嵐のUBの意味はUntilBack!歌詞に込められた思いとは?

      2019/08/19

Pocket

 

嵐の「UB」の曲名に込められた本当の意味が判明しました!

 

にのあい(二宮&相葉)がペアを組んで歌った曲の

「UB」の意味はUntil Backだったんです!

 

 

UB歌詞に込められた事実とは?

 

 

Sponsored Link

嵐の「UB」の意味が判明!「Until Back」に込められた事実とは?

 

嵐の「UB」という曲名に込められた意味がついに判明しました!

 

それは「Until Back」です!

 

「UB」の本当の意味は「帰ってくるまで

こんな事実が隠されていたなんて・・本当に驚きです。

 

誰が帰ってくるまでと疑問に思ったかもしれませんね。

それはもちろん嵐のリーダー「大野智さん」です。

 

 

2020年末をもって芸能活動を休止される大野智さんの記者会見はびっくりしました。

数年前から大野智さんと嵐のメンバーは話し合いをしていたそうです。

 

そんななか生まれた曲がこの「UB」なんです。

この楽曲が発表された当時はユニットバス?

なんて声が聞こえてきましたが

 

実は「Until Back」(帰ってくるまで)という意味が込められていたなんて

涙&超感動する理由がお分かりいただけたと思います。

 

Until Backには・・・

 

(嵐のリーダー)大野智さんが帰ってくるまでおれたちは待っている。

今はゆっくり休んでいいよ。

でも俺たちは待っている。いつまでも。

だから遠慮なくいつでも戻ってきてくれ。

 

という真の意味が込められていたのです!その事実がわかって本当に驚きました。

嵐の「UB」にはこんな意味が込められていたとは・・

鳥肌が立つほど感動しそして涙が出てきます。

 

 

にのあい(二宮&相葉)は嵐の活動休止をわかってUBの作詞を作っていた!

 

にのあい(二宮&相葉)は嵐の活動休止をわかって

UBの歌詞を作っていた可能性がすごく高いのです!

 

このUBが作られたのは2017年の6月ごろ。

実はこのとき嵐のメンバー内で「活動休止」にたいする話し合いがされていて

結論が出ていたようなのです。

 

結論はもちろん「リーダー(大野智さん)をこころよく送りだす」というものでした。

お世話になったリーダーに向けてメッセージを届けたい!

そう思ったにのあい(二宮&相葉)はUBの歌詞について要望を作成者側に出していました。

 

曲の作成者側はUBの意味が分からず首をかしげます。

そんな様子の作成者側に対して二宮と相葉は

いつかわかるから

と答えをうやむやにします。

 

そしてその答えがわかったのが2019年2月の嵐の活動休止報告でした。

二宮さんの相葉さんはファンのみんなにはリーダーのことは言えないけど

ファンのみんなと大野智さんに対する感謝の気持ちを共有したいと思ったに違いありません。

 

その二人の思いからこの「UB」の歌詞は作られたのです。

UBの歌詞の意味がわかるとさらに感動させられますね!

 

嵐会でも相葉雅紀さんがにおわせ発言!「わかっている人もいる」

 

「UB」の発表のあと、嵐会で相葉雅紀さんがUBの歌詞についてにおわせ発言をしています。

 

相葉 「だいたいわかっている人もいるっぽいけどね(笑)

 

嵐のコアなファンの中には大野智さんが活動休止を希望していたことを雰囲気から

わかっていたみたいですね。

 

その大野智さんの雰囲気とUBの歌詞を照らし合わせて

勘のいいファンは何となくUBの歌詞の意味に気付き始めていました。

 

そのファンの指摘に対して上記のような発言を相葉さんはしたのです。

もちろんこの発言は2019年2月の活動休止発表記者会見の前。

 

なのではっきり歌詞の意味を言えずこの場面は終わりますが

当時からに嵐の活動休止をにおわせている発言をされていたことがわかりますね。

 

大野智のメンバーカラーでUBは歌われていた!

 

にのあいのUBは大野智さんのメンバーカラーである「」で歌われていたんです。

二宮さんと相葉さんが二人ペアでリーダーのカラーである青の衣装を着て

UBの歌を歌っていたのです。

 

この青の衣装からもリーダーに対するリスペクトと

暖かく送り出してやろうというやさしい二人の気持ちが表れていますよね!

 

ちなみに嵐のメンバーカラーは以下のようになっています。

 

大野智  

櫻井翔  

相葉雅紀 

二宮和也 

松本潤  

 

さらに言うと

相葉雅紀さんの緑色と二宮和也さんの黄色を合わせると

になります・・・。

 

もしかしたら衣装の色はにのあいの色を混ぜると青になるので

青色の衣装を選んだ可能性もありますが・・。

 

ただ私はUBの歌詞の意味から考えると

衣装の色はやっぱり大野智さんへのエールの意味が込められていると思いますが

みなさんはどのように考えられませすか?

 

 

嵐の「UB」の歌詞をチェック!

 

嵐の「UB」にはUntil Back(帰ってくるまで)という意味が込められてるのはご紹介しましたが今度はUBの歌詞をチェックしてみましょう。

 

UBの歌詞の一部を抜粋してご紹介します。

 

何考えてんだ いつも無口で

 

この部分の歌詞はリーダーの大野智さんのことを言っていますね。

無口というところで分かってしまいます。

一見何を考えているのかわからない無口なリーダー大野智さん。

 

しかしその中身は誰よりも熱く

嵐のメンバーのことを考えている最高のリーダーなんです!

