山口茜の高校や経歴を紹介!過去に笑ってコラえてに出演?

   

Pocket

 

バドミントン女子選手で世界ランキング1位にまで上り詰めたことのある山口茜(やまぐちあかね)さん。

 

今回は山口茜選手の高校などプロフィールや経歴をご紹介していきます。

 

山口茜選手は日本テレビの人気番組「笑ってこらえて!」に過去出演したことがあった?

 

Sponsored Link

山口茜選手(バドミントン)の高校などプロフィールや経歴は?

 

山口茜選手(バドミントン)の高校などプロフィールや経歴をご紹介します。

 

名前 山口茜 (やまぐちあかね)

生年月日  1997年6月6日

年齢    21才

出身    福井県

高校   福井県立勝山高等学校

身長   156cm

体重    55kg

 

 

山口茜さんの出身高校は福井県立勝山高等学校でした。福井県立勝山高等学校は福井県の北部に位置してバドミントン部は全国でもかなりの強豪校として知られています。

 

福井県出身の山口茜選手は地元の高校でバドミントンが強い高校を選んだ結果福井県立勝山高等学校を選んだんですねー。

 

 

山口茜選手は2018年、バドミントンのツアー大会で4回の優勝を飾るなど好調をキープしています。こんなにすごい経歴をお持ちの山口茜さんの目標は2020年の東京オリンピック出場&金メダル獲得です。

 

 

山口茜選手は過去に笑ってコラえてに出演してた?

 

日本でも最強クラスの実力を持つ山口茜選手ですが過去に日本テレビの人気番組「笑ってこらえて!」に出演したことがあったんです!

 

いまから約7年前の012年2月22日に放送された笑ってコラえてに出演した山口茜選手。その時の紹介は福井県にバドミントンが強いスーパー女子中学生がいた!ということで山口茜さんが紹介されていました。

 

 

その時の山口茜さんの小さいころのVTRもながされていていました。子供のころの山口茜さんはバドミントンを「ダドミントン」といい間違えていてとてもかわいかったですねー。

 

今ではオリンピックのメダル候補にまで成長した山口茜さんを7年前から目を付けていた笑ってコラえてという番組は目の付け所がすごいですね!

 

Sponsored Link

 

山口茜選手の世界ランキングは?

 

山口茜選手の世界ランキングは2019年1月30日現在で6位です。

 

山口茜選手は過去に世界ランキング1位にまでなった選手です。現在のランキングは6位ですがポイント差のあまりない6位ですので2019年中に1位になれる可能性は十分あります。

 

 

しかし山口茜選手の目標は世界ランキングで1位になることではなく東京オリンピックで金メダルをとることです。

 

その目標に向かって日々がんばっている山口茜さんが2月2日(土)の体育会系TVに出演されます。体育会系TVの名物企画である100秒チャレンジに挑戦されます。

 

パーフェクトを山口茜さんが達成できたのか注目ですね!

 

 

以上、山口茜さんの高校などプロフィールや経歴、笑ってコラえて出演、世界ランキング等についてお伝えしました。

 



 - スポーツ