武庫川女子大学の新体操部メンバーは?日本一美しい演技に注目!

   

Pocket

 

2018年の全日本新体操選手権の団体で見事優勝した「武庫川女子大学新体操部のメンバー」が炎の体育会系TVに出演されます!

 

そこで今回は「日本一の美女新体操チーム」武庫川女子大学新体操部のメンバーのプロフィールや画像を紹介します。

 

日本一美しい演技に注目です!

 

Sponsored Link

 

武庫川女子大学の新体操メンバーのプロフィールと画像を紹介!

 

武庫川女子大学の新体操部メンバーのプロフィールと画像を紹介します。武庫川女子大学は新体操の強豪チームで新体操部に所属されている部員の方々はたくさんいらっしゃいます。

 

ですので今回は2018年に行われた第71回全日本新体操選手権女子団体総合優勝のメンバーをご紹介します。

 

 

キャプテン 吉田莉英子さんのプロフィール&画像

 

2018年の第71回全日本新体操選手権女子団体総合優勝のチームを率いた吉田莉英子キャプテンからご紹介します。

 

キャプテン 吉田莉英子さんのプロフィール&画像

・学年  4年生

・出身  愛媛県

・高校  私立聖カタリナ女子高等学校

・専攻学科 健康、スポーツ科学科

 

明るくまじめでリーダーシップがある武庫川大学新体操部のキャプテン、吉田莉英子さん。同じメンバーの川田弥佑さんの相談にも何回ものってあげて苦しいときを一緒に乗り越えました。

 

同級生や後輩から信頼が厚いキャプテンです。

 

吉田莉英子

 

 

真鍋陽香さんのプロフィール&画像

 

真鍋陽香さんのプロフィール&画像をご紹介します。

 

・学年 4年生

・出身地 静岡県

・高校 静岡県立静岡東高等学校

・専攻学科  健康、スポーツ科学科

 

全日本新体操選手権女子団体総合優勝のメンバーの中でキャプテン吉田莉英子さんと真鍋陽香さんだけが4年生なんです。あとのメンバーは3年生が1人、1年生が2人。

 

真鍋陽香さんは吉田莉英子キャプテンと同学年ということで先輩として新体操部を引っ張ってきました。最上級生として後輩の見本となる行動や演技を見せなければならないプレッシャーは大変な物だったと思います。

 

真鍋陽香さんにとって今回の全日本選手権の優勝は本当にうれしかったでしょう。優勝おめでとうございます!

 

真鍋陽香

 

 

川田弥佑さんのプロフィール&画像

 

川田弥佑さんのプロフィール&画像をご紹介します。

 

・学年 3年生

・出身地 大阪府

・高校  私立金襴会高等学校

・専攻学科 健康、スポーツ科学科

 

川田弥佑さんは全日本新体操選手権女子団体優勝メンバーの中で唯一の3年生です。武庫川女子大学の新体操部の中には同級生はたくさんいますが優勝メンバーの中では3年生はひとりだけ。

 

これはかなりさびしいというか孤独だったかもしれません。それを救ったのが吉田莉英子キャプテンです。川田弥佑さんが何度も吉田キャプテンに相談をし、話し合い苦難を共に乗り越えました。

 

川田弥佑さんは吉田莉英子キャプテンのためにも結果を出したかったこの全日本選手権で優勝できて本当にうれしかったでしょう。

 

川田弥佑

 

塚原 青さんのプロフィール&画像

 

塚原 青さんのプロフィールと画像をご紹介します。

 

・学年 1年生

・出身地 長野県

・高校  私立伊那西高等学校

・専攻学科 健康、スポーツ科学科

 

新体操の強豪大学である武庫川女子大学で1年生からレギュラーメンバーに選ばれるなんて・・・。これは相当にすごいことです!塚原青さんは1年生ながら全日本選手権のメンバーに選ばれそして女子団体の優勝メンバーとなりました。

 

しかも先輩の方々と仲間が私を成長させてくれましたとすごく謙虚な姿勢がまた好印象ですね。塚原青さんは来年以降は後輩もできますし武庫川女子大学新体操部を引っ張っていくことも求められるでしょう。

 

 

塚原青

 

 

柴尾実那さんのプロフィール&画像

 

柴尾実那さんのプロフィールと画像をご紹介します。

・学年  1年生

・出身地  奈良県

・高校  関西中央高等学校

・専攻学科 健康、スポーツ科学科

 

すぐに引いてしまう性格の柴尾実那さん。そんな自分をポジティブにしてくれたのはたくさんの先輩たちでした。良き先輩たちに恵まれた柴尾実那さんは自分の性格のために発揮できなかった隠された実力が開花したのかもしれません。

 

演技する実力だけでなくもっと大切な物がある事を先輩たちから教えてもらった柴尾実那さんは今後さらなる活躍をしていくことでしょう。

 

柴尾実那

 

 

武庫川女子大学の監督もかわいい!プロフィール&画像を紹介!

 

美しい演技で日本一に輝いた武庫川女子大学新体操部ですがその監督もかわいい!ということで武庫川女子大学新体操部の監督のプロフィールと画像をご紹介します。

 

・名前 柳川友里さん

・出身大学 武庫川女子大学

・全日本インカレ 準優勝

・オールジャパン 準優勝

・2013年 武庫川女子大学新体操部監督に就任

 

Sponsored Link

柳川友里監督は2013年より武庫川女子大学新体操部の監督をされています。監督就任から5年後の2018年、第71回全日本新体操選手権女子団体で念願の初優勝!

 

今まで練習中はすばらしい演技をしていたメンバーが本番になると実力が発揮できずに優勝を逃してしまうというところが武庫川女子大学新体操部の課題だったのですが・・・。

 

今回の全日本選手権では本番で最高の演技を見せてくれました。これも柳川友里監督の指導と工夫のたまものでしょう。次回の全日本選手権でもどんな素敵な演技を見せてくれるのか楽しみです!

 

ちなみになんですが柳川友里監督はかわいい!と個人的に思いますので画像も併せてご紹介しておきます。

 

柳川友里

 

 

武庫川女子大学新体操部が日本一美しい演技で全日本新体操選手権に優勝!

 

武庫川女子大学新体操部が日本一美しい演技で全日本新体操選手権女子団体で初優勝を飾りました。念願の初制覇ということで監督、コーチ、選手のみなさんは本当にうれしかったことでしょう。

 

今後メディアに出てくることも多くなるかなとおもっていた矢先、さっそく1月19日(土)に放送予定の炎の体育会系TVにも出演されることが決まりました。

 

その番組では大学日本一美女新体操軍が驚異の軟体を見せるという企画もあるそうです。新体操を盛り上げるためにはある程度メディアに出演することも必要ですが怪我などされないように気を付けてもらいたいと思います。

 

武庫川女子大学新体操部の今後の活躍に大注目です!

 



 - 未分類