しんじょう君の作者は誰?ちぃたんと似てるか画像で検証!

   

Pocket

 

しんじょう君(高知県須崎氏)がちぃたんと似てると話題になっています!

 

しんじょう君の作者は一体誰なんでしょうか?気になりますね!

 

ということで今回は

 

・しんじょう君の作者は誰?

・しんじょう君とちぃたんは似てるか画像で検証

 

以上についてお伝えしていきます。

 

Sponsored Link

 

しんじょう君の作者は誰?

 

しんじょう君の作者は「端広こう(はしひろこう)さんという方です。

 

端広こう(はしひろこう)かなり珍しい名前ですのでペンネームだと思われます。ちなみにハシビロコウという鳥もいますね。

 

ハシビロコウはこんな感じです。

 

 

おそらくこのハシビロコウから名前を考えられたと思います。

 

しんじょう君の作者さんは名前からしてセンスがありそうな感じです(^_^)ちなみにしんじょう君の作者、端広こうさんは女性で年齢は20代後半、高知県高知市にお住まいだということです。

 

しんじょう君のデザインに選ばれたとき端広こうさんは東京に住んでいて大学生でした。しんじょう君はとてもかわいくて誰からも愛されるキャラクターです。非常によく作りこまれたキャラですので端広こうさんは芸術系の大学に通っていたかもしれませんね。

 

 

しんじょう君とちぃたんは似てるか画像で検証!

 

高知県須崎氏のマスコットキャラクター「しんじょう君」と「ちぃたん」が似ていると現在話題になっています。本当にしんじょう君とちぃたんは似ているのでしょうか。

 

しんじょう君とちぃたんを画像で検証してみましょう。

 

 

 

 

上のツイートがしんじょう君。下のツイートがちぃたんです。確かに似ています。目と鼻がそっくりですね。

あとおなかの白いラインもほとんど同じです。

 

 

 しんじょう君とちぃたんは似ているのは実は作者が一緒なんです。

 

作者は上記でもご紹介しましたが端広こうさん。しんじょう君の作者でもあり、ちぃたんの作者でもあるのです。

 

ちなみにしんじょう君とちぃたんの誕生年を比べると・・・

しんじょう君・・・2013年

ちぃたん・・・・・2017年

 

ということでしんじょう君のほうが早く誕生したんですね!しんじょう君は現在5才。ちぃたんは1才。作者も同じでモチーフにした動物(かわうそ)というのも同じということでこれからもしんじょう君とちぃたんは仲良しであってほしいですね!

 

 

Sponsored Link

 

しんじょう君のプロフィールを紹介!

 

しんじょう君のプロフィールをご紹介します。

 

なまえ   しんじょう君

生年月日  2013年4月28日

年齢    5才

特技    ダンス

趣味    アニメ

口癖    もきゅ★

 

しんじょう君は2013年に高知県の須崎氏で生まれました。現在のしんじょう君は2代目です。初代のしんじょう君は時代が合わないということで現代風にイメージチェンジしたんですねー。

 

しんじょう君のプロフィールを見てみると特技はダンスになっています。とてもキレのいいダンスができそうな体型をしていませんが大丈夫なのでしょうか(笑)

 

同じような体型のちぃたんは結構いい動きをしていますのでしんじょう君も本気を出せば切れのいいダンスをみせてくれるんでしょうね。

 

以上しんじょう君の作者、ちぃたんに似てる件、プロフィールについてお伝えしました。



 - 国内ニュース