木原美悠(卓球)の中学や身長など経歴は?父親がコーチ?

   

Pocket

 

またまた女子卓球界に新星があらわれました。名前は木原美悠(きはらみゆう)さん14才。

 

2019年1月に行われた卓球の全日本選手権女子シングルスでなんと準優勝を果たしました!

 

ということで注目度急上昇中の木原美悠さんのプロフィールや経歴についてご紹介していきます。

 

Sponsored Link

木原美悠選手(卓球)の出身中学、身長などプロフィールや経歴は?画像も紹介!

 

2019年1月大阪市で開催された卓球の全日本選手権女子シングルスで準優勝した木原美悠選手に注目が集まっています。14才、中学2年生での準優勝は快挙です。

 

ということで木原美悠選手(卓球)の出身中学、身長などプロフィール、経歴そして画像をご紹介していきましょう。

 


木原さんの4兄弟の画像ですね。一番右側の女性が木原美悠選手です。

木原美悠選手(卓球)のプロフィール

 

名前 木原美悠(きはらみゆう)

生年月日 2004年8月3日

年齢 14才

身長 163cm

中学 北区稲付中学校(東京都)

出身 兵庫県明石市

戦型 シェークハンド裏表前陣攻守

利き腕 右

 

木原美悠さんの身長は163cmと女子の卓球選手の中ではかなり高いほうです。例えば・・・

福原愛さん 155cm

石川佳純選手 157cm

伊藤美誠選手 150cm

 

という身長になっています。木原美悠さんは163cmの高身長をいかしてパワーのあるスマッシュやリーチのあるレシーブが特徴です。

 

木原美悠さんは東京都にある北区稲付中学校に通っています。地元兵庫県明石市を離れてJOCのエリートアカデミーに参加するため東京都の中学に通っているんですね。大変です・・・。

 

そして木原美悠さんは現在JOC(日本オリンピック委員会)のエリートアカデミーに所属されています。エリートアカデミーは全国の有望選手を集めてレベルの高い練習を行っているんですねー。そしてオリンピックでメダルを獲得するようにさまざまな支援をしていく組織です。

 

木原美悠さんはJOCが認める優秀な選手ですし今回の卓球全日本選手権で準優勝したことでさらに注目されていくでしょう。

 

 

木原美悠選手(卓球)の経歴

 

 

2011年 全日本卓球選手権大会 バンビの部優勝

2012年 全日本卓球選手権大会 バンビの部優勝

2013年 全日本卓球選手権大会 カブの部優勝

2014年 全日本卓球選手権大会 カブの部優勝

2014年 全国ホープス卓球大会 優勝

2015年 全日本卓球選手権大会 カデットの部13才以下優勝

2016年 全国ホープス選抜卓球大会 優勝

2016年 ワールドカデットチャレンジ シングルス優勝

2017年 全国中学校卓球大会 シングルス優勝

 

上記した経歴を見てもらえれば木原美悠さんの実力がわかっていただけたと思います。その他の大会も優勝、準優勝が書ききれないくらいたくさんありました。木原美悠さんは出場する大会でほとんど優勝しています。本当にすごい経歴の持ち主です。

 

これだけ優勝しているのも珍しいですね。これほどの逸材があまり報道されてこなかったのは不思議ですが今回の全日本での活躍で一気に知名度が上昇するでしょうね。

 

 

 

木原美悠(卓球)の幼少期は父親の博生さんがコーチ!

 

木原美悠さんの幼少期は父親の博生(ひろき)さんがコーチをしていました。

 

木原美悠さんが卓球を始めたのは4才の幼少期のころでした。父親の博生さんが開いた卓球教室で練習をしたのが卓球を始めたきっかけです。父親の博生(ひろき)さんも高校時代卓球の選手で活躍されていました。

 

なので木原美悠さんの幼少期は父親がコーチでした。父親から厳しい指導を受けていたと普通は思うのですが・・・木原美悠さんの父親は違ったんですねー。ほとんど厳しい指導をしませんでした。

 

博生さんが主催した卓球教室に来た生徒と同じように指導したのです。父親の博生(ひろき)さんは自分の娘だからといって特別扱いはせず自然体で卓球の指導をしました。

 

 

普通は特別な指導や厳しい練習をイメージしてしまいますが木原さん親子は全然違ったんですねー。コーチで父親でもある博生さんがきびしい指導をしないでも十分強くなれることを証明してくれたんです!

 

これは今までのコーチたちの指導の常識をくつがえす大変おもしろい結果ですね!

 

Sponsored Link

木原美悠選手の卓球の世界ランキングは?

 

木原美悠(きはらみゆう)選手の卓球の世界ランキングは2018年12月現在で87位です。

 

ちなみに木原美悠選手の過去最高の世界ランキングは79位です。しかし今回の2019年1月に行われた卓球の全日本選手件で準優勝という素晴らしい結果を残されましたのでランキングは上がるはずです。

 

しかし木原美悠さんの目標は世界ランキングを上げることではなく東京オリンピックに出場、そしてメダルを獲得することでしょう。まだ14才の木原美悠さんの実力はこれからさらに伸びていくでしょう。東京オリンピックが本当に楽しみです。木原美悠さんのこれからの活躍をお祈りします。

 

以上、木原美悠さんの中学、身長などプロフィールや経歴などについてお伝えしました。



 - スポーツ