本田美奈子の自宅(実家)はどこ?母親の美枝子さんはどんな人?

   

Pocket

 

本田美奈子(本名 工藤美奈子)さんは1980年代を代表するアイドルでした。

 

その本田美奈子さんの特集が1月24日(木)「直撃シンソウ坂上」で放送されます。

 

ということで今回は本田美奈子さんの自宅(実家)や母親の美枝子さんについてご紹介します。

 

Sponsored Link

本田美奈子さんの自宅(実家)はどこ?

 

本田美奈子さんの実家(実家)はどこにあるのでしょうか。

 

本田美奈子さんの自宅(実家)は・・・

 

埼玉県朝霞(あさか)市です。

 

本田美奈子さんは朝霞市立朝霞第六小学校に通われていたのでこの朝霞第六小学校の周辺に自宅(実家)があったと考えられます。ちなみに朝霞第六小学校の住所は埼玉県朝霞市本町1丁目です。

 

なので本田美奈子さんの自宅(実家)は朝霞市本町の周辺にあるのかもしれませんね。

 

本田美奈子さんの自宅(実家)がある朝霞(あさか)市は人口約14万人、埼玉県の南東に位置しています。東京のベッドタウンといわれたりもします。

 

人生の大半を自宅(実家)で過ごした本田美奈子さん。朝霞市にはきっと特別な思いがあるにちがいありません。

 

 

 

本田美奈子さんの母親の美枝子さんってどんな人?

 

本田美奈子さんの母親の美枝子さんはどんな人なんでしょうか?

 

じつは母親の美枝子さんは歌手になることが夢だったのです。その母親の夢を本田美奈子さんが引き継いだ形です。お母さんの影響って大きいですからね。

 

母親の夢をかなえるために歌手になる事をきめた本田美奈子さんは本当に母親思いの娘でした。そして夢をかなえて歌手になった本田美奈子さんをみて母親の美枝子さんは本当にうれしかったでしょう。

 

現在、母親の美枝子さんは本田美奈子さんの遺志を受け継いでNPO法人「リブ・フォー・ライフ美奈子基金」の代表を務めています。美枝子さんは本田美奈子さんのために今も活動を続けられています。

 

 

Sponsored Link

本田美奈子さんの経歴は?

 

本田美奈子さんの経歴をご紹介します。

 

芸名 本田美奈子

本名 工藤美奈子

生年月日 1967年7月31日

身長 162cm

体重 43kg

幼稚園 朝霞白百合幼稚園

小学校 朝霞市立大六小学校

中学  朝霞市立朝霞第一中学校

高校  堀越高校

 

本田美奈子さんは1985年にアイドル歌手としてデビューされました。井森美幸、南野陽子、森口博子、斉藤由貴など当時を代表するアイドルたちが同期なんですねー。

 

すごい時代でした。本田美奈子さんは2枚目のシングルをヒットさせアイドルとして活躍されました。1985年にデビューされてから2005年までの20年間芸能界で全力で生きてこられた本田美奈子さんの姿はファンの目に永遠に焼き付いていくことでしょう。

 

以上、本田美奈子さんの自宅(実家)、母親の美枝子さん、そして本田美奈子さんの経歴についてお伝えしました。



 - 芸能