 

 

でも 僕らにだって 一人になりたいこともある

 

そんな嵐のリーダー大野智さんも一人になりたいときもあるのです。

ひとりになって自分の人生を見つめなおしたいと思うのは誰にでもある事。

 

大野智さんは熱き良きリーダーの反面

誰よりも繊細な部分があります。

長年の芸能活動で心が疲れてしまったのもむりはありません。

 

この辺でいったんゆっくり休んでもいいのではないのか。

そんな歌詞ですね。

 

 

Oh 僕らが分かれて 暮らす計画があるなんて

Oh 戸惑っているけど 僕らは一つさ

 

大野智さんが2020年末をもって芸能活動をいったん休止されます。

しかし嵐のメンバーたちの心はひとつです。

大野智さん一人がグループから離れても嵐の活動は可能でした。

 

しかし嵐のメンバーは大野智さんがいない嵐は嵐ではないと拒否します。

大野智さんと嵐のメンバーとの絆の強さがかわかっていただけると思います。

 

大野智さんと嵐のメンバーは一心同体、帰ってくるまでまっているよ。

だからいまはゆっくり休んでください。

UB「Until Back」にはそういう意味が込められていると私は思っています。

 

 

Sponsored Link

UBの歌詞にツイッターの反応は?

 

UBの曲名と歌詞の意味に対するツイッターの反応をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

以上のようにUBの意味がUntil BacK(かえってくるまで)説に賛同されているかたがたくさんいる反面、全く別の意味が込められている説もあります。

 

UBにはいったいどんな意味が込められているかは嵐のファンの方々のそれぞれの思いから自由にさていいと思います。

 

でももしUBに「Until Back」という意味が込められているとしたら本当に感動し、涙が出てきます。

 

 

 

Mステで松本潤と大野智ががっちり握手!その意味とは?動画も紹介します

 

2017年10月にMステに出演したとき松本潤さんと大野智さんががっちり握手している動画がいま話題になっています。当時はわからなかったこの握手の意味が判明しました!

 

握手の意味は・・・

 

お帰り。まだまだリーダーと一緒に嵐の活動ができてうれしいよ。

 

これからもよろしく!

 

こんな意味が松本潤さんと大野智さんの握手に込められていると考えられます。

 

 

ということで2017年の10月に早々されたミュージックステーション(Mステ)での松本潤さんと大野智さんががっちり握手をしている動画をご紹介します。

 

 

 

いかがですか?これからまた一緒に頑張っていこうねっていう感じが伝わってきませんか?2年前にはわからなかったこの握手の意味が分かるとまた感動しますね。

 

嵐のメンバーたちの絆の強さをまた感じさせてくれます!

 

 

Mステの松潤と大野智の握手でわかる嵐の絆とは?

 

Mステの松潤と大野智リーダーの握手でわかる嵐の絆に迫っていきましょう。

 

Mステでの松潤と大野智リーダーの無言の握手で嵐のメンバーがお互いを尊重しとても大切に思っていることがわかります。そして・・・

 

 

松潤と大野智さんの握手を見てもそ知らぬふりをするほかのメンバーたち。

 

 

しかし心のなかでは二人の握手の意味を100%理解していたはずです。嵐のメンバーたちの握手に対する無反応ぶりが逆に嵐のメンバーの絆の強さを引き立たせていました。

 

当時、大野智さんが嵐を脱退したいという話し合いを嵐のメンバー内で何回も話し合いました。大野智さんとその他の4人のメンバーがお互いに相手の意見を尊重し話し合いの結論が出された結論は大野智さんが嵐の活動を2020年末で休止するということでした。

 

2017年の10月に大野智さんが嵐の活動を休止するという結論がすでに出ていたかは定かではありませんが嵐のメンバーたちの絆の強さがわかる握手のシーンだったことは間違いありません。

 

 

 

Mステで嵐が歌う「君の歌」の歌詞に込められた意味とは?

 

大野智さんが嵐の活動を休止するという発表をしてから初めて嵐のメンバー5人全員がそろって生歌を歌ってくれます。2月1日のMステ3時間スペシャルで嵐が「君の歌」を歌ってくれます。

 

ということで君の歌の歌詞の一部を抜粋して「君の歌」の歌詞に込められた意味に迫っていきましょう!

 

ずっと大切な人

かけがえのない思い出くれた

 

ずっと大切な人というのはもちろん嵐のリーダー「大野智」さんですね。大野智さんをリーダーとして嵐のメンバーたちは活動を続けていく中でかけがえのない思い出をたくさん作ることになりました。

 

大野智さんと一緒に・・・。

 

 

迷い込み 戸惑う季節越えたら 笑みと笑み結び付けるため

探し続けていく 永遠(とは)の絆を

 

大野智さんが嵐の活動から脱退したいという思いを抱いたまま滑動をしていました。

迷い、戸惑いながら・・・

 

それでも2020年末までファンのために

嵐の活動を続けていくことを決めたメンバーたち。

 

たとえ大野智さんが嵐から離れていっても嵐のメンバーたちの絆は永遠です。

 

 

歩き出す 明日はぼくらで描こう 

いつか巡り逢える虹の橋で 同じ夢を見よう

 

2021年から嵐のメンバーたちはグループとしての活動を休止してそれぞれの道を歩みだします。大野智リーダーは2020年末をもって嵐からいったん放れることになってしまいますが・・・

 

いつか巡り逢えると嵐のメンバー全員が信じていることにまた感動します。嵐のメンバーの一人櫻井翔さんは「嵐の復活はあります!」と力強く行ってくれました。

 

ファンたちはこの櫻井翔さんの言葉を信じて2021年以降もいつかまた嵐が復活してくれることを願っているでしょう。いや、きっと復活します!

 



 - 芸能