職場にいる嫌な人への対策は?2つの効果的な方法を紹介!

   

Pocket

 

どんな職場にも必ずいるといっていい「嫌な人」。

 

あいさつをしない、陰口を言う、見下す、横柄な態度をとる、人のせいにする・・・などなどいろんな「嫌な人」がいますよねー。いやー本当に腹が立ちます。

 

ということで今回は職場にいる「嫌な人」への対策法をご紹介します。効果的はその方法とは?

 

Sponsored Link

職場にいる嫌の人への対策は?効果的な方法その①

 

職場にいる嫌な人への対策をご紹介!効果的な方法その①は

 

 

空き缶や雑草だと思い込む

 

 

です。

 

?って感じですよね(笑)今からご説明します。

 

嫌な人はなぜムカつくのでしょうか?それは嫌な人を「人間」と認識しているからです。人間だと思っているから腹が立つのです。

 

人間として人としてやってはいけないことを嫌な人は平気でやります。人を馬鹿にしたような態度をとったり、あいさつをしても無視したり、横柄な態度をとったりします。

 

人間としてやってはいけないことをしていると思うからムカつくのです。では人間だと思わなかったら・・・?

 

例えば風の強い日に空き缶が「カラン、カラ~ン」と飛んできたりしますよね。それだと思っていください。

 

 

もしくは空き地に雑草がたくさん生えていたりしますよね。その雑草が風に吹かれて「ザザ、ザザー」と音を立てますが「嫌な人」が喋っているのをそれだと思っていください。

 

 

嫌な人を人間だと思うから腹が立つのです。なので嫌な人を物や植物だと思うのです。嫌な人がなんかうるさいことを言っていると「空き缶がまたカランコロンと転がってきたなー」とか「雑草がまた風に吹かれてガサガザいってんなー」なんて思うのをおすすめします。

 

わたしは嫌な人から気分が悪くなるようなことを言われたり、腹が立つような態度を取られたりしたときは物や植物だと思うようにしてからムカつくことが少なくなりました。

 

みなさんも機会があったらぜひ試してください。

 

 

Sponsored Link

職場にいる嫌の人への対策は?効果的な方法その②

 

職場にいる嫌な人への対策を紹介します!効果的な方法その②は

 

副業で稼ぐ」です。

 

副業は会社から禁止されているよー、とか副業って面倒くさいんじゃない?って思う方はムリして副業をしなくていいです。プライベートの時間を楽しくすごすのもストレス解消の方法として大切ですから。

 

ただ副業禁止されていないし副業やってみようかなぁなんて思っている人はぜひ始めてください。副業を始めて数千円でも1万円でもいいから稼ぐとどんな気持ちになると思いますか?

 

 

私は現在副業で月に数万円ほど稼いでいます。そうすると職場の嫌な人へのムカつき度が驚くほど低下したのです!(私の個人の感想ですが・・・)

 

なぜ副業で少しでもいいから稼ぐと職場の嫌な人の言動に腹が立たなくなったのか、その理由は

 

・副業で稼ぐことに集中しているので職場の嫌な人の言動はどうでもいい

・副業で稼ぐことでお小遣いが増えて心にも余裕が出てきた

・職場の嫌な人が逆に哀れ(あわれ)に思えてくる

 

などが理由として挙げられます。

 

私が副業で少しですが稼ぎ始めてからこのような心理的な効果があるなんて自分でも驚きです。腹が立つことが減りますのでストレスも減り健康にも少しはいいかも・・なんて今では思っています。

 

なので条件が合う方は副業を始められてはいかがでしょうか。

 

以上、職場の嫌な人への対策法をご紹介しました。日本中の職場で頑張っている良い人への向けての応援メッセージでしたが嫌な人に負けないようにぜひ参考にしてみてください。



 - 日記