アリサリュウ(フィギュアスケート)のプロフィールは?動画も紹介!

   

Pocket

 

フィギュアスケート界に新星が現れました!名前はアリサリュウ選手

 

13才という年齢ながらレベルの高いフィギュアスケート全米選手権で見事優勝!アリサリュウ選手とはいったいどんな選手なんでしょうか。

 

ということで今回はアリサリュウ選手のプロフィールやトリプルアクセルの動画をご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【フィギュアスケート】アリサリュウ選手のプロフィールは?

 

【フィギュアスケート】アリサリュウ選手のプロフィールをご紹介します。

 

名前   アリサ・リュウ

生年月日 2005年8月8日

年齢   13才

出身   アメリカ合衆国 カリフォルニア州

コーチ  ローラ・リペツキー

父親   アーサー・リュウ(オークランド州の弁護士)

 

アリサリュウ選手は5才のころからフィギュアスケートを始めました。5才のころからローラ・リペツキーコーチに指導を受けていたアリサリュウ選手は優秀なコーチのもとメキメキと実力をつけていきます。

 

・2016年 アメリカフィギュアスケート選手権大会(インターメディエイト) 優勝

・2017年 アメリカフィギュアスケート選手権大会(ノービス) 4位

・2018年 アメリカフィギュアスケート選手権大会(ジュニア) 優勝

・2019年 アメリカフィギュアスケート選手権大会(シニア)  優勝

 

以上の要にアリサリュウ選手は全米選手権の各クラスで優勝しまくっていますね。すごいプロフィールです!将来が楽しみなフィギュアスケーターが出てきました。

 

ちなみにアリサリュウ選手には4人の兄弟がいます。アリサリュウ選手を加えると5人兄弟になります。しかも末っ子たちは3つ子です。

 

そんなプロフィールをお持ちのアリサリュウ選手の今後に大注目ですね!

 

 

アリサリュウ,アリサ・リウ

 

 

アリサ・リュウ選手 SPでの3アクセルの動画を紹介!

 

アリサ・リュウ選手がフィギュアの全米選手権2019ショートプログラブでトリプルアクセル(3A)を決めて2位発進。

 

フリーの演技に向けて弾みを付けました。そのショートプログラム、トリプルアクセルの動画をご紹介します。

 

 

 

演技が始まるまえのアリサリュウ選手の笑顔がなんともかわいいですね!かわいいだけでなく演技もすごい!トリプルアクセルを見事に決めてショートプログラムの得点は73.89でした。

 

ちなみにアリサリュウ選手のショートプログラムの曲は「Dont Rain On My Parade」(パレードに雨を降らせないで)です。

 

「Dont Rain On My Parade」は1964年のファニーガールというミュージカルで使用された曲です。アリサリュウ選手は13才という年齢にも関わらずすごく古い曲を知っているんですねー。

 

Sponsored Link

アリサリュウ選手の全米選手権2019フリープログラムの動画を紹介!

 

アリサリュウ選手のフィギュアの全米選手権2019のフリープログラムの動画をご紹介します。

 

アリサリュウ選手はショートプログラムに続いてフリーでもトリプルアクセルを2本も成功させました!そのトリプルアクセルを決めたフリーの動画をご紹介します。

 


 

ショートではかわいらしい笑顔で演技に入ったアリサリュウ選手でしたが、フリーではうって変わって真剣な表情で演技をスタートさせました。

 

真剣な表情のアリサリュウ選手もかわいいですね!

 

ちなみにフリープログラムの曲は「イーストウィックの魔女たち」です。

 

この「イーストウィックの魔女たち」は1987年アメリカで公開されたホラーコメディの映画です。ショートの曲よりずいぶんと新しくなりましたがそれでも1987年ですから当然アリサリュウ選手の生まれる前の曲ですね。

 

アリサリュウ選手は昔の曲をよく知っていますね。

 

アリサリュウ選手はこのフリープログラムで143.62の高得点をたたき出しショート+フリーで合計217.51点でフィギュアスケート全米選手権大会優勝されました。もちろんクラスはシニアです。つまりアリサリュウ選手は全米NO1ということになります。

 

すごい13才があらわれました。

 

 

アリサリュウ選手は全米選手権大会で優勝したことによって世界中から注目される選手になるでしょう。これからは13才にして追われる立場になってしまいます。

 

プレッシャーもスゴイと思いますがプレッシャーに負けないようにぜひ頑張ってもらいたいですね!

 

以上、フィギュアスケート「アリサリュウ選手」のプロフィールや全米選手権2019での動画をご紹介しました。



 - スポーツ