大坂なおみ選手の新コーチを務めています。吉川真司コーチはどのくらいの期間コーチをするのか現在のところ不明です。

 

 

大坂なおみ選手は吉川真司コーチと練習しながら新しいコーチを探しているとの情報もあります。新コーチの候補として名前が挙がっている人は・・・

 

ダレン・ケーヒル

ハロルド・ソロモン

チップ・ブルックス

 

という名コーチの方々の名前が挙がっています。

 

大坂なおみ選手の新コーチが吉川真司コーチのままでいくのか新コーチを新たに招へいするのかは大坂なおみ選手自身が決めていくことでしょう。

 

とにかく大坂なおみ選手は4代グランドスラム全制覇をめざしてがんばってもらいたいですね!

 

 

以上、大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを解任しいた真相や新コーチについてお伝えしました。

 

 



 - テニス