三原伸吾前監督の経歴は?野球部を解雇された本当の理由とは?

      2019/02/03

Pocket

 

参議院議員三原じゅん子さんのお兄さんで早稲田高校野球部の監督だった三原伸吾(みはらしんご)さんをみなさんご存知ですか?

 

今回は三原伸吾前監督の経歴についてお伝えします。

 

三原伸吾さんが早稲田高校野球部を解雇された本当の理由に迫ってみたいと思います。

 

Sponsored Link

三原伸吾(早稲田高校野球部)前監督の経歴は?妹は三原じゅん子!

 

三原伸吾(早稲田高校野球部)前監督の経歴をご紹介します。

 

名前    三原伸吾(みはらしんご)

生まれた年 1961年

年齢    57才

出身高校  早稲田高校

結婚    既婚

家族構成  妻、子供、母親(三原一姫さん)

職業    料理人、店舗経営者

職場    さんしん亭(2019年2月現在閉店)

妹     三原じゅん子(参議院議員)

 

 

三原伸吾前監督の経歴を見てみると妹はなんと三原じゅん子参議院議員だったんです!すごいつながりですねー。三原伸吾前監督が経営していた「さんしん亭」という海鮮料理店にも三原じゅん子さんは足を運んでいた様子。現在さんしん亭は閉店してしまってもう行くことはできませんが・・・

 

三原伸吾さんはもともと早稲田高校野球部のコーチを1日1200円の昼食代と交通費で15年間ほどされていた経歴があったんです。ほとんどボランティアみたいなものですねー。

 

そしてついに2017年8月に早稲田高校の監督に就任します。監督になるにあたって「さんしん亭」は閉店することになりました。高校野球の監督と料理店の経営は同時にはできませんから閉店はやむを得なかったのでしょうね。

 

三原伸吾前監督は高校時代に早稲田高校でエースでした。甲子園に出場はならなかったですが監督になって甲子園出場を目指していた矢先、監督を解雇されてしまった三原伸吾さん。

 

三原伸吾さんの経歴に傷がついてしまった格好になったのですが、いったい何があったのでしょうか?

 

 

三原伸吾さんが早稲田高校野球部の監督を解任された本当の理由は?

 

三原伸吾さんが早稲田高校の野球部の監督を解任された本当に理由に迫っていきましょう。本当の解雇理由の前に現在発表されている解雇理由をご紹介します。

 

早稲田高校の理事長と副校長が語った三原伸吾さんの監督解任理由は・・・

 

学校側に届け出すに報知新聞の取材をうけて、しかも野球部員の個人情報を漏らしたこと

 

が理由だと言っています。

 

それに対して三原伸吾前監督が不服を申し立てて提訴しているという状況です。

 

報知新聞の取材を受けただけで三原さんが監督を解任になるはずがありません。監督解任の本当の理由があるはずです。

 

 

三原伸吾さんが監督を解任された本当の理由は「さんしん亭」にあると推測されます。

 

 

三原伸吾さんが起こしたさんしん亭での言動に野球部の監督を続けられないほどの問題があったと早稲田高校側は見ているのでしょう。

 

三原伸吾さんが起こしたとされる問題行動とは・・・

 

・さんしん亭に野球部の後輩を無理やり呼んだたかと思うと、店が混んできたら「帰れ」と言われ強制的に帰らせられたり・・・。

 

・さんしん亭の店舗内にコンパニオン等の女性の方々を呼び不適切な行動をさせたりという話が出てきます。

 

この話はもし本当であるならば三原伸吾さんが野球部の監督を解雇された本当の理由として納得できる話です。もちろんこの話が本当であるかはわかりません。

 

三原伸吾さんの同期の方が2006年3月23日に「恐怖のさんしん亭」というタイトルでアップされたブログ内での記事の内容を参照したまでです。

 

 

この内容が本当であれば伝統ある早稲田高校の野球部の監督としてやはり問題がありそうですし、解雇された本当に理由としても納得がいくかもしれません。しかしもしこの内容が事実でないならば監督の解雇は不当でしょう。

 

あとはみなさんが判断されてください。以上が三原伸吾さんが解雇された本当に理由についてでした。

 

 

Sponsored Link

早稲田高校ってどんな高校?

 

早稲田高等学校は坪内逍遥(つぼうちしょうよう・小説家)が明治維新の英雄、大隈重信の教育理念をもとに1825に創立されました。2019年で創立から94年を迎える伝統校です。

 

校名に「早稲田」とつきますがあの早稲田大学よりも早稲田高校のほうが早く名づけられました。姉妹校として早稲田実業高校や早稲田大学高等学院もあります。

 

早稲田高等学校は姉妹校の中でもかなりレベルが高く東京都内の屈指の進学校として有名です。そして早稲田高校の野球部も伝統があります。甲子園の出場はまだありませんが三原伸吾前監督が高校時代に東東京大会でベスト8に進んだのが最高の成績です。

 

このように伝統と実績のある早稲田高等学校。今回の監督解任について早く真相が明らかになって生徒たちが落ち着いて学校生活を送れることを祈っています。

 

 

以上、三原伸吾前監督の経歴、解任の本当の理由、早稲田高等学校についてお伝えしました。

 

 



 - スポーツ