神木隆之介の声優の演技がうまい理由とは?君の名はの共演者が激賞!

   

Pocket

 

神木隆之介さんの声優の演技がうまい!神ってる!と各方面から激賞されていますねー。

 

神木隆之介さんがいままで声優として出演した「君の名は。」「千と千尋の神隠し」「ドラえもん」やその他多くの作品でいずれも高い評価を受けています。

 

 

ということで今回は神木隆之介さんの声優の演技がうまい理由について迫ってみましょう!

 

Sponsored Link

 

神木隆之介の声優の演技がうまい理由は?

 

神木隆之介さんの声優の演技がうまい理由は・・・

 

親の教育にあったんです!

 

とくに神木隆之介さんのお母さんの影響が強いんです。神木隆之介さんの声優としての演技がうまいのは母親の教育方針が素晴らしかったからなのです。

 

小さいころから子役として芸能界で活躍していた神木隆之介さん。神木隆之介さんが俳優として生きていくことに対して母親は・・・

 

俳優をしなさいとは言わない。自分で芸能界で生きていくと決めたなら援助はしましょう。

でもこれから俳優や声優として仕事をしていくなら覚悟が必要。

できませんでした」というような言い訳は通用しない芸能界。

できなくてもやる。大人だとか子供だとかは関係ない。

 

 

こう言いました。芸能界で俳優や声優として生きていく息子にたいして厳しい言葉のようですが母親の愛情がつまっています。中途半端な気持ちでいると逆に不幸になると神木隆之介さんの母親は考えたのでしょうね。

 

神木隆之介さんの声優の演技がうまい理由は母親のこの厳しい言葉に詰め込まれている気がします。

 

 

 

 

そして神木隆之介さんの実家の家訓もすごいんです!

 

神木隆之介さんの実家の家訓その①可愛がられる性格になりなさい

 

芸能界は人と人とのつながりでできています。付き合いの中から仕事が生まれたり依頼が入ったりします。かわいがられる性格になるということは芸能界で成功するためにはとても必要なことです。

 

 

神木隆之介さんの実家の家訓その②反対意見を受け入れろ

 

自分とは逆の意見というのは気分が悪くなります。反発もしたくなりますよね。しかし神木隆之介さんの実家ではその反対意見を受け入れて自分を成長させる糧にせよ!という教育方針なんですね。なんだかすごい・・・!

 

 

神木隆之介さんの実家の家訓その③謙虚であれ

 

謙虚であることが成功するという話はよく聞きます。芸能界だけでなくサラリーマンの世界でも同じことが言えそうですね。威張っている人ほど大したことはないですよね(^_^;)

 

立派な人ほど腰が低く言葉遣いも丁寧です。このことを神木隆之介さんの親は息子に伝えたかったのでしょう。

 

母親の教育方針といい神木隆之介さんの実家の家訓といい、神木隆之介さんの声優の演技がうまい理由が分かった気がします。こういう理由があったんですねー。

 

 

 

 

神木隆之介の声優の演技がうまい!「君の名は。」の共演者が激賞した内容とは?

 

神木隆之介さんの声優の演技がうまい!と「君の名は。」の共演者が激賞!その内容とは・・・

 

 

瀧が・・そこで息をしている!と感じました

 

映画「君の名は。」で主人公の立花瀧(たちばなたき)を演じた神木隆之介さんの声優の演技がうますぎて共演者のみんなが「立花瀧がそこに立ってしゃべっているみたい・・」と称賛のあらしを送ったのです。

 

神木隆之介さんの声優の演技がうまい理由は「君の名は。」の新海誠監督とその作品が大好きだからなんです。

 

 

 

 

新海誠監督も神木隆之介さんがここまで自分のファンだとは思っていなくてびっくりしていました。神木隆之介さんは新海誠監督と「秒速5センチメートル」などの新海誠監督の作品の大ファンだったからこそ「君の名は。」の立花瀧に入り込んでいったのでしょう。

 

主役の立花瀧に自らのを入れていく神木隆之介さん。その神木隆之介さんの声優としての演技を共演者が見てうまい!と思うのはある意味当然の流れかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link

 

神木隆之介が声優としての演技がうまいのに謙遜する理由は?

 

神木隆之介さんが声優として演技がうまいのに謙遜する理由は・・・

 

ちがう畑(現場)にお邪魔しているよう

 

というふうに神木隆之介さんが思っているからです。

 

神木隆之介さんの本業は俳優です。なので俳優の自分が声優の現場にくることは畑違いではないかと神木隆之介さんは謙遜されているんです。

 

 

しかし神木隆之介さんの声優の演技はうまいと共演者が口をそろえて賞賛するくらいですからもっと自信を持ってもいいように私個人的には思います(^_^;)

 

立派な人ほど謙遜して謙虚です。「いやいや自分はまだまだです。実力がないです。」なんて神木隆之介さんのコメントが聞こえてきそうですね。

 

神木隆之介さんの謙遜する気持ちが声優としての演技がうまいと評価される要因の一つなんですねー。

 

 

 

 

神木隆之介の声優がうまいと森雪之丞も絶賛!

 

神木隆之介さんの声優がうまいとおもっているのは共演者だけではありません。作詞家の森雪之丞さんも神木隆之介さんの声優がうまいと思っている一人です。

 

これは芸能事務所のアミューズが「感動オリーブプロジェクト」で神木隆之介さんがお仕事をされていた時の話です。感動オリーブオイルをアピールするために森雪之丞さんの詩を朗読をした神木隆之介さんの声優としての仕事ぶりを絶賛。

 

森雪之丞さんの細かいリクエストにもなんなく答えていく神木隆之介さんの声優の演技に「いいねー。」「絶品!」と森雪之丞さんは絶賛していました。

 

 

 

そして最後は「最高だよ」ととどめの一言を森雪之丞さんが放つと神木隆之介さんは・・・「そんな、そんな。ぼくはもう(ただ言われたように声優の仕事をしただけです)」とまた謙虚な姿勢を見せてくれました。

 

そんな謙虚な思考が神木隆之介さんの声優がうまいといわれる理由なんですねー。

 

以上、神木隆之介さんの声優がうまい!件についてお伝えしました。

 

 



 - 映画