端広こうの経歴は?ちぃたん&しんじょう君の作者だった!

   

Pocket

 

ちぃたん&しんじょう君の作者「端広こう」さんをご存知ですか?

 

しかしちぃたんやしんじょう君は有名でも作者の端広こうさんはあまり知られていません。

 

ということで今回は端広こうさんの経歴や名前の由来などについてお伝えします。

 

Sponsored Link

 

端広こうさんの経歴は?

 

端広こうさんの経歴をご紹介します。

 

なまえ 端広こう(はしひろこう)

年齢  20代後半

性別  女性

出身  高知県

大学  東京都内の大学を卒業

 

端広こうさんの経歴は今のところここまでしか判明していません。ちなみに端広こうさんという名前はペンネームです。

 

端広こうさんが東京の大学に通っていた時に高知県の須崎市のゆるキャラの募集に応募したのがきっかけです。しんじょう君のデザインに応募したときに端広こうさんの年齢は22才でした。

 

それから6年から7年くらいたっていますので端広こうさんの年齢は20代後半になっていると思われます。端広こうさんの現在の仕事は何をされているかわかりません。

 

 

端広こうさんはしんじょう君やちぃたんのキャラクターデザインを務めるほどの実力がありますのでなにかデザイン関係の仕事をされているかもしれませんね。

 

しんじょう君とちぃたんがさらに有名になってくれば作者である端広こうさんについての情報も少しづつ明らかになっていくでしょう。端広こうさんの経歴がわかり次第追記していきます。

 

 

 

端広こうさんの名前の由来は?

 

端広こうさんという名前はもちろん本名ではありません。端広こうはしんじょう君をキャラクターデザインに応募したときのペンネームです。

 

端広こうという名前の正確の由来はまだ明かされていませんがおそらく「ハシビロコウ」という鳥がモチーフになっている可能性が高いです。

 

ハシビロコウの画像をご紹介します。

 

 

ハシビロコウは主にアフリカに生息する鳥です。ほとんど鳴かず、そして動かない鳥として有名です。それと鋭い目つきが特徴的です。

 

このハシビロコウに何らかの思い入れがあるという理由でペンネームを端広こう(はしひろこう)にされたと考えられます。端広こうさんは今後しんじょう君&ちぃたんの作者としてメディアに出演することがあると予想されますのでその時に名前の由来など語られていくでしょう。

 

Sponsored Link

 

端広こうさんについてのまとめ

 

端広こうさんは女性、20代後半、高知県に住んでいるとうほとんど素顔がわかっていません。

 

しんじょう君やちぃたんなどあんなにかわいいキャラクターをデザインしているので作者のことをもっと知りたいと思っているファンも多いことしょう。

 

 

しかし現在はメディアに出演する機会が増えると批判など悪く言われることもある悲しい状況です。炎上とも言いますね。はしひろこうさんはそのようなことが煩わしく思っている方なのかもしれません。

 

批判や炎上がもっと少ない世の中になれば端広こうさんもメディアに出てくるかもしれませんが現状では厳しいでしょうね。とにかくこれからも端広こうさんには素敵なキャラクターをどんどんデザインしてほしいですね!

 

以上、端広こうさんの経歴や名前の由来についてお伝えしました。



 - 国内ニュース