ペトラクビトバ(チェコ)と大坂なおみの勝敗予想!どっちが勝つ?

   

Pocket

 

 

2019年の全豪オープンテニスが面白くなってきましたね!女子シングルス決勝で戦うのは大坂なおみ選手対ペトラクビトバ(チェコ)に決定!

 

ということで今回はペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の2019年全豪オープン決勝戦の勝敗予想をしてみました!

 

 

果たして優勝するのはどちらの選手なのでしょうか?

 

Sponsored Link

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の勝敗予想!

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の勝敗予想をしてみました!2019年の全豪オープン決勝で対戦する二人。果たして勝って初優勝するのはどっちの選手でしょうか?

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の勝敗予想その①スタミナ

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の勝敗予想その①スタミナです。ふたりのスタミナから勝敗予想をしてみたところ・・・勝つのは大坂なおみ選手だと予想します!

 

理由はペトラクビトバ選手と大坂なおみ選手の年齢です。まずは二人の年齢を比べてみましょう。

 

ペトラクビトバ選手・・・28才

大坂なおみ選手・・・21才

 

ペトラクビトバ選手は大坂なおみ選手より7才年上です。連戦が続くテニスのトーナメントではスタミナが勝敗を左右します。今までの疲れをとってスタミナを回復するかが勝負です。28才のペトラクビトバ選手はまだまだ若いですが大坂なおみ選手の回復力のほうが勝っています

 


※ちょっと転んでしまった大坂なおみ選手。でもスタミナはありますよー。
疲労の回復力、スタミナ維持という点では年齢が若い大坂なおみ選手のほうに分があります。みなさんも経験があると思いますが年齢を重ねるとどうしても疲労が回復するスピードが遅くなってしまいますよね(^_^;)

 

つまり年齢が7才も若くスタミナがある大坂なおみ選手のほうがスタミナの点で有利だということです。スタミナの面から勝敗予想をすると勝つのは大坂なおみ選手だといえます!

 

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の勝敗予想その②経歴

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の勝敗予想その②は経歴です。ふたりの経歴から勝敗を予想してみると・・・ペトラクビトバ選手が勝ちます!

 

ふたりのこれまでの経歴をざっと比較してみましょう。

 

 

ペトラクビトバ選手・・・全英オープン(ウィンブルドン)で2回の優勝、ツアー通算26勝、生涯獲得賞金約30億円

 

大坂なおみ選手・・・全米オープンで1回の優勝、ツアー通算2勝、生涯獲得賞金約8億円

 

 

いかがですか?経歴や経験から言えばペトラクビトバ選手が圧勝です。グランドスラム(4大大会)でのふたりの優勝回数の差は1回ですが・・・ツアー通算26勝のペトラクビトバ選手とわずか2勝の大坂なおみ選手は24勝の差があります。

 

 

最近かなり活躍しているイメージの大坂なおみ選手ですがツアーでまだ2勝なんですね・・・意外です。

 

そしてペトラクビトバ選手の生涯獲得賞金は約30億円、大坂なおみ選手の約8億円とくらべると約4倍の差があります。

 

 

ふたりの経歴や経験から勝敗予想をするとペトラクビトバ選手が勝利するでしょう。

 

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の勝敗予想その③勝負強さ

 

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の勝敗予想その③は勝負強さです。ここ一番というところで結果をだせるメンタルの強さを比べると・・・ふたりは全くの互角です!

 

 

理由は決勝での勝率です。ふたりの4大大会(全豪、全仏、全英、全米)の決勝戦での勝率を比べてみましょう。

 

ペトラクビトバ選手・・・2回の決勝進出(全英オープン)のうち2回優勝、勝率100%

 

大坂なおみ選手・・・1回の決勝進出(全米オープン)のうち1回優勝、勝率100%

 

 

ふたりのグランドスラム(4大大会)決勝進出の回数が少ないのでこの確率は何とも言えない部分もありますが・・・。

 

ペトラクビトバ選手も大坂なおみ選手もグランドスラムの初めての決勝進出で初優勝を決めた勝負強さがあります。グランドスラム決勝での勝率100%対決はいったいどっちが勝つのでしょうか。

 

 

ふたりの勝負強さ&メンタルの強さを比べると勝敗予想は非常に困難です。が、今勢いのある大坂なおみ選手がすこしだけ有利ではないかなというのは私の見解です。1月26日の全豪オープンの決勝せんが楽しみですね!

 

大坂なおみ

‹

 

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)と大坂なおみと選手の対戦成績は?

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)と大坂なおみ選手の対戦成績は・・・0です。対戦はありません。つまり二人は初対戦になります。

 

初対戦が4大大会のひとつ「全豪オープン」なんてすごいですね!

 

 

ちなみにペトラクビトバ選手は2014年の全英オープン(ウィンブルドン)で決勝進出し優勝しています。グランドスラム(4大大会)の決勝進出は5年ぶりということになります。

 

対して大坂なおみ選手は2018年の全米オープンで決勝進出して優勝。今回の全豪オープンでグランドスラム2大会連続の決勝進出ということになりますね。

 

久しぶりに4大大会の決勝進出したペトラクビトバ選手は少し緊張しているかもしれませんね。大坂なおみ選手は連続の決勝進出ということで緊張はあまりしていないと思います。

 

ふたりは初対戦ということで対戦成績は全くありません。どういう戦いになるか予想しにくいですが白熱した良い試合を期待したいですね!

 

Sponsored Link

ペトラクビトバ(チェコ)対大坂なおみの実力差は?

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)対大坂なおみ選手の実力差はほとんどありません。

 

ちなみにふたりの世界ランキングを比べてみましょう。

 

ペトラクビトバ選手・・・6位

大坂なおみ選手・・・4位

 

ということで世界ランキングでもふたりの実力差はほとんどないでしょう。勢いやスタミナで大坂なおみ選手がリード。経験や経歴でべトラクビトバ選手が有利です。

 

実力さがほとんどない二人の戦いは本当に激闘になりそうです。グランドスラム史上最高の試合になる可能性もあります。注目です!

 

 

ペトラクビトバ選手(チェコ)の経歴を紹介

 

べトラクビトバ選手(チェコ)の経歴を紹介します。

 

国籍 チェコ

生年月日 1990年3月8日

年齢  28才

身長  182cm

体重  70kg

利き手  左

グランドスラム優勝回数  2回(全英オープン)

 

 

ペトラクビトバ選手は2019年1月26日現在、世界ランキングは6位。全豪オープンで決勝進出するのは初めてです。5年ぶりのグランドスラム決勝進出で相当気合が入っているでしょう。

 

ここ数年の間4大大会の決勝に進めなかったうっぷんを晴らそうと優勝に向けてかなりの準備をしているはずです。

 

 

あついオーストラリアの会場でスタミナ勝負になると大坂なおみ選手が有利かもしれませんがペトラクビトバ選手の経験と技術で激闘になることとは間違いありません。

 

2019年の全豪オープンの決勝は見逃せませんね!

 

以上、べトラクビトバ選手と大坂なおみ選手の勝敗予想、対戦成績、実力差などについてお伝えしました。

 



 - テニス