桜田大臣が池江選手への失言!がっかり発言で苦情殺到&辞職の可能性も

   

Pocket

 

 

池江璃花子選手の勇気ある「白血病」の告白に日本中が応援していこうという雰囲気のなか、逆をいている大臣がいました。

 

それは「桜田義孝(さくらだよしたか)」五輪担当大臣。

 

池江璃花子選手にたいして「がっかりだ」という失言で桜田五輪担当大臣に苦情が殺到しています!辞任の可能性はあるのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

桜田義孝五輪担当大臣が池江璃花子選手へ失言!「がっかりしている」に苦情が殺到!

 

桜田義孝(さくらだよしたか)五輪担当大臣が池江璃花子選手へ失言!桜田大臣の「がっかりしている」発言に苦情が殺到しています。

 

桜田大臣の池江選手に対する失言にツイッターでたくさんの反応や意見が寄せられています。そのほんの一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

池江璃花子選手は勇気をもって白血病を公表してくれました。池江璃花子選手の白血病は必ず治ると思います。ファンも必ず治ると信じていますし池江璃花子さん本人ももちろんそのつもりです。

 

でも池江璃花子さん本人しかわからない不安や混乱する心もあるでしょう。それをまわりのみんなで全力でサポートしていくことが大切なんじゃないでしょうか。

 

そこに東京オリンピックの盛り上がりがどうとかお金がどうとか関係ありません!

 

しかし桜田義孝五輪担当大臣の「がっかり」「オリンピックがもり下がらないか心配」という失言は私の理解を超えていました。人の命よりもオリンピックの盛り上がりのほうが大事なの!?

 

桜田大臣の発言を聞いて私は正直そう思いました。一人の女のこが病気に今から立ち向かおうという時にオリンピックの盛り上がりのほうが気になるなんて・・・。全国から桜田大臣の池江選手への失言にたいして苦情が殺到するのは当然です。

 

今すぐ桜田大臣の池江選手への失言を撤回してほしい。そう思うファンも多いでしょう。しかし桜田大臣が池江璃花子選手への失言を撤回したくらいでは日本中の方々は納得しませんが。
 

 

 

 

桜田義孝五輪担当大臣の池江璃花子さんへの失言の全文を紹介!

 

桜田義孝五輪担当大臣の池江璃花子さんへの失言の全文をご紹介します。

 

金メダル候補で日本が本当に期待している選手なのでがっかりしている。

1人がリードする選手がいないとみんなつられて全体が盛り上がるのでその盛り上がりが若干(じゃっかん)

下火にならないか心配している。

 

 

以上が桜田大臣が池江璃花子さんへ発言した失言の全文です。いやー、あらためて桜田大臣の池江里佳子さんへの失言の内容をみて体の中からふつふつと憤(いきどお)りの感情が沸き上がってきますね!

 

これは2月12日の記者会見で桜田大臣が池江選手に対して述べた失言です。あなたはこの桜田大臣の発言をご覧になったどう思われましたか?

 

怒りが湧いてこられたこられ方がほとんどじゃないでしょうか。やっぱり人間はえらくなると普通の人の気持ちがわからなくなるんですねー。

 

社員のことを考えないワンマン社長によくみられる現象です。

 

一般の国民に寄り添うことこそ政治家に求めらるのではないでしょうか。一般の人の気持ちを理解することができず感情をおもいっ切り逆なでする人は政治家として疑問に思わざるを得ません。

 

 

 

Sponsored Link

桜田義孝五輪担当大臣の池江璃花子さんへの失言で辞任の可能性は?

 

桜田義孝五輪担当大臣の池江璃花子さんへの失言で辞任の可能性はあるのでしょうか。

 

桜田大臣の辞任の可能性は今回の池江選手への失言でかなり高まったと言わざるとえません。

 

このまま桜田大臣を留任させたままだと次の参議院の選挙で国民から猛烈な反発を受けて与党が大敗する可能性もあります。選挙で負けるわけにはいかないと思っている与党の幹部は桜田大臣の辞任を考えているでしょう。

 

っていうかオリンピックの盛り上がりや、お金、選挙、よりも一般の国民は池江選手をこころから心配しているのです!

 

 

これ以上桜田大臣のことでごたごたしていると国民の怒りがますます増してきそうですねー!

 

わたしも普段は感情を表に出さないように心がけているのですが今回の桜田大臣の池江選手に対する失言にたいしてめちゃくちゃ怒りの感情が沸き上がってきました。

 

桜田大臣が辞任するのか分かりませんが桜田大臣の今後に注目です。

 



 - 国内ニュース