スポニチ桑原淳記者の経歴やプロフは?無責任なのはどっち?

   

Pocket

 

嵐の休止報告記者会見で「無責任じゃないか」と発言した人物が判明しました。

 

無責任発言をしたのはスポニチの桑原記者でした。

 

ということで今回はスポニチの桑原淳(くわばらあつし)記者の経歴やプロフィールをご紹介していきます。

 

Sponsored Link

スポニチ桑原記者の経歴やプロフィールは?

 

スポニチ桑原淳記者の経歴やプロフィールをご紹介します。

 

名前  桑原 淳

読み方 くわばら あつし

所属  文化社会部

会社  スポーツニッポン

職業  会社員

性別  男性

 

というところまで経歴とプロフィールが判明しています。桑原淳記者は2019年の1月20日のスポーツニッポンでも取材後記を書かれていますね。

 

ちばシティ乗馬クラブに桑原淳記者が取材にいったあとスポニチに記事を書かれているみたいですね。

 

その時の記事はとても良い文章でしたが桑原淳記者の経歴とプロフィールとみる限りではどんな人柄なのかわかりませんが今回の嵐の記者会見での「無責任では」という発言には怒ったファンの方々も大勢いたでしょうね。

 

 

スポニチ桑原淳記者、無責任なのはどっち?

 

スポニチの桑原淳記者の「無責任では」という発言に波紋が広がっています。

 

しかし大野智さんは決して無責任ではありません。むしろ責任感にあふれたリーダーです。今回の嵐の活動休止も2年間の猶予があります。

 

2年間もあればテレビ局、スポンサー、ファンなどに迷惑が掛からない時間は十分にあります。突然やめるわけではないのです。

 

無責任には程遠い大野智さんに対してスポニチの桑原記者が放った「無責任では?」という質問は非常に失礼です。

 

ファンの方々もこの無責任発言には非常に憤慨しているでしょう。責任感がある人に無責任といった記者のほうが無責任であるといわざるを得ません。

 

 

Sponsored Link

 

スポニチ桑原淳記者が無責任発言した理由は?

 

スポニチの桑原淳記者が無責任発言をした理由は・・・

 

話題作りの炎上を狙ったのかもしれません。確かに今回の「無責任では」という桑原淳記者の質問に対してファンがかなり反応し、炎上しました。

 

その炎上によりスポニチの売り上げアップを狙ったのかもしれません。売上アップのためにまったく無責任でない人に対して無責任ではというのはマナー違反でしょう。

 

いわゆる炎上商法というものかもしれませんね。「無責任」という発言が思いもがけず出てしまったのかそれともあえて炎上を狙ってわざとやったものなのか………。

 

もしわざと質問したとしたら謝罪がない限り嵐のファンの方々は許してくれそうにありません。

 

今回の桑原淳記者の発言が逆にスポニチの売り上げダウンにならないか他人事ながら心配です。

 



 - 芸能