アジアカップ決勝が没収試合になる可能性は?開催国UAEの主張とは?

   

Pocket

 

なんと!サッカーアジアカップの決勝戦が没収試合になるとの話が出ています。

 

ということで今回はサッカーアジアカップの決勝戦が没収試合になる可能性を検証します。

 

没収試合にするとのアジアカップ開催国のUAEの主張とは?

 

Sponsored Link

サッカーアジアカップの決勝戦が没収試合になる可能性は?

 

 

サッカーアジアカップの決勝戦が没収試合になる可能性は・・・

 

かなり低いと思われます。

 

その理由はテレビの放映権です。今回の放送はテレビ朝日がアジアカップを中継しています。森保ジャパンの活躍もあって視聴率はウナギのぼりです。

 

 

アジアカップの決勝戦、日本対カタール戦も週末の夜の放送ということでかなりの高視聴率を望めます。それを開催国のUAEが没収試合にしてしまったら・・・でもあまり心配し過ぎてはいけません。

 

なぜなら没収試合を決めるのはUAEではなくアジアサッカー連盟(AFC)だからです。

 

アジアサッカー連盟が決勝戦の没収試合などという暴挙はしないと今のところ考えられています。

 

 

なので2月1日のアジアカップ決勝戦を楽しみにしていた人は安心していいと思います。サッカーアジアカップ決勝戦は没収試合にならずちゃんとおこなわれる可能性が高そうです。

 

 

アジアカップ開催国のUAEが「没収試合」と主張する理由とは?

 

 

アジアカップ開催国のUAEが「没収試合」と主張する理由は準決勝のカタールのメンバーの中に代表資格がないものが含まれていた可能性がある事でした。

 

しかもカタールの大黒柱でエースのアルモエズ・アリ選手とバッサム・アルラウィ選手が二人とも代表資格がないのにアジアカップに出ていたというUAEの主張でした。

 

この二人の選手が本当に代表資格がないのかはまだ確定していませんがもし本当ならかなりの問題になるはずです。しかもアルモエズ・アリ選手は今大会で8得点も決めているカタールのエースストライカーです。アルモエズ選手がもし出場できなかったらカタールとしてはものすごいダメージですね。

 

 

しかしUAE側もこの代表資格の件に関しては大会の開催前から情報をつかんでいたはずです。カタールに負けたあとこの代表資格の問題を出してきたところに少し疑問を感じますが・・・。みなさんはいかがお考えでしょうか。

 

 

Sponsored Link

アジアカップ決勝戦が没収試合になるとどうなる?

 

アジアカップ決勝戦が没収試合になると一番困るのは日本です。もっと言えばテレビ朝日が一番困ります。

 

2月1日のアジアカップの放送に向けて万全の体制をとっていたテレビ朝日はいま大慌てでしょう。もし没収試合になった時はどうするのか。代わりの番組を流すのか、てんやわんやのじょうたいですね(>_<)

 

おそらく没収試合にはならないと思いますが万が一没収試合になってもアジアカップ決勝戦の放送をするでしょうね。今大会のアジアカップの決勝までの道のりをダイジェストで放送したり、日本代表のメンバーのコメントだったり。

 

 

解説の松木安太郎さんも今頃「もし没収試合になったらどんなコメントしようか・・・」と悩んでいるかもしれません。

 

没収試合にするかどうかの最終判断はアジアサッカー連盟が行いますので没収試合にするという暴挙はしないとおもいますが。ちゃんとアジアカップの決勝戦が行われるまで予断は許さない状況です。

 

 

 



 - スポーツ