紀平凱成イケメンピアニストの経歴は?ピアノ演奏動画がすごすぎ!

   

Pocket

 

17才の天才ピアニスト紀平凱成(きひらかいる)さんをみなさんご存知ですか?

 

異才発掘プロジェクトの第1期ホームスカラーにも選ばれた才能あふれるピアニストなんです。

 

ということで今回は紀平凱成さんのイケメン画像や経歴、すごすぎるピアノ演奏の動画もご紹介していきます。

 

 

紀平凱成さんはイケメンピアニスト!その経歴は?

 

紀平凱成さんの名前の読み方からご紹介します。読み方は「きひらかいる」です。「かいる」ってかっこいい名前ですね!呼びやすいしすぐ覚えられそうな名前です。

 

ニックネームはもちろん「かいる」でしょうね(^_^)

 

イケメンピアニスト紀平凱成さんの経歴を紹介

 

名前 紀平凱成(きひらかいる)

生まれ 2001年

年齢  17才

職業  ピアニスト、高校生

 

紀平凱成さんは16才の時にイギリスのトリニティ・カレッジ・ロンドンという音楽学校で高得点で上級認定試験に合格されています。日本国内だけでなく海外からも紀平凱成さんのピアニストとしての実力が認められているんですねー。

 

そしてなんといっても紀平凱成さんはイケメンピアニストと知られています。とにかくかっこいいんですよ!

 

紀平凱成

 

紀平凱成さん本人は自分がイケメンとか関係ない、ただただいい演奏がしたいと思っているでしょうね(^_^;)

 

世間的には17才のイケメンピアニストが現れた!ということで話題になるでしょうが紀平凱成さんのすごさは容姿がイケメンということではなくピアノの演奏にあります。

 

東京大学と日本財団が進めている「異才発掘プロジェクト」の第1期ホームスカラーにも選ばれた実力は本物です。ホームスカラーについて少しご説明しましょう。

 

 

紀平凱成さんが選ばれたホームスカラーってなに?

 

ホームスカラーっていったい何でしょうか?

 

紀平凱成(きひらかいる)さんが選ばれたホーススカラーとは・・・

 

東京大学と日本財団が才能を持った子供たちを資金面などでサポートするという制度です。

 

スカラーの意味はベクトルとか方向という意味です。?ってかんじですよね(^_^;)おそらく「夢にむかって頑張っている人」という意味でしょう。

 

夢に向かってがんばっている才能のある子供たちを支援しようということでこのホームスカラーという「異才発掘プロジェクト(通称 ROCKET)」は始められました。

 

 

自分の才能を発揮させるためのモノや旅行などの資金が援助されます。なので紀平凱成さんの場合は音楽活動のための

 

・ピアノ

・エレクトーン

・演奏会用の衣装

・演奏会の旅費

 

などが資金援助にあたります。

 

ホームスカラーとは才能のある子どもたちを援助する取り組みだったんですねー。

 

紀平凱成さんを悩ませた聴覚過敏ってどんな症状なの?

 

ピアニストとして天才的な才能を発揮されている紀平凱成さんですが幼少期から「聴覚過敏」に悩まされていました。

 

聴覚過敏とはある一定の音が過剰に感じられストレスになったりする症状のことです。重症になると日常生活に支障をきたすほど音が気になります。たとえば・・・

 

・人の話し声

・掃除機

・ドライヤー

・学校のチャイム

・パトカーやお昼のサイレン

 

などが挙げられます。紀平凱成さんの場合は・・・

 

・食器のあたる音

・小さい子供の声

・電車のアナウンス

 

などが苦手でした。この聴覚過敏は誰にでも起こりえます。あの音が嫌いとか苦手とかどなたにも結構ある事だと思います。私の場合はごみ収集車の音、お昼のサイレンが耳をふさぎたいくらいとても苦手でした。

 

紀平凱成さんの場合も幼少きは聴覚過敏の症状がひどかったのですが17才になり聴覚過敏もだんだんと克服されているということなので安心しました。

 

 

紀平凱成さんのすごすぎるピアノ演奏動画を紹介!

 

紀平凱成さんのすごすぎるピアノ演奏動画をご紹介します。

 

紀平凱成さんはピアノ演奏するまえに5秒ほど心を落ち着かせて弾き始めるのが特徴です。そのあと流れるような演奏が始まります。

 

 

動画をご覧になっていかがですか?紀平凱成さんのピアニストとしての才能が感じられたんじゃないかと思います。それと紀平凱成さんの演奏にはあるものが無いことににみなさん気付かれましたか?

 

そうです。紀平凱成さんのピアノ演奏には楽譜が無いのです。つまり演奏する楽曲の楽譜をすべて記憶しているということになります。この日演奏された曲すべてが紀平凱成さんの頭のなかに入っているのです。すごいとしか言いようがないですね!

 

幼少の時から一度聞いた楽曲は覚えることができたという紀平凱成さん。さまさまなジャンルの音楽や鳥のさえずりなど自然の音まで覚えることができたそうです。想像できないくらいけた違いの記憶力をお持ちなんですね。

 

紀平凱成さんの頭の中に記憶されている音楽がピアノの演奏となって奏でられます。時には笑顔を見せながらピアノを演奏される紀平凱成さんの美しい演奏は一度聞く価値はありますよ。
 

 

 

紀平凱成さんのコンサートの予定は?

 

そこで気になるのが紀平凱成さんのコンサートの予定ですよね!

 

2019年4月7日、ついに紀平凱成さんがホールデビューをされます!おめでとうございます!

 

・場所 東京都中央区築地にある「浜離宮朝日ホール」

・時間 2019年4月7日13時30開場

・料金 全席指定で3000円(税込み)

 

天才ピアニストの紀平凱成さんのピアノコンサートがたったの3000円!?びっくりしましたが確かに料金は3000円でした。これはかなりお買い得だと思います。

 

2019年1月26日現在、チケットはまだ残っているみたいですが売り切れることは確実ですので希望される方はお早めに問い合わせてください。

紀平凱成ピアノリサイタルチケット

 

一体どんなピアノコンサートになるのか楽しみですね!

 

以上、イケメンピアニスト紀平凱成さんの経歴、ピアノ演奏動画、コンサート情報でした。



 - 音楽